すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シンガーソングライター 竹内まりやさん VS 松任谷由実さん 心を打つ 歌詞 楽曲 歌 が多いのはどっち? 好きな 歌 歌詞 教えて お礼コメントo( _ _ )o ショボーン 満足度(-^〇^-) 固定ハンドルネーム以外(( ;ω;)オロオロ 匿名希望(゜ロ゜;)エェッ!?  以外の適当な別名をオオーw(*゜o゜*)w  まとめてお礼返信(хх) エーン !

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-10-05 03:46:29
  • 0

ユーミンも好きですが、竹内まりやさんの方がよく聴きます^^

『家に帰ろう』

幻だけの恋ならば100回でもできる それなら二人ここで暮らそう100歳になるまで

『駅』

今になってあなたの気持ち初めてわかるの痛いほど 私だけ愛してたことも

『元気を出して』

少し痩せたその体に似合う服を探して 街へ飛び出せばほらみんな振り返る

『純愛ラプソディ』

遅すぎた巡り会いを悔やみながら過去にやきもち焼いたって戻せない時までは

『Forever Friends』

それぞれに抱えてる悩み打ち明けなくたって 瞳を見ればすぐにわかる恋の行方くらいは

『マンハッタン・キス』

街の灯が夕闇に点り始める頃にあなたもきっと感じてるほろ苦い昨夜のキスのその余韻を・・・

『みんなひとり』

すさんだ世界にあなたのような人がいることに感謝

特に心に残っている歌詞をちょっとずつ挙げてみました☆

竹内さんの歌は、歌詞もメロディも全ていいんですよね~^^

もちろん達郎さんのコーラスも欠かせませんけどね!

  • 回答者:ひよこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!

並び替え:

当然、竹内まりやさんです。
彼女はパフォーマンス(コンサート)なしで、
作品だけでたくさんの共感を得ています。

好きな歌は、「告白」です。

  • 回答者:なおこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんです。

ベスト盤はどれもいい曲ばかりです。

一番好きな「お家に帰ろう」です。

とってもいい曲で、よくカラオケで歌っています。

  • 回答者:家庭 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実です。「Hello, my friend」が一番好きです。
君に恋した夏があったね みじかくて 気まぐれな夏だった
って聞くだけでなんか、ほんとに初恋を思い出すんだよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんです。
ユーミンの方がたくさんの曲を聞いています。
好きな曲はデルフィーヌです。神秘的な曲なので。
CDをもっていなくて、YOUTUBEでもUPされていないので、聴く機会がないのが悲しいですが・・

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由美時代のユーミンの歌が好きです。
例えば、「ベルベット・イースター」 
。。。ベルベット・イースター 
むかえに来て 
まだ眠いけどドアをたたいて
空がとってもひくい 
天使が降りて来そうなほど 。。。
感性豊かな歌詞が好きでした! 
竹内まりやはよく知りません。

  • 回答者:yuuming (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実ですね。

古い歌ですけど、卒業写真などが気に入ってます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由美さんです。
特にアニバーサリー『あなたを信じてる。瞳を見上げてる』いいてす~♪
他にも名曲がたくさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんです。

カモフラージュという曲は素晴らしいです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由美
とくに荒井由美の時代の曲が好きです。
「やさしさに包まれたなら」「卒業写真」など

  • 回答者:ムーミン (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はユーミンです。
「あの日にかえりたい」「瞳をとじて」「やさしさに包まれたなら」などが好きです。

  • 回答者:ワニ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんです。
本当こころに染みる曲が多いですね。
元気をだしてが一番好きです。

  • 回答者:こころ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんです。
曲は「シングル・アゲイン」「駅」「告白」の3曲は外せませんね。
彼女の曲は自分を重ねて聞く女性が多いように、女性の切ない心情を
見事に歌っていると思います。
一人で聞くとなお心を打つと思います。

  • 回答者:どっぷり浸って♪ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやです。
「駅」1曲で。
ユーミンはどうも中身がない感じがします。
それと、あの顔が怖いです、はい。

  • 回答者:どっちもふるいかんじ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、心を打つで考えたら竹内まりやさんです。
「シングルアゲイン」や「駅」などいいですね。

  • 回答者:しんがー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりや 「駅」

「見覚えのあるレインコート・・」昔愛していた人への思いが切ないです。

  • 回答者:くにお (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんです。
メロディーも好きですが、
乙女心を表現した歌詞も好きです。

  • 回答者:まりこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんです!!
元気を出して が好きです。
心に響く素敵な歌が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

松任谷由実さんです。「もう愛は始まらない」が好きです。
「見つめないで ゆらさないで砕け散った銀のミラー 拾い集めてももう愛は始まらない」

  • 回答者:トマト (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さん。
リフレインが叫んでる
デスティニー
青春のリグレット

