すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食パンを1週間で一度は食べる方、どこのパンを食べていますか?
①メーカー名と品名を教えてください。
 たくさんある方は一番食べるもの、お気に入りをひとつだけにしてください。
 個人経営などのお店は所在地(県や市など)とお店の名前を教えてくださいね。

②どこで買いますか?お店の名前を教えてください。

私は
①ヤマザキの「ふんわり」がお気に入りです。(ふんわり食パンかな?」
②今日は埼玉県のロヂャースで@95で買いましたが、
 いつもはドラッグストアの「ウェルシア」です。

*必ず①〇〇〇
    ②〇〇〇  と答えてくださいね。

定型が嫌な方は回答ご遠慮くださいね。

評価は出来るだけ早めにつけさせていただきます。
簡単なアンケートですが、回答不足と判断した回答は低評価です。

  • 質問者:マコト
  • 質問日時:2009-10-05 01:58:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答をありがとうございました。

いろんな食パンがあるのですね~
お値段で 嗜好で いろいろ理由も楽しく読むことが出来ました。
みなさんのこだわりにも感心したり、うなずけたり…

集計を取ろうかと思ったのですが、種類もお店も多種多様で意味がないようですね。

ベストはランダムで選んだ9番の方へ。


お礼が遅れてすいませんでした。

それでは~ありがとうございました!

①「五穀パン」というのを買います。独特の風味があっておいしいです。
売り切れているときは、「パン・ド・ミ」か「イギリスパン」にします。
防腐剤の入ったメーカーのパンは買いません。食パンの賞味期限は1〜2日。3日以上大丈夫なパンは薬漬けです。

②店焼きのチェーン店「サンジェルマン」でというお店です。都内・神奈川県内にお店があります。全国にあるかどうかは存じません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれ選ぶには理由があるものですよね。

回答ありがとうございました。

並び替え:

①ヤマザキ新食感宣言がおいしいです。
②ハッピーマートです。

  • 回答者:家庭 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキの「ダブルソフト」です。
②スーパー「ビッグ」です。
http://www.moriyag.com/store.html

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パスコの超熟、ヤマザキのふんわり、フジパンの本仕込み。6枚切りを買います。
②近くのスーパーマーケット、アピタで買うことが多いです。

  • 回答者:AKO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わたしも!ヤマザキ「ふんわり」おいしいですよね~
以前は超熟だったんですけど、結構あきるもので・・
ふんわりが安売りしてたんでかってみたら、柔らかくて子供にも大人気。
②東京のサミットかライフで買っています。だいだ138円か148円で買います

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① COOP の食パングッディーが好きです。

② 生協の共同購入(家庭斑)で購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パスコの「超熟」6枚切りです。
② 近くスーパーです。香川県のマルナカ、マルヨシ、サティなどです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パスコの超熟です。
②イオン、ヨークマートなど

  • 回答者:storm (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキの新食感宣言
②SEIYU

  • 回答者:milk (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキの芳醇
②東武ストアで購入しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①神戸屋の8枚切りです。神戸屋ならどれでもOK.
 焼いて食べる場合、ここの食パンが一番カリカリになります。

②西友が多いです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリカリも食欲をそそりますね^^

①パスコの超熟
②西友

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①超熟です。
②近所の京王ストアで買います

===補足===
書き忘れました。
超熟のメーカーは、パスコです。

  • 回答者:テツ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

①ヤマザキの芳醇です
②いつも「スーパー」で買ってます

  • 回答者:ショパン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前がスーパーって面白い。
補足での回答を待っていたのですが…時間がきてしまいましたね。

①パスコの超熟
②ダイエー

  • 回答者:wd (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエーで95円で売ってる
6枚切りの食パンです。
名前は忘れました
値段しかみないのでwww
でもおいしいよ♪o(^-^)o

1 名前などは忘れました
2 ダイエーです

===補足===
そうです!
これです!
見つけてくれてありがとう♪o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セービングでしょうか?http://ameblo.jp/perori-cho/entry-10256737981.html

①パスコの超熟
②スーパーオオゼキ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やまがた食パンが好きです。どのメーカーでもOK。
②どこで買うかは決めていません。

一番好きなのですが引っ越し後食べたくても食べれない食パンは、
大阪府堺市のウィングス内「ギャラリー フランス・パリジェンヌ」
のパンです。カリカリになるまで焼くのが好きでした。
毎回一斤買っていました。

===補足===
大甘評価ありがとうございました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大甘評価ですよ~お気に入りと言うことでOKにしますね。

①pascoの超熟
②大丸ピーコック

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキの芳醇
②カルフールで購入します。

  • 回答者:こころ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキの「超芳醇」
②大津の平和堂(スーパー)です。

