すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

開かずの間になっていた部屋の窓枠にカビを発見しました。
恥ずかしい話ですが、大発生です。
アルミサッシの窓枠をゴムが1周しているのですが、
そのゴムにカビが・・・。
市販のカビ取り剤を使おうとしたのですが、
使用上の注意を見るとアルミには使用できない書かれていました。
カビ取り剤を使わずになにか他のものでなんとかできないものかと思いまして・・・。
開かずの間も時々開けて様子を見るべきでした。
どなたかよい方法がありましたら教えてください。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2008-07-03 13:48:25
  • 0

並び替え:

重曹はどうでしょうか?
以前、松居一代さんがある番組で重曹を溶かしたスプレーで
カビ取りしていたのを見ました。
お風呂場のうっかりカビには効いていますよ。(^-^)

  • 回答者:カビルンルン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重曹でチャレンジしてみました。
キモチ取れたような気はしますが・・・
大発生させてしまったカビですから、
そう簡単にはとれないですよね^^;
ちょっと続けて重曹で頑張ってみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る