すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

昨日の夕飯(おかず)は何ですか???

家は 盛りうどんと餅でした。

  • 質問者:夕飯
  • 質問日時:2009-10-05 08:59:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の楽しい回答有難うございました。

今年の新米で始めて栗ご飯を炊きました♪
我が家は田舎です。
自家製の新米、我が山の栗、。。。。。
とても好いように思われますが。。。でも日々大変!!
献立は、プラス、茄子の煮物、マグロオクラ山掛け、卵焼き、お吸い物
。。。。
50代夫婦のみの会話の無い日曜夕飯でした。

  • 回答者:おばさん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗ご飯素晴らしいですね♪

並び替え:

キムチ鍋でした。

デザートに、31で買っておいたアイス。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサリのパスタとサラダ、スープでした。おいしかったけど、ちょっとしょっぱかったです。
休日なのに寂しい食事でした・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜は鶏飯とわかめの吸い物でした。
お手軽なわりに家族にも好評です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、きのこのホイル焼きと、お刺身の盛り合わせでした。

きのこは安くて量があって健康的でいいです。

オーブンで焼くだけで、簡単です。

  • 回答者:のらちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮な 秋刀魚をいただいたので
秋刀魚の塩焼きと 秋刀魚のお刺身でした

とてもおいしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ばら肉のテリヤキ炒め、サラダ、みそ汁でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みラーメンでした。
 豚肉・野菜たっぷりいれて、野菜不足解消!

  • 回答者:美味しいよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は手抜きしたかったので
焼きそばを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏もも肉と鶏むね肉の唐揚げとコーンサラダでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は外食すると高いので思い切ってお家焼肉しました。。。
換気扇MAX,窓全開で。。。
いっつもやった後に後悔してます。
今もまだ全部屋焼肉くさいです。。。
おいしかったし楽しかったし、良しとしますか!?

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モナカとラ-メンです。
アイスだけにしようと思ったら寒くなってきたのでラ-メンも頂きました。

  • 回答者:lovely (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉でした!
少し、いいお肉を買いビールで頂きました。
さいこーでしたー

  • 回答者:かん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は家の外で焼肉をしました♪
でも肌寒くなってきましたね~^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうは焼きソバをホットプレートで焼きながら食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕飯のおかずは、餃子と冷奴でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずは鯵の塩焼き、肉じゃが、漬物、を食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜はご飯とみそ汁、しらすおろし、ぬか漬けです。今はお米が美味しいので、おかずはシンプルなのがウマイ!!3杯おかわりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串揚げ食べました。
おなかいっぱいになりました。

  • 回答者:準備は面倒でした (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里芋の煮物とさんまの塩焼きでした。

  • 回答者:経費節減 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューと焼き鮭、ごはんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司、そうめん、でした。
運動会あったので、簡単に。。。

  • 回答者:エンジン (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインは、秋刀魚のお刺身でした。
あとは、シュウマイと煮物とサラダでした。

  • 回答者:あい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜焼きとポテトサラダでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の焼きしゃぶ
ふろふき大根
長いも短冊

でした。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を焼肉にして食べました。
これに、ほうれん草の和え物とトマトをつけました。

  • 回答者:一番星 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司でした。
スーパーのパックのやつですけど、
海鮮巻きが美味しかったです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の生姜焼きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうはおでんを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜のおかづはてんぷらでした
さめちゃってると美味しくないですよね

  • 回答者:' (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はずっと出かけていたので前日から煮込んでいたビーフシチューを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみやげでもらった焼き鳥でした

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがを作ろうと下ごしらえをしたんですが、しらたきが無くて、
急遽カレーライスに変更しました。
他にサラダと、フルーツポンチです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬思い出せない…ついに。。
あっ、焼きさんまです。
あと野菜。
おかずは、それだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯のおかずは
味噌汁
高菜の漬物
焼き魚(鮭)
です。
ヘルシーな夕飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋でした。
ちょっと気温が高かったので、汗をかきながら食べました。

今日は、ここの皆さんの書き込みを見て
決めようかな(^^)

  • 回答者:k (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄火丼でした。
丼なのでおかずはマグロでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっさ疲れていたので、冷凍チャーハンで済ませてしまいました。
永谷園のお吸い物をつけて。

冷凍チャーハンの種類は明太子チャーハンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は「とんかつ」でした。
とんかつとサラダとみそ汁です。
とんかつは大好きです。
さて、今日は何にしようかな?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はうなぎ丼でした。

うなぎを頂いたので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きの残り、野菜の残り物で野菜炒めを作りました。
ダイエットのため、ご飯は抜き!
炭水化物祭りがうらやましい。

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうどんとおもち!
パワーが出そうですね。

我が家はピザでした。
チーズパワーです!

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅いいですね~。
昨日は豚の生姜焼きでした。

  • 回答者:かない (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は仕事帰りに
うどんを食べに行きました。
大盛りを食べて、かなりおなかいっぱいになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅いいですねぇ。食べたくなっちゃいました。


我が家は、
れんこんの天ぷら、野菜のかき揚げ
おでん
もろきゅう
りんご

こんな夕食でも「豪勢だねぇ。」と言ってくれる旦那に感謝です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な旦那さまですね。

昨日の夕飯は「ロールキャベツ」でした。
久しぶりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージャー麺と餃子でした。
冷凍の餃子でしたが美味です♪

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに焼き肉をしました。

久しぶりのお肉だったので美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンギスカン
出来合いのお寿司
サラダ
でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物コンビですね^^
うちの男達が喜びそうです。

我が家はジンギスカンにしました。
準備が面倒だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る