すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

さっき、ゴキブリが出たら、
さっさと夫が、ティッシュを持って、ゴキブリをつまんでトイレに流しました。
私はゴキブリが大の苦手で退治できないので助かったんですが、目が点になりました。
 と、言うわけで質問です。

1 ゴキブリが家で出たら、
誰が退治しますか?

2 どうやって退治しますか?

二点、お答えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 22:18:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

めったと出ないゴキブリさんに遭遇して、パニックになってしまいましたが、
ゴキブリをもろともせず、退治できる姿に、拍手を送ります。

沢山の回答をありがとうございました。

1.子供たち(小学生と中学生、いずれも男子)と旦那が主に退治してくれます。
 逃げ場所によっては、私も新聞もって、加勢することもあります。

2.主に新聞紙が多いですが、手の届かない場所では殺虫剤も使います。
 徹底的に弱らせて、外へ出して子供たちに踏んでもらっています。
 真夏は、花火で焼いたこともあります(笑)
 私の場合は新聞にくるんで、ブチっとつぶします。

  • 回答者:一家総出 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族総出でゴキブリさんと格闘してしとめる様子が伝わります。
みんなでよく頑張ったで賞ということで、今回のベストにしました。

並び替え:

1、自分です。旦那にしてほしいのですが、旦那はトロくて逃したりするので頑張って自分で退治します。

2、殺虫剤で動かなくなるまで徹底的にやっつけます。
確実に動かなくなったらトイレットペーパー(ティッシュはもったいないからダメ)をたくさんのっけてそーっとつかんでポイです。

私も大の苦手なのですが、なんとか自分で処理できるようになりました。
結婚してからたくましくなりました~

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私(妻)です。
2、殺虫剤かけて、新聞紙でつぶします。
外のごみに捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私が退治します。
2.手でスリッパ等で叩きます。
手が届かない所では、殺虫剤を集中的にかけて退治します。
キッチンで、シンク等に出てくると、湯を沸かしていると上から湯をかけて殺します。
色々なパターンが有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)私(夫)です。

2)新聞紙を丸めてバシンです。トイレットペーパーに丸めて流します。
駆除スプレーで弱らせてからというパターンもあります。

  • 回答者:G (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見つけた人。
2 私は踏み潰すとかはえたたきでたたく。他の人なら知らない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私です。
  旦那は弱っちくて頼りになりません
2 殺虫剤かけまくって、弱ったところをバシンといきます。
  そのごは外の遠いところに捨てます…
  トイレは、怖くなっちゃってその後入れなくなっちゃうので…

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 旦那です、でもしょっちゅういないので
  自分が多いですが苦手です。
2 たたきます。でも 旦那はスプレーです。
  たたけるけど死骸の処理はできないです。私

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,主人が退治します。
2,殺虫剤を使ってから
大量のティッシュをだしてふんわりつかみそのまま丸めてゴミ箱に捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分
2、逃げ道をすべて遮断して新聞で潰します。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分で退治します。
2、ゴキジェットで噴射しつづけます。
  その後ティッシュでくるんでトイレに流します。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①発見した人

②殺虫剤で弱らせてから新聞でたたきます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私が主人に殺虫剤のバトンを渡して、主人が作業開始。

2 「シュシュシュ」3,4回、相手が苦しがってうずくまっているところに、ガムテープではっ付けてゴミ箱へ、です。

補足・・・ゴミ箱に入れて置いておくのは気持ち悪いので、すぐ外に出します。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見つけた人が退治します。老若男女問わず。

2、スリッパでぶったたきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一人なので自分でします
2.スプレーをかけて麻痺させてから、テッシュにくるんで捨てます。
すごくいや出、半なき状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 男の私が退治します。

2 新聞を丸め、叩きまくります。逃げられる場合もあります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、主人が居る時ならお願いします。
  一人なら自分で戦います!!

2、殺虫剤片手に部屋の隅っこに追いやります。
  動かなくなるまでスプレーの噴射は止めません。
  元気がなくなったところでティッシュ登場。  
  ゴキ入りティッシュを新聞紙でぐるぐる巻きにします。
  ゴミ箱に捨ててやっとコンプリート♪

  • 回答者:koko (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一人暮らしなので私です。
いつも半泣きで退治してます。

2最近、ゴキジェットというすぐれものを買いまして、これで一撃です。でも・・・死んでてもゴキブリは、ゴキブリ…。
触るのが嫌で、ほうきではいて1階に落としてしまいます。。。
一階の人ごめんなさい(*_*)

  • 回答者:★の (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分で退治
2、新聞紙を丸めて追いかける。
  ほとんどあたらないので、すぐ逃げられて見失う。トホホ!

  • 回答者:匿名くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ダンナの私です
2、殺虫剤で弱らせて、叩いて、感触を感じないほどティッシュを重ねてつまんで捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私がします
2.新聞紙を丸めて、平たくして叩く
一発では死なないので、2回叩かないとダメ

  • 回答者:頃苧 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、夫である私の担当です。
  妻は騒ぐだけです。
2、新聞紙を丸めて「バッシ」後はティッシュで包んで、ゴミ箱にポイ。

  • 回答者:クロベー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.旦那の私です。
2.新聞でたたき、外にほうりなげる。
  あるいは、掃除機で吸い込む(このときだけ、紙パックでよかったと思います。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(20代女性、両親と3人家族)が退治します。

殺虫スプレーを噴射し続けて、ゴキブリの動きがにぶくなったときに
まるめた新聞紙で叩きます。あとはチラシで包んですてます。

  • 回答者:娘。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私がします。っていうか他はしてくれません。

2 物に隠れたのならゴキジェットを噴射します~出てきたところを
  筒状のもので叩きます。後は紙に包んでポイします。
  壁にいたら~叩いて追っかけて~叩いて~絶命まで繰り返します。
  で、紙にくるんでポイします。
  どこに行ったかわからない時は、ゴキブリホイホイを仕掛けます。
  今まで、2回指名手配で2回とも罠に嵌りました。

  • 回答者:マコト (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かみさんです
2.叩いて、新聞でくるんで捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私です。

2 クルクルまわしてぺたっとくつける掃除器具で捕獲し、
  トイレットペーパーで厳重にくるんで、やりトイレに流します。

捕獲後であっても、ごみ箱の中にいる(ある)と思うだけでいやなので・・・

  • 回答者:ぶりごき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1人暮らしなので、自分が退治します。

2.殺虫剤とハエ叩きを持って退治します。 
  1匹退治しても、家の中には20~30匹はいると想定して、翌日にバルサンを炊きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 義母が退治してます。
2 昨日はスリッパでパシーンとやってました。

私もパニくります。
一人のときはひたすら殺虫剤で叩き潰すことが出来ないのでたまに逃げられます。

  • 回答者:イチローチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分が退治します。
2.ティッシュでつまむか、スリッパで叩きます。
男です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る