すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昔はカッコよかったジョンレノン。
彼の外見が突然劣化したのは、いつ頃からですか?
女性ファンも激減しましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 12:38:14
  • 0

ジョン・レノンが眼鏡を人前で掛ける様になったのは恐らくオノ・ヨーコに出会ってからだと思います。
彼は極度の近眼だったらしくスタジオやプラーイベートの写真では黒いネガメ(いわゆるロイド眼鏡)を掛けています。
1966年に彼女と出会っているらしいのですが、その頃に出た映画「僕の戦争(How I Won The War )」で、その後のトレード・マークとも言える丸いメガネを着用しています。
ヒゲは他の3人も生やしましたので当時のヒッピー・ムーヴメントの影響だと思います。
ルックスよりも彼女との(当時としては)奇行でファンが減ったと思います。
彼は早くに結婚(できちゃった婚)しアメリカのTV番組に初出演した時には「彼は既婚です」とテロップが入っていますので未婚・既婚は余り関係なかったみたいです。
リアル・タイムで見たのではないのですが1970年代半ばから後半までは音楽活動が盛んだったポール・マッカートニーの方が人気が有りました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔も晩年もカッコよかったように見えないのですが・・・
ヨーコと会った頃か、主夫業するようになってから変化したように思いました。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は外見が劣化したとは思いませんが、若いころのジョンレノンは、
かっこいいというより、「いい男」だったような気がします。

サージェントペパーズのコスプレあたりから少しイメージが変わってきて、
ホワイトアルバムのころにはひげをたくわえるようになって、そのころから
ああ、カッコイイな・・・と思えるようになりました。

解散後、志村けんさんに似ていた時期もありましたし、
晩年のジョンレノンは、なんとなく田村正和さんに似ていたと思います。

  • 回答者:まーるぽっかーとに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る