すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

相場用語で「逆張り」と言うのはどういう事ですか?解かり易く教えて下さい。(尚、回答者名は、匿名希望以外でお願いします。宜しくお願いします。)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-05 00:07:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。本日のベスト回答は、一番丁寧にご説明戴いた、ろ3のあぞうさんに差し上げたいと思います。有難うございました。ぷーにゃんさんも非常に解かり易くてよかったですよ。有難うございました。それから、ピータンさんも簡潔で解かり易かったです。有難うございました。それから、HNは匿名でも大丈夫ですよ。私と被ってなければOKですから。それでは、みなさんまたのご回答お待ちしています。お休みなさい。

相場の流れを無視するかのように逆らって売買を行う投資手法です。
上げ相場では売り、下げ相場では買うと言った、一般的な手法とは逆の投資手法です。
逆バリと表記されることもありますよ。
あと、相場の流れに従って売買する手法の事は  順張り って呼ばれています。

===補足===
違うアプローチの説明
相場が上昇している時、あえて天井を狙って売ったり
下降している時、あえて底を狙って買う手法の事を言います。

  • 回答者:ろ3のあぞろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

逆張りは、他の投資家たちが弱気になって株価が下落してくる場面を買う手法です。逆張りは下落していく途中で買うので、どこまで下落が続くか分からないリスクがます。この反対の用語に順張りがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その名のとおり、相場が悪い時に買う、あるいは、相場が良い時に売ること。

===補足===
HN、ピータンでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る