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さん以前の荒井由実さん

曲は、ルージュの伝言 やさしさに包まれたなら 瞳を閉じて

魔女の宅急便への想い入れが大きいほど、これらの曲への想い入れもまた、大きなものです

  • 回答者: きき  (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言われれば、竹内まりやさんに1票です。
「もう一度」を聞くと、なぜだか元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

竹内まりやさんです。「シングルアゲイン」が特に好きです。
子供の頃意味も分からず歌っていましたが、大人になって歌詞をよくよく読み返してみると
とても深く切なくていい曲だと思いました。

  • 回答者:タコ焼き八郎 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きなミュージシャンですが、
ユーミンの方が心に打つ歌詞が多いような気がします。

昔、カラオケで「紙ひこうき」歌うと、いつも泣きそうになりました。

  • 回答者:むーみん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由実時代の「瞳を閉じて」「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」
が好きです。
竹内まりあは「山下達郎の奥さん」のイメージの方が強いです。

  • 回答者:天国のドアラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンが好きです。なんとなく素直な感じが好きですね。
「ダンディライオン」とか「青春のリグレット」とか「アニバーサリー」、「やさしさに包まれたなら」、「最後の嘘」がいいですね。

  • 回答者:今だから (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりあさんです。
純愛ラプソディが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

竹内まりやさんです。
まりやさんの歌声が大好きなので・・・。
曲だと「元気を出して」が大好きです!!

  • 回答者:まりや様を尊敬 最高!! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも好きなんですが
心を打つって言うと竹内まりやさんです。

今聴いてもせつなくて心を打たれるのは
「駅」です。

  • 回答者:どちらもいいです (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんでしょう。『駅』が特に好きです!!!

  • 回答者:vampire (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん 
『元気を出して』
『恋愛ラプソディ』
が好きです。
歌詞が女性の心を掴んでます❤

  • 回答者:わんさん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん圧倒的支持ですね
二分するかと思っていましたがちょっと意外です
自分も多数決でないですが
竹内まりやさんの方が好きです
中でも「あしたの私」が好きです
聞いていて前向きな気持ちになれます

  • 回答者:運命は笑いかける (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん ですね。
竹内まりや が 作詞と作曲した 人生の扉 が好きです。

春がまた来るたび ひとつ年を重ね ・・・で始まる歌詞や曲も好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

竹内まりやさんです。

そうですねえ。
ユーミンも好きだし、いい歌がありますが、
竹内まりやさんほどぐっとくる、泣ける歌はないと思います。
明るい曲に無理して笑う、女の子。
これで泣けない人は恋を知らない人だと思います。

私が好きなのはやはり
『純愛ラプソディ』
です。

不倫の歌ではありますが、女の気持ちが本当によく出ています。
”明るいだけが取り柄”とか”恋の舞台に上がっても脇役しかもらえなくて”とか
”片づいてゆく仲間達にため息”とか。
恋がうまくいかないと、カラオケでよく歌ったものです。
”あなたとの出逢いの日を境にしてすべてが輝き始めて想いは募るばかり”
ってところが一番好きです。

  • 回答者:夫に純愛中 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、竹内まりやさんが好きですね。
好きな曲は、なんと言っても、彼女の代表曲「駅」ですね。
見覚えのある レインコート 黄昏の駅で 胸が震えた 速い足取り 紛れも無く 昔愛してた あの人なのね 懐かしさの 一歩手前で こみ上げる 苦い想い出に 言葉がとても見つからないわ 貴方がいなくても こうして 元気で暮らして入ることを さりげなく 告げたかったのに・・・・
この歌を聴くと、なんとなくキュンとした気持ちになりますね。いい曲です。

  • 回答者:まりや (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもたくさんCD持ってますが、好きな曲の多い割合の比率が高いのは竹内まりやさんです。ユーミンはヒットメーカーとして曲数が多いのもあります。
ユーミンは新井由実の時が好きな曲が多いです。

竹内まりやさんは
『家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム) 』冷蔵庫の中で凍りかけた愛を〜
最近の曲では『人生の扉』は実感する歌詞が好きです。

  • 回答者:不思議なピーチパイ 欧米か!( ̄m ̄*) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言ってもユーミン、荒井由実さんの時から大好きです。

「ノーサイド」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37376

「Hello,my friend 」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E01846

他に 「魔法の鏡」 「翳り行く部屋」 などなど・・・
好きな歌・歌詞は挙げたらキリがないです。ハイ。

  • 回答者:ひこうき曇 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷さんは、申し訳ないんですが顔も声も苦手です。
竹内まりあさんが素敵です。
これからファンになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=gKT03aowX9Q

  • 回答者:爺 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん。
人生の扉  竹内まりや

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=DVHsSt84NTk&feature=related

  • 回答者:キヨトくん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る