すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在求職中なのですがなかなか見つかりません。
同じような方はバイトをしていますか?
どこでしていますか?

  • 質問者:♥匿名希望♥
  • 質問日時:2009-10-05 07:01:05
  • 0

並び替え:

登録制のアルバイトをしています。
パーティー等のドリンクや料理を運ぶ仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトしています。
居酒屋です。
まかないが美味しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。何も。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスでバイトしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、バイトしています。
求職活動にもお金がかかるし、バイトしないとどんどん出て行くだけですから……
昼間自由に活動する時間をとりたいという理由で、朝の新聞配達と土日はコンビニでバイトしています。
前はカフェでもやってたんですが、シフトが厳しく、いろいろと縛られることも多いので止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシ配りと事務のパートをしています
事務は午前中だけですし、チラシ配りはチラシを勝手に送って来るので、週末にでもばらまいてきます
求職活動中の交通費程度にしかならないですけど、何もしないよりはいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
スーパーのマネキンさん(試食とかサンプル品配り)のバイトをしています。
マネキンさんを派遣する会社に登録をし、
日雇いみたいな雇用関係ですので
辞めるときも申告しなくていいのが利点です。
週払い・翌月振込みの好きなほうを選べますし
ほとんど土日だけですので、就職活動には影響ありません。

  • 回答者:poohラブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、小さな工場で軽作業業務(お菓子のパック詰め)をしています。
ほぼフルに近い勤務なのでお金にはなりますが・・・正規雇用がいいです・・・。
主婦ですので生活苦にはなってませんけどやはり自分で職につきたいものです(ーー;)

短期間のアルバイトの方もたくさん居ますし、中には忙しい時期の1週間だけという人も居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はコンビニで3年ほどバイトをしていますが求職中の方でコンビニバイトしている方結構いますしこれまでも多かったです。
理由は仕事が見つかったとき止めやすいみたいです。
もともとコンビニバイトは学生など就職前のお金稼ぎみたいな方が多いので
店長などもバイトをしている人は繋ぎでやっているとしっかり認識しています。
なので比較的止めやすいみたいです。
よかったら参考にして下さい。

  • 回答者:みと (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学院卒業後、就職しないでバイトしてましたが、10月から就職しました。4月から就職活動し始めて、9月に決まりましたが、バイトは学生時代から継続していたのと、卒業後始めたバイトで3つを掛け持ちしてました。
学習塾と、コンビニと、警備員。

  • 回答者:でらっくす (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る