すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

近畿・中部というくくりなら岐阜県は中部地方ですが、東海・北陸というくくりでは岐阜県はどちらに入るのでしょうか。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-10-05 02:58:50
  • 0

岐阜県は東海です。

東海3県では、愛知、岐阜、三重、4県では、それに静岡を加えていると思います。

実家は岐阜で今は石川県ですが、岐阜県は北陸ではありませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。岐阜県は北陸に入るとすれば、それはおかしいとは思うのですが、東海というと三重・愛知・静岡というイメージがあります。岐阜も東海に入るとすると、「東海」という言葉には「海」という字が入っているので、海に全く面していない岐阜県は東海でいいのかという疑問を持ちました。でも、岐阜はやっぱり東海なのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る