すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

男性の浮気はいいけど、

女性の浮気って 許されないっておもいますか?

女だって、 そうなっちゃうときもありますよね。

ダメですか?

===補足===
回答をしていただく特に 性別と 年齢、 既婚、未婚を書いていただけたらと思います!

  • 質問者:yui
  • 質問日時:2009-10-04 23:45:35
  • 0

どちらも駄目です。
男、女、関係ありません。

ただ、男と女は、一般的には浮気の理由が違うような気がします。
私個人の考えですが、男は浮気に理由が無く、チャンスがあればするし、女は夫、彼に不満があったり、寂しい時しちゃうと思うんです。

===補足===
女性 50才 バツ1 子供ありです

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男、29歳、未婚です。
浮気は男も女もダメだと思います。

この回答の満足度
  

わたしはこのご時勢、どっちもダメだと思います。
片方だけ許されるのは、おかしいと思います。

40代の男性、既婚です。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女関係なく浮気は許されないと思います。
男性・35歳・未婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっちゃう時は男女に関わらずなっちゃうんじゃないでしょうか。
仕方ないでしょ。
長い人生 女だって色々ありますって。

30代女既婚

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはいいと思います。

もし浮気をしたら、後悔先に立たずで、自分の方が傷つきます

女 30代 既婚

  • 回答者:みゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも好ましくないと思います。
家庭に突風が吹き、子供が巻き込まれます。
おっさん、55歳、既婚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方絶対に許されません

===補足===
未婚(同棲中) 28歳 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男でも女でも同じだと思ってます。
ただ、世間的に男は浮気するものと思われがちなので、
女の浮気のほうがダメだと思われることがあるかもしれません。
でもどっちでもダメです。
できればしないほうがいいです。
相手は一人にしておかないと、人を傷つけてしまいます。
37歳女 バツイチ独身です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウマシオ
男性30歳
未婚。
あると思います!!
ウマは付き合っている女性が浮気しても仕方がないと思っていますよ。
そりゃ、されないにこしたことはありませんが、浮気をするということは自分にないものを誰かに求めているということですから、仕方がないですね。
そうならないように日々自分を磨きますがw
Hの技術も思いやりもサプライズだったりいろんな部分で自分を磨いていますww
ひとえに自分が大好きってだけですけどね♪

なので、そうなっちゃわないように頑張ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
もちろん個人としては男性の浮気も許せませんが、人類学上仕方ないかなと・・・
男は種をまかないといけないから、多数と関わりたいのは生まれ持った性質だと思っています。
でも女性はきちんと家庭を守らないといけないので浮気は許されないと思います。

27歳女性 未婚

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性・35歳 既婚 
女性も男性もどちらの浮気も同等に許されないと思います。

  • 回答者:のの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されることだと思います。

もちろん浮気がいいということではなくて、
男性に許されて女性に許されないというのは性差別だとおもいます。

こういうことに関してはフェアであっていいです。
20代 女性 未婚

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気は男女ともにだめっだと思います。
出ないと男女平等にはなりません。

男性 35歳 既婚

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大いに結構かと思う。男子ばかりいい目を見るのは変

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の有名な武士などは側室をたくさん持ってました
一部だけど
その名残が続いているのでは
もう時代が変わっているので、男女とも浮気はよくない
男性、60歳、未婚

  • 回答者:宇和苧 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだか、イメージ的に
男はよくて女はダメ。。っといわれている気がしますが、
どっちもやるときゃやりますよ。苦笑

許されるかどうかも男女関係ないと思います。

ただ、結婚していて、奥さんが専業主婦の場合、
旦那さんが浮気したときでも離婚したあとの大変さを考えて、奥さんが
許す・・・というパターンが多い気がします。
それが「男だったら許される」という図式のイメージを生んでいるのかも・・・・

35歳、既婚で兼業主婦

  • 回答者:私は遠慮なく離婚しちゃいます (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも浮気はダメだと思いますよ。
男性がいいのだったら女性だっていいと思いますし・・・

男性 30代 独身

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうして男性は許されるのでしょうか?

