すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能プロダクションなんてアパートの一室でもできる。
って本当ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 13:05:03
  • 0

可能でしょう。

’07M-1チャンピオン サンドウィッチマンの所属事務所は当時そんな状態でした。今は移転されてますが。

  • 回答者:てれびずき (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうみたいですよーーー

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。電話、ファックス、パソコン(インターネット)、応接セット、お茶(コーヒー)を入れるスペースがあれば可能です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
所属のタレントさえ嫌がらなければ問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できるようですね。
以前よゐこの事務所(松竹芸能かな?)の東京事務所がアパートじゃなかったけど、普通のマンションの一室だったのをテレビで見たよ。
基本的に電話応対とメールができればどこでもいいんじゃない。
仕事とか打ち合わせとかは他の場所でやるんだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。

部屋の大きさは関係ないようで、

やっていけるかどうかなので。

  • 回答者:キラリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔某プロダクションのオーディション受けに行った時に通された事務所がマンションの一室でした。


宣材写真もマンションの階段で撮られました。
なにも知らなかったのでビックリでした^^;

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。なんの問題もありません。
というか他の仕事でもアパートで可能なものはたくさんありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中小の芸能プロダクションであれば、アパートの一室でも十分にできます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大手でもない限りは
そのくらいの規模だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
最初はみんなそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できないということはないですね。
あまりいいイメージはもたれないでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん。
弱小はみんなそんなもん。
(さすがにマンションだけどな)
まあ、あんまりボロイアパートだと確かにスカウトはしにくいけど、契約書に印を押させるまでは喫茶店とかでやればいいんだし、、、
(TV局の一角とか使えば逆に効果的w)

  • 回答者:gato7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に事務所の場所は関係ないと思いますが、街中でスカウトをして事務所で話をとなっても、スカウトされた人が不安になるでしょうね。

稼げるタレントさんがいれば、別に東京に事務所がなければいけない訳でもないし・・・
オーディションなど事務所に所属せずに個人で芸能活動をしているかたを知っていますよ。
当然個人ですから、事務所は自宅のマンション(アパート)です。

  • 回答者:匿名です (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ番組でやっていたのを、なんとなく覚えてますので、本当です。
もっとも社長も芸能人兼プロダクション社長ということでした。

  • 回答者:本日匿名中 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お抱えのタレントと、電話一本あればできますよ。
後はタレントをいろんなイベントに営業をかけ仕事をとってタレントに働かせるだけですから。
事務所なんて大げさなものは必要ありません。
要は売れるタレントを抱えることと、営業力です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る