  • 回答者:どっちらこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ヤマザキの芳醇
今キャンペーンやっているので必死です

② 近所のベイシアというお店

  • 回答者:ナオ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フジパンの本仕込8枚切り

②駅前のスーパー「マイン」で158円

キャンペーン時には毎回シールを集めて
ミッフィーのグッズプレゼントに応募しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンクの専門店の食パンです
大阪の近鉄百貨店の地下です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「穂香」6枚で¥85です。うちが一番安いかな。味の良し悪しはあまりわかりません。

②岡山発のスーパー「ラムー」のPBです。だいたい西日本にしかないようです。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パスコの超熟(8枚)を買っています。

②近所のエコスというスーパーです。

買ったらすぐに冷凍庫へ入れます。
そして、食べる時に出してトーストしています。
サンドウィッチにする時は、冷凍しません(*^^*)

  • 回答者:パスコのシール (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トーストなら冷凍保存ってOKですよね~食パンって便利ですよね。
うちは食パンと冷凍うどんは必需品です^^;

1 山崎の「新食感宣言 山型」が好きです。
2 近所のスーパー、オークワでよく買います

  • 回答者:トマト (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ヤマザキの芳醇
② 近所のイオン

です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 伊藤パン  ホテルブレッド
② 地元のサティ

ホテルブレッドは配合がいいみたいで
かなり美味しいです。
ちなみに ロジャースはクロネコヤマト近くの16号のロジャースですか?

===補足===
そうでしたか。 って、凄くローカルなお話ですよね。
でも、結構近くに住んでいらっしゃるみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4号添いでもなく、狭い道路添いの川口店ですよ^^

ウフフ、そうみたいですね。
良くお天気の質問などで埼玉県南部の方が数人いらっしゃるので
結構近くの方が多いのかも^^
でも、サティには年に数回しか行きませんが^^;

これからも~ヨロシクおねがいしますm(_ _)m

①lowcalパンの食パン

②オンライン通販で購入

一度これを食べるとスーパーのパンが食べられなくなります。
美味しいですがお値段が高めです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットのパンも美味しそうですよね~ベーグルもお試ししましたが、美味しかったぁ。
でもお値段が…ネックですぅ^^;

①パスコの超熟を買っています。山ぎりがあれば山ぎりの方がお気に入りです。

②ワイズマートというスーパーで買っています。
だいたい128円位です。
超特価だと98円の時もたま~にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①超芳醇
②スーパー OK

  • 回答者:d (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマザキですね!甘口評価ですっ

①私も、最近はヤマザキのふんわりが気に入ってます。初めて食べた時はあまりの柔らかさに感激でした。何もぬらないで食べられるのも、このパンだけです。耳まで本当に美味しいですよね。

②近くのイオンで買ってます。(宮城県)148円くらい。
95円はみたことないですね。こちらでもそのくらいの値段で売ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキの「ダブルソフト」
②サミット

  • 回答者:むー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキ ダブルソフト
②近所のスーパー(神奈川県伊勢原市にあるアルプス)、平塚市にあるドンキ

スーパーで198円で売ってるダブルソフトがドンキだと178円で買えます。
ダブルソフトは冷凍しても焼くとふんわりしてとても美味しく食べられます。ピザトーストなどに向いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Big-A Newファミリーブレッド3斤
 自分で好きな厚さに切ります。

②Big-AのPB(ダイエー系列のディスカウントスーパー:関東にあります)
 30%引¥186で購入(定価¥266)

この店は「パネトーネ種」のパンだけを扱っていて、1斤のも安くて美味しいのでその日に安いのを買っています。

  • 回答者:超厚切りも好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フジパン「本仕込」です。たまに安いパンを買うと、ブーイング連発です。
②西友で買っています。

  • 回答者:もっちり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フジパンの「食パン本仕込み」です。
②神奈川県のダイエーで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキ「超芳醇」がお気に入りです。
②ヤオコーで買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パスコ「超熟」
市販品にしては添加物が少なく、食物アレルギーのある子でも食べられるからです。

②近所のスーパーです。
マックスバリュで買う事が多いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキの「ダブルソフト」
新しいうちは、そのままジャムを塗って、2~3日たったものはトーストしてマーガリンで食べます。

②茨城県のスーパー、カスミで買っています。(イオングループです。)

  • 回答者:のらちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フジパン 本仕込み

②サティー


本仕込みは甘みがあって美味しいです。

特売の時は多めに買います。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキ 『新食感宣言』
②愛知県の『ヴィアモール』の火曜市で¥98で買います。

