すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ビーズアクセ作りなどされる方、お願いします。

100円ショップで水晶の小玉を買ってブレスレットを作りたくて、ここのサイトで検索してゴムのテグスも買いました。
つなぐ時に(?)結ぶと結び目が大きくて
(ゴムのテグスは普通のものより太さがありますよね)
見えてしまいます。
普通に玉結びしちゃったのがいけないんだと思うのですが、
結び方の出ているサイトなどご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:ぶきっちょ
  • 質問日時:2009-10-05 00:50:47
  • 0

並び替え:

ゴムは探せば、細いのもありますよ。

普通に玉結びします。
ただ硬く小さくなるように、頑張ります。

そして、結んだら、玉の中に押し込んで見えなくします。

結び方
http://beadsner.main.jp/howto.html




http://beadsner.main.jp/howto.html

  • 回答者:陽子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、パワーストーンのアクセサリーを作っていましたが、
普通に玉結びでいいと思います。
多分、ゴムが太すぎるか、水晶の穴が小さすぎるんだと思います。
私は作るときに前もって、ゴムの太さと玉の大きさを考えてあわせてます。
無理かな?と思っても玉結びをしたあと、ひっぱりながら(細くなるので)
ゆっくり玉をずらしていくと、うまく結び目が玉に入ったりします。
まず最初に玉結びをしたときの太さを考えて作り始めるといいですね。
水晶の大きさがわからないのですが、ほとんどの4mm~5mm以下の玉はゴムには不向きだと思います。たまに穴の大きなものもあるのですが...
大体、6mm以上の玉でしたらゴムで作るブレスもほとんどの石で作れると思います。
もしくは、1玉だけ、大きめの水晶等を入れて作れば、その穴に結び目を入れられます。
ワンポイントにもなって、いいと思います!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る