すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

コレステロールを減らす食材を使った簡単で美味しいレシピを教えてください。できるだけ沢山知りたいので、他の方と重複しないようにしていただけると幸いです。

  • 質問者:メタボ予備軍
  • 質問日時:2009-10-06 08:48:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

★好きな野菜を一口大に切って、オリーブオイル・塩・コショウで和えます。
(レタス・キャベツ・水菜・パプリカ ・・ 何でも好し)
★大根と豆腐の煮もの
だし汁で大根をある程度柔らかくなるまで煮て、そこに豆腐や焼き豆腐やがんもなどをいれ、しょうゆ、砂糖、みりん、塩で味付け。昆布も入れるとうま味も増しますよ。
★しょうがとネギのみじん切りにしょうゆ・酢・砂糖を入れて混ぜ混ぜ。
次になすを密閉容器に入れてやわらかくなるまで電子レンジで加熱。食べやすい大きさに切って、作っておいたタレをかけて完成

お試しください♪

===補足===
ベストありがとうございました。
嗜好をさっぱりしたものに変えるようにがんばってください。
私もがんばります。
スリムになってお正月にはおいしいお酒が飲みたいです(^^ゞ

  • 回答者:lala (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘルシーで美味しそうなメニューをありがとうございました。やってみます。

並び替え:

ごはんに寒天をいれて
炊きます。

そしておかずですが、
こんにゃく、しらたき、ジャガイモ、にんじんをいれ

みりんと麺つゆで煮ます。


おいしいです。

  • 回答者:shinn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家でやっているのは肉抜きの野菜炒めや、肉抜きの焼きそばです。
油は、ごま油か、オリーブオイルです。
肉の代わりにこんにゃくを使用します。
それか、善玉コレステロールの多い青みの魚を用いれば如何でしょう?
味はお墨付きですよ。

  • 回答者:Zakk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉の代わりにこんにゃくってヘルシーで嬉しいです。
ありがとうございました。

高野豆腐の含め煮。
しいたけ、さやえんどう、にんじんと一緒に煮るとおいしいですよ!

  • 回答者:高脂血症患者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。高野豆腐が嫌いなので、野菜だけで煮ていただきます。

豆腐4分の1丁を、きざみねぎ、ミニカツオパック1袋とあわせてぐちゃぐちゃに炒めます。卵をおとして、さらにまぜ、お好み焼きのように丸くかためて焼いたものに、
食べる時、醤油かけながら食べると最高です!

セイシュンの食卓 という本にのってました。気に入ってよく作ってます。

  • 回答者:青春っていずこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。ありがとうございました。

こんにゃくのステーキ  こんにゃくを焼いて、焼き肉のたれで食べる

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

こちらをご参照下さい。

http://www.healthy-therapy.net/chole/index.html

  • 回答者:どげんかせんtおい館 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る