  • 回答者:ひまわり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フジパン 本仕込みが多いです。
②近所のスーパー サンディかサティで買っています。
 食パンが安い日にどちらかで買うっていう感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タカキベーカリーの「イギリスパン」か同メーカーの「石窯イギリスパン」
②近所のスーパー マルナカ、サティ、ゆめタウンなどで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Pasucoのイギリス食パンが一番好きなんですが、売っているところが少ないのでもっぱらPasucoの超熟(山形)を購入してます。
食パン自体に味が付いているのが好きではなく、パンの耳がこげ茶のものが好きです♪

===補足===
①Pasucoの超熟
②ジャスコ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

①ヤマザキ「ダブルソフト」
ふんわり感が気に入ってます。
②関西スーパー(関西のチェーン店)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキ「小麦のかおり」
②スーパー「FUJI」で買ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキ 新食感宣言

②スーパーのダイエーで購入

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フジパンの本仕込みです。
②生協です。宮城生協

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サンジェルマン(チェーン展開しているパン屋)の「エクセルブラン」です
②横浜市内のサンジェルマンで買っています。父がエクセルブラン大好きなのでうちはいつもこのパンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メモしました^^

①ヤマザキ「小麦のかおり」の8枚切りを、いつも一斤88円で買っています。
②買うお店は「イキイキ」です。
金額は88円なのですが、買い物袋を持参すると、5円分のシールをもらえるので、実質83円の食パンです。安くて助かります。

===補足===
東京です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5円シールがいいですね~^^

①フジパンの「食パン本仕込み」です。
②岡山県のマルナカで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①pascoの超熟が好きです。
基本的に家でホームベーカリーで焼いてます。
その時使う小麦粉は「はるゆたがブレンド」を使用します。

②神奈川県の生鮮館というスーパーで買います。
家で焼くパンの小麦粉は「富沢商店」で買います。

フランスパンも大好きでたまに買います。
プレミアサンジェルマンというお店のが美味しくてスキです。

  • 回答者:こだわりのパン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ヤマザキパンの「超芳醇」が好きです。

② スーパーの西友で買うことが多いです。
  コンビニよりも少しだけ安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキの芳醇
②SEIYUで買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イオンオリジナルの山型6枚切り。
 安いものの中ではおいしいので。
②もちろんイオン系列のスーパーです(笑)
 フードセンターが一番近いのでそこで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パスコの超熟山型、5枚切りです。ちょっと大きめで、腹いっぱい食べたなって感じが好きで、こればかりです。
② 家から一番近くのジャスコで買ってます。いつもは158円、たまに128円になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキ「ダブルソフト」
②西友(東京都八王子市)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドンクのハードトーストです。
トーストした時の、パリパリした食感が好きです。

②百貨店(主に阪神百貨店)の中に入っているドンクで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  ヤマザキの「ダブルソフト」がお気に入りです 
② 長野県の西友です

ほんと、山崎のパンてふんわりしていておいしいです♪

  • 回答者:ふんわりしっとり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フジパン 本仕込です。
②平和堂、万代、関西スーパーなど
昨日は平和堂で128円で特売してたので、買いました。

  • 回答者:パン子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキの「超芳醇」です。
 
②近所のアオキスーパーで特売日は88円なので買います。 名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキの「芳醇」です。ヤマザキのパンが好きですね。
②家の近くの食品スーパー「青葉」
  で買いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは毎朝食パンです。
なんと言っても一人当たりの食費が安く済むのでという理由です。

①CGCというメーカと山崎パンのコラボの食パン「朝の笑顔」8枚切り85円です。
見切りがあれば42円で買えたりするので助かっています。
②マルヤ

  • 回答者:わらか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CGCも初めて聞きましたが、近くにマルヤがあるので今度見てみます。お安いですね。

①ヤマザキ「ダブルソフト」です。
主に母が気に入っていて、私が安い(これの半額くらい)のにしようとすると嫌がられるので、ダブルソフトにしています。
②スーパー「フレッセイ」です。
いつも日曜に買い出しに行くので、そのときに買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの義母も好きですね~^^柔らかいですよね~カリッと焼くのもいいですね。

①あけぼのパン。小麦の朝食。
②西友。82円

===補足===
小平市です。
私が住んでるのは、東京23区の東側。
安いのでお気に入りです。8枚入りも、6枚入りも82円です。

  • 回答者:匿名くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞くお名前でした。小平市でしょうかね。
補足をありがとうございました。
検索で調べてみたんですよ。美味しいと評判のパンみたいですね^^。

①パスコの「超熟」5枚切り

「本仕込み」もよく買いますが、これが一番のお気に入りです。
耳の近くの生地のもっちりふんわり感が一番いい感じで気に入っております。

②近くのマルヤスです。何割か引いて売っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスコは美味しいですよね。
近くではあんまり見かけませんが、見かけると買います。
お気に入りの理由が変る気がします^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る