すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなって来ましたね。それでお聞きします。
1、いつもいつ頃から暖房を使い始めますか?
2、真っ先に使用する暖房器具は何ですか?
3、今年はもう使用することがありましたか?

  • 質問者:すきま風
  • 質問日時:2009-10-06 00:30:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。殆どの方がまだとのことでした。
その中でお一人だけ、もう使用した方がいらしたので、その方にベスト回答を。
あと、一年中暖房は使わないという方がいらしたのでびっくりです^^

今日はとても寒かったです。今日初めて暖房を使用した方もいたのではないでしょうか。
皆様お風邪など召しませんように^^

1、いつもいつ頃から暖房を使い始めますか?   10月
2、真っ先に使用する暖房器具は何ですか?    ファンヒーター
3、今年はもう使用することがありましたか?    先月数回使用しました。

今年は部屋の隅に置きっぱなしで、扇風機はしまいっぱなしの年でした。
北海道です。

===補足===
ベストありがとうございます。
5月中旬でも車のフロントガラスは凍っていたりしました。
今月の末くらいには霜が降りるのではないでしょうか。

  • 回答者:寒いのは年のせい? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 11月くらい
2 ストーブ
3 5月頃まで使ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10月下旬からです。

2、こたつを出します。1度出すと半年以上使います。

3、まだないです。でも、膝かけは使用しています。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつも10月下旬から使い始めます。

2.最初は、電気ストーブです。

3.今年はまだ使っていません。まだ半袖です。

  • 回答者:lZa (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 12月頃
2 ホットカーペット
3 まだないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.11月下旬くらいからです。
2.ホットカーペットです。
3.まだ使用していません。

  • 回答者:びん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)11月に入ると朝だけちょっとつけるかなっていう感じです
2)エアコンです
3)今年はまだです、逆にクーラーと言うか、涼しくする方を先日使ったばかりですから・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎年12月ぐらいからです。
2 エアコン(暖房)です。
3 ありません。

  • 回答者:ぽー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月ごろから使うと思います。
2、ガスファンヒーター。ない部屋はハロゲンヒーターです。
3、まだ出していないし、使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月中旬ごろから使用します。
2、石油ファンヒーターです。
3、まだ、使用していません。まだ、倉庫に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月ごろから
2、トイレの暖房便座
  家族には不評ですが、「おしりを浮かせて・・・」とムチャを言ってます(^^)
3、まだです。
  朝晩の寒さは洋服の重ね着でカバー!

  • 回答者:k (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月ごろから
2、石油ストーブ
3、まだ出してさえいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10月中旬です。
②石油ストーブ
③まだ、今年は出してません。
でも朝晩寒いです。上着で対応してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 10月下旬
② 石油ストーブ やかんが乗せられるタイプ
③ まだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 10月下旬
② こたつ
③ まだありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.11月からです。
2.エアコンです
3.まだです。

  • 回答者:がが (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.11月から
2.電気ストーブ
3.まだです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハロゲンヒーター
2.12月中旬
3.まだつかってません

  • 回答者:倫敦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.再来週くらいから使い始めると思います。
2.エアコンを使用します。
3.まだ使用していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月以降です。
2、電気カーペットです。
3、まだ使用していません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月前後です。
2、石油ファンフィーターです。
3、まだ使用してません。でも、今朝は寒い…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月半ば以降です。
2、電気ヒーターです。
3、まだ使用していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月後半以降
2、電気ストーブ
3、 まだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10月の終りくらいです。
2、コタツです。コタツ大好きです。
3、まだコタツは出していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10月の終わりくらいだたっと思います
2、ファンヒーターです
3、まだ使っていません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いつも夫が
  「寒いよ〜、暖房つけてよ〜」
  と泣いたときです。
2 暖房はエアコンしかないので、それを使います。

3 今年はまだです。もう少し先かな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)11月に入ってからでしょうか?
2)こたつです☆
3)この秋にはまだ使っていません☆
 
