すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、通勤途中、少しぶつかっただけで舌打ちをされることがよくあります。
しかも、自分より年下の冴えない感じの女の人に多いです。
朝からかなりストレス溜まって最悪です。
みなさんもこんな経験ありますか?

  • 質問者:いらいら
  • 質問日時:2008-07-03 14:19:51
  • 0

年下の冴えない感じの女性なら、むしろ爽やかな笑顔で
「失礼」
とか先に言うと相手の女性もポーッとなるのでちょっと気分いいのではないですか?

朝の通勤で気分よく…という方が難しいのですから、先にさわやかにいい男ぶりを発揮しましょう。

……いらいらさんが女性だったら……まぁ爽やかに言って美女ぶりを発揮してください。

まぁ、私もありますけどね、舌打ちされること。
「すみません」と言うとしどろもどろに「いえべつに……」と相手は挙動不審になったりします。
瞬間的なことでどうしようもない時は(人ごみに流されて)、ま、みんなイライラするよなぁ…と納得してます。
だって、自分もしたこともありますから(笑)
足踏んでそのままチラッと見て何も言わないで行かれた時とか。

そんなことがないように、なるたけぶつからないように野性の鹿のようにしなやから人ごみを歩きたいものですね。

  • 回答者:さわやか (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美女ぶりを発揮させます(笑)
お言葉ありがとうございました☆

並び替え:

朝のラッシュ時は、ただでさえの人込みにイライラしがちですよね。
そういう時こそ気持ちよく過ごせるようにしたいなぁと思っています。

それでも舌打ちされると嫌な気分になりますよね。
「ハァ?何ナノ!?」って思い、その一瞬だけは嫌な気分です。
でも会社に着く頃には忘れちゃっていますが(^^;

いつまでもイライラしていると、注意力が散漫になってしまい
思わぬ事故に会うかもしれません。
それはとても損な事です。なので、気持ちをうまく切り替えて
行く事が、楽しく生きるコツなのかもしれません。

  • 回答者:ろみろみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
私もいつまでも気にしちゃいけませんね。
しかし、どうやって育ってきたんだろう?って思っちゃいますよね。。

あまり舌打ちは感心できませんね。私も歩き煙草とすれちがうと舌打ちしたくなりますが。

  • 回答者:ニックネーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に日本人は舌打ちが多いですよね。
自分も気をつけないと。
ありがとうございました。

たまにありますね。
でも私はぶつかったりした時はすぐに謝るようにしています。
明らかに相手からぶつかって来た場合は謝ることはありませんが
私にも落ち度があったかも・・・と思う時は謝ります。
それでも舌打ちされる時は「性格悪っ!」と心の中で思います。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舌打ちされない人には謝るんですがね。。。
どうしてもカチンときちゃいまして。。。
ゆんちゃんさんを見習っていきます。

あなたは少しぶっかっただけかもしれませんが、ぶつかられた女性にとっては少しではなかったのではないでしょうか? 年下の方にでも、悪いことをした時には誤まるという素直さが必要だと思います。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明らかに私が悪いときは誤謝りますが、どちらとも言えなくて、いきなり舌打ちされたら、そんな気になれないのは、まだまだ私が至らないからなんでしょうか。。。

舌打ちにはムッときますね。

でも、”よく”あるのなら、それなりにこちらにも落ち度があるのでは。

ぶつかって当たり前という雰囲気を出してる人にぶつかられれば
誰でも不快ですし、理由がなんであれ、ぶつかってしまった時点で
「すいません」と言われれば周りの人間もそんなにイライラはしないと
思います。

  • 回答者:田園都市線 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かと、言って捕まえて文句を言うのも
大人気ないし、なによりもっと気分が悪くなりますよね。

多分、いつかその人はひどい目にあって改心することでしょう。
やさしく、許してあげてください。

  • 回答者:M.X (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしく許してあげます☆
有難うございました。

さえてるか、さえてないかは別として、舌打ちされたことはありますね。
こっちが悪いというような状態ではなくても。不快ですよね。

でも、満員電車で慣らされているせいか、日本人て体がぶつかった時に謝る人が極端に少ないと思います。
舌打ちはしたことないけど、ぶつかって何もなかったように普通に通り過ぎられると、”はぁ?!”と思いますね。
こっちがぶつかった場合は、普通、謝りますけどねぇ。

  • 回答者:思いやりを持とう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。かなり不快ですよね。
ごく稀に、こっちが悪くてぶつかったのに、相手から謝られることがあったりしますが、そういう時ってかなり気持ちがいいですよね。
やっぱ思いやりですね!

ありますよ~

まぁ 人があまりにも多いので ぶつかるのはある意味 仕方が無いとは思っています。

 がっ!!!!

やはり 舌打ちするのは感じのいいものではありませんよね。

いったい どんな教育を受けて どんな感性をもっているの?

ある意味 可哀相だなぁ・・・  って思って見えてしまうので 気にしないようにしています。

  • 回答者:ちょっちゅ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ気にしないのが一番なんですね。
そんな可哀相な子と私が同レベルに立っちゃいけませんね。
もうちょいと心を広く持てるように心がけます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る