すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

妙にリアルな女性型ロボットが開発されて
いますが、気持ち悪くないですか?
"アレ用に開発?"って偏見ですか?

  • 質問者:ヨッシー
  • 質問日時:2009-10-05 11:42:49
  • 0

TV映像や雑誌に取り上げられているのを見ましたが、質感が本当にリアルですよね。
視点が定まらないのが気持ち悪いと思いました。

実際に販売していて、来店予約すれば実物を見ることも出来るのですね。
用途は人それぞれなので・・・・
色んな使い道があるのでしょう・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実物を見たことがありますが、見た目はリアルなのに動きがかくかくしているし目はどこを見ているんだか分からないし、そのギャップがさらに気持ち悪かったです。

「アレ用」はいつかはできるでしょうね...

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルすぎて気持ち悪いです。

  • 回答者:hf (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですよね。
私もそう思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました、見ました。
なんだこの女気持ち悪っとおもいました。。。

  • 回答者:リアルすぎてもねぇ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いです。おそろしいです。

  • 回答者:sc (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました・・・。
大人のアレ用の人形をネットで見たことがあるのでどうしてもそれとしか思えませんでした・・・・・アシボ君とかのがいいです。
リアルがいいなら人形だとわからないレベルで作ってほしい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ましたが、気持ち悪いですね。
アレ用とは思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルなだけではアレ用というのは無理があります。
確かに気持ち悪いし‥
どうせならブレードランナーのレイチェルくらいなら実用に耐えますというか同棲してもいいかも。

  • 回答者:トクメイさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『津軽海峡冬景色』を歌っていたロボットですか?
どことなく、菅野美穂さんに似ている?と思ったのは、私だけでしょうか。

映像で見ても肌感とかまで、妙にリアルで、気持ち悪かったです××
(ちなみにアナログテレビですけど)
あういうロボットに、癒される人っているんでしょうか?
どんな人達なんでしょう。

やっぱり、いかにもロボットという方が、可愛らしくていいのになぁ。

  • 回答者:もしかして? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方向性は真逆ですが、気持ち悪いと思います。
個人的に、わざわざ現実に近付ける必要性を感じませんので。

アレ用結構じゃないですか。需要は確実にありますし、それこそ皆さんが「気持ち悪い」とする方々も皆さんの周りから減るだろうしでいい事ずくめでは?
「本人も気持ち悪いが代替手段に逃げても気持ち悪い、だから大人しくサンドバッグになってろ」はただの傲慢ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのリアルの女性型ロボットの画像とかってどこかにあるんですか?
見てみないとわからないが。
「アレ用」に開発と言うのはどうですかね?
そういうふうに紹介されているわけではないでしょう。

  • 回答者:ボロット (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アレ用・・・は考えすぎだと思いますが、妙にリアルなロボットは、たしかに気持ち悪いです。

ロボットの外見が人間に近いほど気味悪く感じるのは、「不気味の谷現象」というそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%B0%97%E5%91%B3%E3%81%AE%E8%B0%B7%E7%8F%BE%E8%B1%A1
外見が人間と全く区別がつかないレベルになれば、不気味さは解消されるという説ですが、
それこそアレ用に?という偏見がうまれそう(笑)

個人的には、外見を人間に近づけることよりも、言語や運動機能の開発に力を注いでほしいと思います。
人間型ロボットなら、アトムみたいな、かわいいのを希望です。

  • 回答者:不気味の谷底 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに気持ち悪いですね。
アレ用かもしれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレヨウニ開発でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アレ用・・・」とは思いませんが、正直見た目気持ち悪いのは確かです。 生理的に
嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボットなので、男でも女でもよいですね。たぶん、開発者の趣味で決まるんじゃぁ無いですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、気味悪いです。
私的には、ロボットはかわいい動物やキャラクターなどのほうがいいです。

  • 回答者:ねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いです。

やや偏見では?(笑)

  • 回答者:That (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに不気味さは感じます。

アレ用なのかな?

だとしたら、使う人間の方が気持ち悪い!

  • 回答者:x (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 気持ち悪いです。
アレ用にするにしても
変にリアルなので
まだ南極●号の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく気持ち悪いです。
むりがあります。

  • 回答者:キヨトくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは気持ち悪いです。怖い。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に気持ち悪いです。
ロボットはゴツゴツした感じの方がロボットっぽくていいです。

  • 回答者:意味なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いです。
そのロボットを見て、Hなことを想像する人はもっと気持ち悪いです。

  • 回答者:マグ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も少し思いました。
なんで女性型をはじめに作るのかわかりません。
ほんとにリアルで、驚きました。
開発には金もかかるので、費用回収まで見込んでるのでしょうか。
たぶん男性型を作るよりはモチベーションも違うのかもしれません。

架空の世界で一番初めに誕生したロボットはアトムでしたが、
今まで実際に作られたロボットをみても、誰も少年ロボットなんて作らなそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る