すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

たまに前日まできちんと繋がっていた無線LANが繋がらなくなります。
前日の寝る前にシャットダウンして次の日の朝立ち上げると切れています。
仕方がないのでわざわざエアナビゲータを使って繋ぎなおしています。
・BUFFALLO WHR-HP-G/U 子機:WLI-U2-G54HP
・Windows Vista H.P
不思議に思って昨日繋がっている状態のときにクライアントマネージャをクリックしたら何もできませんでした。
普通は「接続先」「接続速度」「電波状態」「接続先の作成」「詳細設定を表示」などができるのですが、、、
繋ぎなおすときも「既にインストールされています」と表示されます。
ということは存在はしていると思います。
必要なものは全てインストールされているのだからわざわざ「エアナビゲータ」を使う必要はないと思います。

本題に入ります。

*コントロールパネルやコマンドプロンプト(簡単なもの)で繋ぎなおす手順を教えてください。
コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センター>ネットワークと接続
では上手くいきません。

  • 質問者:kailla
  • 質問日時:2009-10-05 00:50:50
  • 1

並び替え:

回答になるかわからないのですが・・・
以前バッファローのエアステーションWBR-G54Pを使っていました。

私の場合はPCをシャットダウンしないのに突然回線が切断されていました。
特にちょっとPCから離れたりして使わなかったりしたあとに切断されてるということが多かったように思います。

そういう時はエアステーションの電源を一旦切り数秒後電源を入れなおします。
そうするとまたネットに接続されました。

多いときは1日に数回切断されてストレスでした。

今は光のホームゲートウェイが無線対応になっているので、バッファローのエアステーションははずしました。
その後回線が切断されるということがなくなりました。

エアステーション自体に問題がある可能性もあるのでは?と思いますが。

わかりにくいし、回答になってないかもしれません・・・すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る