すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ピグの自室を入室拒否している方にお聞きします。
アメは集めていなのでしょうか?たまたま
"もようがえ中"などで一時的に拒否しているだけでしょうか?

  • 質問者:猫
  • 質問日時:2009-10-05 01:12:04
  • 1

アメは集めています。
グッピグをつけてもらった人へ《きたよ》しにいったりして《きたよ返し》してもらっています。

入室拒否は、模様替え中やピグ友とお話中で誰も来てほしくないときに拒否しています。

普段は誰でも自由に入れる設定です。

  • 回答者:サンダー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

模様替えのときは誰も入れないようにしています。
模様替えのときに人が来ると、模様替えがしにくいので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は開放していますが、模様替え中は誰かがくると重いのか固まって落ちるので
誰も入れないように入室拒否しています。

  • 回答者:サンバ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメは集めています。
来客があるときは入室拒否しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もようがえや、ピグともが遊びに来ているときに入室拒否をしています。

訪問者が来ると、もようがえが一時中断になってしまうのと、ピグともとだけゆっくり話したい時など、必要に応じて一時的に入室拒否をします。

きたよのアメは貯めています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も模様替え中だったり着替え中で
都合が悪い時だけ入室拒否をしています。

===補足===
アメは集めています。最近はあまり使ってませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメは集めていますが、模様替えのときは知り合いが来てしまったりすると、模様替えが中断してしまうので一時的に拒否します。

知り合いピグでピグ界での有名ピグが遊びに来てるとその間は拒否する人もいますよ。

  • 回答者:ぴぐぴぐ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達で20以上集まるので、みんなに開放はしてません。

なにかやってるときに、知らない人とかが入ってくるのが嫌で、拒否にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日、模様替え中に入室拒否にしたまま解除するのを忘れたことがありました。

入室拒否にした玄関にも物を置いて、二階の床を作れると思ったのですが、
どうやっても右下から三個目には物を置けないのですね。

「今日のきたよ」が増えないのに気づいて直ぐに入室拒否を解除しましたが、
アメを集めてるのでちょっと焦りました。

  • 回答者:なお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

模様替え中は一時的に拒否しています。
あと、友達同士でちょっと話したい時も一時的ですが拒否しています。
人に見られるのが嫌というより、話を中断するのが嫌なので入室拒否という感じかなぁ。
そういう話が終わるとすぐに解除するんですが…。
 
時々忘れたままの事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サブピグの場合
②ピグで遊ぶのを一時的に休止している場合
③一時的に拒否している場合

アメは、なくてもアメGがあれば、いろいろ買える。
そんなにアメは必要でもない人もいる。

  • 回答者:匿名くん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグとも以外入室禁止にしています。
以前ストーカーで嫌な思いをしたのでその対策です。
ピグともが来てくれるのでだいたい20集まります。
あとは時間を決めて解放しています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、もようがえ中だけ誰も入ってこないようにしています。

模様替えが終われば誰でも入室OKです。

私のピグともで常に入室を拒否している人がいますが、アメは全く集める気がないそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る