私は男女とも駄目だと思います。

33歳女性既婚

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前付き合ってた彼氏に

男はいいけど女の浮気はダメと意味のわからないことを
言われて別れた経験ありです。

男女差別もいいとこですよね・・・。

女 26歳 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもダメです。男 37歳 未婚。

  • 回答者:wth (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳

既婚

浮気はどっちがやってもダメですが、イメージの問題もあるかもです。
男の場合は、身体目的、体だけの関係と割り切ってるイメージがありますが、
女性が浮気する場合、浮気というよりも本気に感じるんですよね。
浮気相手とココロで繋がっているんじゃないか、という。
だから、そう思うのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には両方ダメだと思いますが、男がするなら、女だってありという理論は分かります。(してほしくはないですよ。)
男だけがいいというのはおかしいし、自分がしていたら本来相手を責められないですよね。
男 40歳 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女、未婚です
女だって人間ですもの、浮気くらいしますよ。
ダメじゃないですよ。
ある一線を越えなければいいんじゃないですか?
お互いが許せないラインを越えなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも許せません。
浮気してる男に限って、彼女の浮気は許せないっていいますね。
30代、未婚 女

  • 回答者:こころ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性女性にかかわらず、浮気は許されない物だと思います。
40歳男、既婚。

  • 回答者:宮健 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別に関係なく、浮気は許されないと思います。
夫が浮気したら許しませんから。

女43歳。既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、私の身の回りでは、奥さんが浮気をしているという人が
ちらほらいます。
最初は、びっくりしましたが、仕事などをしていれば、それだけ出会いが
ある訳で、仕方がないのかな~と思っています。
若い頃は、絶対に浮気なんてありえない!と思っていましたが
年をとったせいか、理解が出来るようになってしまいました。
女性、40歳、既婚です。

  • 回答者:ちびまるこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性、33歳、未婚です

許されるとは思いますが、責任はとる覚悟があれば。。
信頼問題ですので、ちなみに私はできません、というか浮気するならわかれます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の浮気も、女の浮気も、どっちもダメだと思います。
既婚・未婚にかかわらず。

浮気をするというのは、パートナーをないがしろにするということ。
パートナーを悲しませると言うこと。

そういうことをする人は、男女問わず、ダメだと思います。
相手にされた時は、すごい怒るのに、自分は平気でする人は、最悪です。

他の人を相手にしたくなったなら、
現在のパートナーと別れた上ですればいいのではないでしょうか?
結婚した後に、最良のパートナーと出会うことだって、あると思います。
なので、別れて付き合うのは、仕方がないことだと思います。

女。30代。既婚。

  • 回答者:だめでしょう。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもダメでしょ???
私は彼の浮気は許しませんよ??
・・・てか、させません!!しないように女を磨いてます☆^^☆
彼も同じように浮気は嫌だって言ってます。
男=浮気する とは考えない方がいいと思います。
ちゃんと、自分だけ見てくれる人はいますよ?^^

逆に、相手が浮気しているなら、いいんじゃないですか?
お互い様ってことで。。。
でもそれって、付き合うとか、恋人、夫婦とか、なんなんだろう??って思いますけど、
そういう関係になる必要ないような気がします・・・・・・・

女 27歳 未婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちの浮気もナシだと思います。
人を裏切って傷付ける事に男も女もないと思うからです。

女 33歳 既婚

  • 回答者:尻重女 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは男性の浮気もいいとは思っていません。
自分も浮気はしませんし、男性の浮気も認めません。
浮気は裏切りです。たった1度の事でも信用を失いますし信頼関係が崩れ去ります。

ただ浮気に関しては考え方は様々なので、お互いに浮気に関して寛容な考えである者同士であれば男であれ女であれしたい時に浮気をして認め合うのもよしだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平等な考えの下であれば、男女の性別や年齢差なんて関係ないのが恋愛です。
勿論「浮気」はお勧めできるものでもないですし、相手に気づかれたときには
終わりになることもありますよね。
また浮気=sexでもないと思いますし、相手にどこまでの浮気かが分からないので
肉体関係ができたことを想像してしまいますよね。

結論としては、ダメではないですが、ばれた時の覚悟を決めて行動してくださいね。

  • 回答者:浮気は文化!? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性も浮気できると思いますが、
結果が女性の方がリスクが大きいということはあると思います。
浮気を制限しているのは、社会や人間道徳からなので、
それをとっぱらった生活を送れる人ならいいのではないでしょうか。
ただし、周りの人を傷つけたり、悲しませたりしてまでも、
浮気したいなら、ということになりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも許せないのが普通です。
浮気は恋人の信頼を裏切る行為ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女ともに、浮気は許されません。

人間の屑です。

裏切り行為はいけません。

  • 回答者:w (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の浮気も女の浮気もだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だけが許されないのではなく、性別に関係なく浮気はダメだと思います。

相手にバレなければいいとか、ほんの軽い気持ちだからとかで、簡単に裏切り行為が出来る人は信じられません。
目の前にあるものの大切さを忘れて、軽い気持ちで浮気をして、大切なものを失って後悔したって遅いんですよ。
浮気をするくらいなら、特定の相手と付き合ったり結婚したりしないことです。

