すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車を運転している最中に5歳くらいの子供に石をぶつけられ車がきづつきました。
軽く注意して終わらせたのですが皆さんならどう対処しますか?

  • 質問者:相談者
  • 質問日時:2008-07-03 13:57:10
  • 0

並び替え:

あまり手荒なことはできませんね。でもきちんと叱らなければまた図に乗って同じことを繰り返すでしょう。中には大ごとになる場合もあるから、この際、心を鬼にしてきつめに叱るべきでしょうね。
でも最近のモンスターペアレントにかかればこちらが悪者にされそうですね。

  • 回答者:おかぴー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと両親へ話して、通常の車被害の扱いをするべきだと考えます。
その為の親じゃないでしょうか?

  • 回答者:う~ん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですか。。。。それは災難でしたね。軽く注意ではなく強く注意してもよかったと思います。そして親にもいったほうがよかったかもしれませんね。親がモンスターペアレントという可能性はありますがその子もそこでしかってもらわなければ面白がってまたほかの人にもするかもしれませんからね。
それに相談者さんの窓ガラズが割れるとかになったら危険だし、大切な車に大きなきずがつくのもすごく腹立ちますよね。よく言い聞かせてやっていいと思います。

  • 回答者:たくや (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガッツリと叱る。

そして親元へ行き 車の修理代を請求する。

無視されたら被害届を出す。

法に詳しくは無いですが それなりに法で罰する事も可能です。

  • 回答者:ちょっちゅ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、ちゃんと注意して子供の親に言います。

私の友人の子供も、他人の車に鍵で傷をつけてしまいましたが、子供は事の重大さがわからないんです。
おもちゃで遊んでいるのと同じ感覚なんです。
ちゃんといけないこととして叱らないと、また繰り返してしまいます。

子供の責任は親の責任ですし、傷によっては修理も必要となります。
非常識な親御さんもいますが、そのときは警察にでも入ってもらえばいいのです。

  • 回答者:hana (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白がってやってたのであれば、注意し両親交えて対処するかな~

でも、友達と遊んでてたまたま当たっちゃった。
自分でも我慢できる程度の傷であれば、
親には言わず、石を投げる事の危険さを注意するくらいでとどめます。

その子供の態度にもよりますね。

  • 回答者:piz (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る