すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美容院に行くときって、ワックス等のスタイリング剤をつけて行っても大丈夫ですか?

いつも行く日になると悩むのですが、皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:びえら
  • 質問日時:2009-10-05 12:08:15
  • 2

並び替え:

つけないとバサバサになるのでつけていきます。
カラーの時はつけたくないです。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ、付けていった方がいいですよ

普段この人はどんなセットしてるんだろうとか美容師さんにわかるので、

アドバイスくれたりもしますよ

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも髪を洗ってから行っていました。
でも スタイリストさんが
 いつも髪を洗ってから来ていますよね。
こちらでも洗ってからカットするので
洗わなくてもいいですし セットしたままでも大丈夫ですよ。

って言ってくれたので今ではワックスでセットして行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然OKじゃないですか。私はいつもどおりつけて行っています。
サンダルをつっかけていく近さの美容室ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、できるだけしないようにしてますが、
彼は普通にして行ってますよ^^
距離があるので、「セットしていかないと恥ずかしいわ」って言ってました^^
シャンプーお願いすればいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせシャンプーしてもらうので、気にせず付けています。

  • 回答者:OKでしょ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも髪の毛はせっとしたまま行きます。ケープで固まっていますが気にせずに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はワックスなどはつけていきません。

きっとすぐシャンプー台に乗るのでいいと思いますが、

こんな髪型にしたいとか今の現状の髪型や髪質を見てもらいたいのでブローだけで行きます。

  • 回答者:とこたん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスタイリング剤はつけて行かないです。
カットのときはまずシャンプーだからつけていてもいいんですが
カラーのときはすぐにカラーに入るので、
つけていたら、流してもらわないとダメなので
時間がかかってしまうのが嫌で、つけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずシャンプーをしてもらうので、スタイリング剤をつけて行っても大丈夫です。
スタイリングの仕方も教えてもらえますし、髪の毛クセも分かったりするので、
普段どおりにして行くのがいいかなと思います。

  • 回答者:セット (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスタイリング剤はしていきません。
でもシャンプーをしてくれるのでしていっ手も問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイリング剤は付けて行きます。
そして美容師さんにその事を言いましたらカラーをして貰うにも「1度軽く洗い落としますね」って言って洗ってくれますので普通に付けて行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイリング剤はしていきません。でもシャンプーをしてくれるのでしていっても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的がカットのみの場合は気にしなくても良いと思います。
シャンプーも丁寧にしてくれますし^^
 
私は大抵、予約して美容院に行くので当日は
スタイリング剤は何もつけない状態で出掛けます。

今までスタイリング剤をつけて言っても注意された経験は無いですよ。

  • 回答者:いちご (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る