すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

先日、子どもの幼稚園の運動会の前に、
体操服のゼッケンに、つけてる上から名前をなぞり書きしてしまって、
当然ですけど、跡が残ってしまったんです。
失敗した・・・と後悔したんですけど、なんとか落とせるだろうと思い、
市販のしみ落としの洗剤で何度か洗ったんですけど、落ちないんです。
なにかいい方法を知っている方、教えてください。お願いしま~す!
(もし、どうしても無理なら、体操服はもう一枚あるので、
そっちは着せないということもできるんですけど、もったいないので、
できればシミを落としたいと思います。)

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました!!
「白ハイター」では試してみましたが、
やっぱり落とせませんでした・・・
何度か洗濯してみるといいんでしょうか。
もう半ばあきらめてしまってるんですけど。
でも、参考になりました。

並び替え:

油性マジックでしょうか? 油性のシミ(油性マジック・ボールペンなど)などは、クレンジングオイルがきれいに落ちます。生地も痛まないようです。やる前には必ず、裏側の目立たないところにマジックで書いてみてテストしてみることです。もっとひどくなるようではまずいですから。オイルをたっぷり使うといいようです。乞うご期待!

この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなってしまってすみませんでした・・・
クレンジングオイルというのは、私は使ってないので、
試してみたいとは思うんですけど、ごめんなさい・・・
乞うご期待!とのお言葉、うれしかったんですけど。
ありがとうございました!

白ハイター(白布専用)を少し薄めて、
その文字の上にかけます。
(全体をつけてしまうとラインなど他の色が白くなります)

それを何回か繰返すとだんだん薄くなってとれますよ。
一昨年私が同じようにやってしまって、
母がやってくれました。
色ハイターではためでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
ハイターは、思いつきませんでした。
白ハイターも家にあるので、早速やってみようと思います。
とっても、参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る