すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

サラリーマン。
法的には1日8時間労働みたい。
でも、実態は、どうなんでしょうか?
ズバリ「1日の労働時間の平均」。
何時間位でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 01:07:49
  • 0

8時間労働+毎日残業1時間程度です。

残業代はしっかり出ています。サビ残はありませんよ。

  • 回答者:え (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8時間です。
9月以降残業がありません。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時間です
サービス残業です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時間くらいです。
1週間の残業が10時間を越えないように、シフト担当から念を押されていました。
労務費の予算の関係だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン時代は、少なくとも13時間以上でした。ただし、週2日はほぼ休めました。

現在は自営ですが、大体16時間くらいで、年中無休です。

  • 回答者:休みは無し (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時間から12時間くらいです。

残業ない日がないです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社からは経費削減のために残業しないよう推奨されてます。
夜間の照明代とかの節約です。
でも、完全にそういう訳にもいかないから9時間くらいかな。

  • 回答者:居残り (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八時間です。残業ないです。

  • 回答者:gf (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体11時間ちょっとといった感じだと思います。
忙しい時はもっと働きますが、暇な時はほぼ定時で帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週休2日で8時間労働で、残業はなしです。
以前は、残業が毎日7時間の3ヶ月に一日の休日でしたが、
不景気で仕事がないので、ゆっくりできます。

  • 回答者:サイド (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12,3時間です・・・。
休日出勤もあります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の平均労働時間は8時間30分くらいです。30分はサービス労働みたいなものです。
ちなみに休日は月平均で5日くらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵2時間は残業しているので10時間労働になりますね。皆これくらいが普通なんじゃないかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均9時間くらいです。

職場でも、ノー残業を実施するように周知がありますが、実際には定時では帰れないのが現状です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、平均9時間です。
他の人達も1時間はサービス残業をしていると思います。

  • 回答者:もみじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実態は9時間は超えているでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時間くらい。
業界では残業100時間超えもざらでしたけど、休日分もあるし、1日の平均にしたらそれほど上がらないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ 10時間です。
前は12時間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時間くらいでしょうか。
我家の父親が現役のときは平均でも10時間越えしていたはずです。
本当にご苦労だったと思います。
頭上がらないです。ほんとに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間で帰れる人など公務員と大企業の従業員だけです
就業人口の多くは中小企業に勤務しその多くは残業休出が常態化しています
分数にして2桁なんか定時のうちで3桁、1時間40分以上が普通です
普通に12時間ぐらいが標準でしょう

  • 回答者:' (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気になってからは、9時間くらいですが、以前は11時間くらいでした。

  • 回答者:・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時間くらい。
新製品を出していますので、まだ本格稼働できないんです。
それまでは残業無しの8時間。
絵にかいたようなきちんとした工場です。

  • 回答者:スヌーピーはなぜ屋根の上 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ強要されて10時間は働いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る