すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

宮城県加美町のなんとかガーデンにて、赤と白の花がきれいに分かれて咲いていると聞きましたが、何という花なんですか??

  • 質問者:未  古都
  • 質問日時:2009-10-05 21:29:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

やくらいガーデンで白蕎麦と赤蕎麦の花が咲いてます。

===補足===
麦って色んな種類がありますが、狭義で言えばコムギとオオムギのみが麦になるんですね。
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AE

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白蕎麦と赤蕎麦の花が咲いているようです。

  • 回答者:涙 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白蕎麦と赤蕎麦でーす

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やくらいガーデンの白蕎麦と赤蕎麦です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やくらいガーデンの蕎麦の花ですね。
これまで、蕎麦の花は白色と思っていました。
赤い花もあるのですね。
見てみたくなりました。

味も少し異なっているのかな?
食べてみたいですね~

  • 回答者:つるつる (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味は どうなんでしょう?

やくらいガーデンで白蕎麦と赤蕎麦の花が咲いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばの花(白蕎麦と赤蕎麦)が咲いてるそうです。
http://yakurai.exblog.jp/m2009-10-01/

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白蕎麦と赤蕎麦…ですね。
http://yakurai.exblog.jp/m2009-10-01/

地元ネタなのに、出遅れてしまいました。

  • 回答者:明 子 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お名前を見ないなぁ と 思っていましたよ!

そばの花の事ですね
そばの花は地域によっては白が多いですが、赤い花が咲く事も多いです

年内に取れるそばの実で作ったそばは新そばと言ってとてもおいしいですが、年をこしてしまうとやはり風味が落ちてしまいます
新そばを堪能する瞬間は日本人でよかったと思います
これにビールと温泉があったらいう事ないですよね
おばちゃんはこれが楽しみです

  • 回答者:おばちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばちゃん ありがとうございます・・・・By おじちゃん より・・・・・・

やくらいガーデンの白蕎麦と赤蕎麦ですね。
http://yakurai.exblog.jp/

  • 回答者:匿匿うどん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る