すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

世にも奇妙な物語を見ている人に質問です。

すきやきの最後に出てきた黒い玉はいったい何だったんでしょうか?

===補足===
たぶんあの番組の事ですから、架空の食材ではないか?とは思いつつも、もしかしてどこかで食べてる何かの可能性もあるかもしれない(超弱気)と思うので、もう少し回答募集します。

もしも・・・もしも・・・「うちの地域では食べてるよ」という方がいらっしゃいましたら、地域名も教えてくださいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 22:19:52
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

結局架空のものだったみたいですね^^

何かわからず、後で「何だったんだろね?気になるね?」という話題になることが目的だったのかもしれません。

ということは私はまんまと番組の作戦に嵌ってしまったわけですね(;^ω^)

答えが出たらその方にベストを差し上げようと思っていたのですが、架空のものということで一番最初に回答くださったパゴパゴさんになっていただきます。

あれ気になりますね~
なんでしょうあれ
養殖なんかできるのか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり架空のものなんでしょうね。
そうだろうとは思ってましたがすごく気になってましたので、もしかしたら本当にどこかで食べられているかもしれないと、そういう回答があるかと思いましたがやはりどなたもいないようですね。
番組を見ていたときも、最後に答えが出るかと気にしていましたがわからないままだし、どうやって食べるのかも気にして見ていましたが、食べるところもなくてなんだか消化不良の気分でした。
でも実際に出てきたら気持ち悪いです(コラーゲンは豊富そうですけど)

  • 回答者:コラーゲンゼリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう!気になってました。なんなんでしょうあの黒いものは。
一瞬私が知らないだけかと思いましたが、見たことも聞いたこともないですからね。
個人的にはコーヒーゼリーだと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでも嫁さんと話をしてたんですが、結局答えは出ませんでした。

この回答で答えが見つかるかなと思い、待っていましたが、
やっぱり答えはなかったですね。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで回答が出ないってことは架空なんでしょうね。
うちでも、あれなんだったんだろう・・・って話が弾んでよかったのですが。

もう、気になって気になってしかたないです!

  • 回答者:タモサン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

架空のものですね。

黒い玉は

人間の悪いたましい??とか

いろいろ思ってしまいました。

  • 回答者:キラキラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたみたいに考えさせようという意図のもとに作られたと思います

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

架空のものでしょう。
私なりにスッポンなどのコラーゲン玉だと解釈していました。
あれだけ大きいと高いんだろうなぁと。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく架空でしょう。

でも、なにかを当てはめるとしたら、私はコラーゲン系なのかなって思っています。

煮すぎるとくずれちゃうっていってましたから。

  • 回答者:もんち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません

架空のものだとおもいますよ、

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあれは何だ?と思いながら見ていましたが
 最終的に教えてくれませんでしたね;
 
 弟と「すっぽんじゃないのか?」と言い合ってましたが
 弟も、私本人も、すっぽんを見たことがないので違うと思いますが 
 結局なんなのでしょうか...疑問ですね-

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気になりましたッ★
なんかプルプルしてて、何これって感じで
終わっちゃいました*

たぶん架空のものだと思いますょー^^★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに!!!

最初私は、人間以外の生き物が食べるものだと思いました。

一体何なんでしょうね・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養殖とか天然ということなら、海月か木耳かそんなような何かでは。
またはまるっきり架空のもの。

実際は寒天か何かを固めて作ったものではとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく気になりました。
結局、何かわからず終わってしまいましたよね

やっぱりあれは架空のものでしょうね♪
中に何が入っているのかすら、見せてくれず・・・
お陰で娘と真剣に何だったのかと・・・ その後、笑いあえました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていなくてすみませんが
自分もあれは気になりました。

うとん ごはん おもち を想像していましたが 斜め上を行っていましたね。

あれが店にならんでいたら見てみたいものです。

余談 昔見た お弁当を何から食べるか を思い出しましたね。
         最後が イカリングだと思ったらオニオンリングだった話です。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりますね、
養殖か天然かというからには生き物……
見た目は寒天系の何かっぽかったですけどね。

楕円形になった頃が食べごろというから熱するととけそうなんですが
火が強いとカリカリになったり、火が通りすぎると硬くなったり……謎です。


余談ですが、うちもエリンギ最近入れるようになりました。おいしいです。

===補足===
恐らくは架空のものでしょうね(笑)
ほんとにどこかで養殖してるようなものだったら
伊藤くんがあれだけ食べる前に(天然でも養殖でも)気持ち悪いとか言ってたのが
失礼に当たっちゃう気がするので(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何なんですかね。母とわらいました。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの黒いプルプル私もすごく気になってました。
何だったんでしょうね。うどんよりも美味しい物♪
教えて欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質感など、コーヒーゼリーっぽかったですが、
養殖・天然・云々言っていたので、くらげか何かかと推測いたしました。
すきやきに入れるには、ゼリーもくらげもカンベンです。

  • 回答者:奇妙なすきやき (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る