でもコタツ…テーブル代わりにずっと使っているので、使っているといえば使っているのかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 11月頃から
2 ファンヒーター
3 今年はありません。(3月までは使っていました)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月後半くらい
2、電気ストーブ
3、ないです

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.11月下旬ぐらいです。今年は暖冬と言われていますので、少し遅くなりそうです。
2.石油ストーブです。
3.まだ使用していません。

  • 回答者:襟巻き男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1=11月下旬からですね。
2=セラミックヒーターです。
3=まだまだです。
四国はまだ秋が来た?くらいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.11月中旬頃ぐらいから。
2.電気ヒーター
3.まだないです。

  • 回答者:kai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 11月の半ばくらい
2 ホットカーペット
3 まだです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月後半くらいからです。
2、ホットカーペットです。
3、今年はまだ出してもいません。
そろそろ出そうと思っています。
6年前に建替えたせいか機密性があるようで、12月までエアコンは使いません。
ホットカーペット+コタツでしのいでいます。
どうしても寒くなったら+エアコンです。ストーブは使わなくなりました。

  • 回答者:エミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大体11月にはいってからですね。
2、マンション備え付けのファンヒーターです。次にコタツ。
3、まだ使ってません。

ちなみに札幌ですが、まだなくても全然平気です。
一軒家だと寒いのかな?マンションはあんまり冷えません。
今もキャミ1枚でいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 11月ごろからです(北海道なのではやいかもしれません)
2 石油ストーブと床暖
3 まだです

  • 回答者:にっき (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、12月くらいからです。
2、石油ストーブです。
3、まだ使用していません。

  • 回答者:・・・ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、寒くなってきましたね。
1、いつもは、12月くらいです。
2、最初はエアコンです。それから、その年の気分によってホットカーペットか、コタツを出します。
3、今年はまだです!でも去年より寒い気がするので、早まりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南部地方在住なので、暖房はまだですね。
ちなみに回答しますと、

1.11月後半
2.エアコン
3.今年はまだです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の回答をしてもいいですか?

1.17年間、一切暖房器具は使っていません。マンションが日当たりが良く、一日中暖かいので、一寸厚着するだけで大丈夫なため、暖房器具は使いません。
2.なしです。厚着をします。
3.今年も全然使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 11月になって我慢が出来なくなったら
2. エアコン
3. まだ何も使っていません

  • 回答者:出来るだけ我慢 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.11月下旬
2.エアコン
3.まだないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月頃
2.エアコン
3、まだ暖房は入れていません。

冬は苦手です。

  • 回答者:ルビー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 11月末頃からです。
2 ファンヒーターです。
3 まだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.11月の下旬です。
2.エアコンです。
3.急に寒くなりましたが、まだ使うほどではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月に入ってからです
2、ホットカーペット
3、まだ押し入れに入ってます。使用していません。

  • 回答者:koko (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.11月ごろです
2.セラミックファンヒーター
3.まだ使っていません

  • 回答者:テツ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.基本的に使いませんが、一応コタツは11月くらいに出すと思います。
2.すごく寒い日にコタツを使用します。
3.使用してません。

基本的に厚着や毛布を利用して過ごすことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、寒いとすぐに。10月中旬
2、エアコン
3、未だです。

  • 回答者:匿名くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11月中旬頃です。
2、赤外線ヒーターです。
3、まだ使用していないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 11月ごろから
2 ストーブ
3 いえ、まだですね…でも今日から長袖を着てます

  • 回答者:サムガリータ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いつもは11月の中旬から使います。
2 石油ストーブです。
3 まだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10月終わりごろ
2、ファンヒーターかストーブ
3、先日、妻が寒いとストーブをたきました。

今夜も、寒いです。

  • 回答者:クロベー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①11月頃
②暖房
③今年はまだです^^

  • 回答者:★・・・☆♫☆♬☆♫・・・★ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10月の中旬ぐらいでしょうか。
2、ホットカーペットです。
3、今日はちょっと冷えたので明日にでも出す予定です。

足元がとにかく冷えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.11月に入ってからです。
2.コタツですね。
3.まだ我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る