  • 回答者:浮気反対 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女ともに浮気は良くないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものに男女の差別はないと思います。

要は浮気をするような夫婦関係か、悪いことをしているとの意識の薄い人などがやっている好意と思っています。

したいけれどもしていない、する相手がいない、我慢することが当然だと思って「浮気はしていない」人が殆どではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人も女の人も許されないことに違いはないです。
側室制度もなくなっていますし。
女性が浮気したら起こるのに自分は浮気する男性は、自分勝手だと思います。

  • 回答者:甲斐性って何 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性曰く「女性は浮気でなく、本気だからダメ」という考え方だそうです。(テレビ情報。。。)

科学的にも女性は冷静&現実的に考えられる生き物なので、今の男性にこれ以上期待出来るものがないと判断した場合は次に行くのも有りだと思います。

まぁ、いくら理屈を言っても人を好きになってしまったら誰にも止められないですよね。ただ、人との付き合いは“ケジメ”が大事だと思います。そうでないと、後で自分が傷付いてしまうだけですもの…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもだめだと思いますが、
女性だけゆるされないってことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男も女も、どちらも許されるべきものではないと思います。

男性だけよいというのは、現在の世の中に通用しないと思います。

結論は、双方ともダメということです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ダメでしょ。
男の浮気はいいというのが根拠なしです。

男の浮気はバレやすく、女性が許す。
女の浮気はバレにくく、男性は許さない。

男は他の男性に負けるのが耐えられないから女を許せない。
パートナーとの関係性次第で、バレて許されなくていいなら浮気しちゃってください。

ダメだと思って浮気する。そんなものかなと。

===補足===
30代・女性・未婚です。

  • 回答者:自己責任でOK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の場合、寝取られるのが我慢ならないそうです。
男の沽券に関わるって奴?
だから
『男の浮気はいいけど、女の浮気は許されない』
のは男の目からみた話なんですね。
昔は女の立場が低かったからそうなのでしょうけれど、
今の時代、男女公平ですから、私的には
『男も女も浮気はだめ』ってことで。
”私もするからあんたもしていいわ”
っていうのは好きじゃないし、
”私はするけどあんたは駄目”
ってなんだか・・・
夫の浮気防止の為には自分も潔く浮気禁止で。

  • 回答者:ひとづま (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、どっちも許されないです
不公平だし浮気自体もっと悪質ですしね

  • 回答者:' (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方許されません。男性もだめです。

  • 回答者:ff (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の方が、浮気はよいと言っている(実際にしている)のであれば、女性が浮気をしてはダメだというふうには言えないと思います。フェアではありませんね。

yuiさんが、相手との関係になにを求めているかで、異なってくるのではないかと思います。

相手が浮気をした、自分も浮気をするという形では、なんのためにパートナーになっているのかの意味がなくなってしまうのではないでしょうか。
(男性の側は、世間体のために妻がほしくて、女性の側は、経済的庇護を求めて妻の立場にあるというような関係であるならば、お互い様もなりたつと言えるのかもしれません)。

相手が浮気をするから、自分もしたっていいという関係では、ほんとに相手にいてほしいときに、相手が浮気相手のところにいても責められないということになってしまいませんか。

お相手との関係をつづけるべきかどうかを考えられたほうがよいかもしれませんね。

===補足===
男性 30代後半 既婚です

  • 回答者:ダメ絶対とは言えないかも (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オトコが浮気したら、その数だけ女も浮気しているわけで
オトコが許されたら、自動的に女も許されないと。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、男も女も浮気はあまり良くないかな・・・・
男は勝手な生き物ですから、女の浮気は許さないって思う人が多いと思います。

するなら、ばれない様にするか、そうなった時もばれないようにしましょうね。
男と女は、一緒にいるとそうなる時もありますよね・・・・・

  • 回答者:道産子の30男 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則どちらもダメでしょう。

とはいえ一般的に男性側に多いと言われる浮気が女性にも続出しだすとなると正論を言える人間がいなくなる。どっちもどっちでお互い様となると男女間の関係も乱れがちになり困りますね。せめて女性側は常に正しい存在でいて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ダメです。男の浮気もダメです。

  • 回答者:匿名くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ「浮気」なのに、女性のほうが重いし責められますよね。
女性だって浮気したくなりますよ。しょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男だから、とか女だからとか・・・そんなのなしに浮気はだめだと思います。
人としても・・・。

  • 回答者:★の (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともだめです。
許されません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともダメだと思いますよ。
男女関係無く。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の浮気の方が重いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
気分的にそうなる時だってあります。
男だけいいなんて ありえません。
女だって アリですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る