すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ハワイ旅行を計画しています。社員+家族のメンバーでハワイ島3泊+ワイキキ3泊の予定です。関空発でホノルルに着き(09:20)ハワイ島への乗り継ぎ便が13:45になるようです。この間3時間25分の過ごし方が・・・・


補足 この待ち時間で観光できる場所はありますか?
パールハーバー?ドールプランテーション?
ドールプランテーションはわざわざ行く価値はあるんでしょうか?
ワイキキ方向は後日滞在の為にとっておきたいんですが・・・さほどの時間でもないですが、
空港でずっと待つには長すぎますよね。
何か良いアドバイスをお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-06 09:15:28
  • 0

並び替え:

ハワイに限らず、
国際線で任意の空港に到着し、入国審査後国内線に搭乗するには、
日本で予約済でも意外と時間が掛かります。

プライオリティーの席でなければ、
恐らく入国して自由の身になれるのは、10時半~11時頃かと思います。
メンバーが多ければ、更に時間が掛かるかも?
さて、それから空港に荷物を預けたりして気が付けば、早くても11時過ぎ位・・・

乗り継ぎ便を考えれば、
遅くとも12時半頃には空港のチェックインカウンターに行きたいですよね!

出掛けるとするなら、目的地までの往復の時間も考えなくてはなりません。
さて、正味1時間有るか無いか・・・

空港の直ぐ横に在る、州立公園は如何ですか?
[Sand Island State Recreation Area]
何が有るかと言われると・・・
海・ビーチ・芝生・木々・ベンチ・テーブル・・・・・それから飛行機の離着陸が見えます。

私の提案ですが・・・
長い間飛行機に乗っていたので、外に出たいかなと思い・・・
外のハワイの空気を吸い、ハワイの景色を眺め、ハワイに来た事を実感し、
軽い運動で疲れを癒したり、少し寝転がって体を休めたり・・・
そしてハワイ人に変身してハワイ島に向かわれたら如何でしょう?

行くなら、飲み物や食べ物は空港で買って持って行けば良いと思います。
タクシーで行くなら、帰りの時間を指定して迎えに来て貰えば確実です。
空港に近いので、精神的にも安心かと思います。

この回答の満足度
  

私は何度かハワイに行ったことがあるのですが、ホノルル空港へ着陸後に入国審査などで毎回1時間近く空港に足止めされてきました。
今年の2月に行った際は

09:30頃 着陸(エコノミーなので最後に飛行機を降りる)
09:50頃 入国審査の列に並ぶ(既にものすごい数の人達が並んでいる…)
10:40頃 ようやく空港を出る
10:50頃 大荷物をJTBに預けホテルへ届けてもらい、JTBのバスに乗り込む
11:20頃 アロハタワーへ行き昼食&アクティビティ予約

という流れで過ごしました。
仮に、空港から30分圏内の場所へ行くとしても、そこで過ごす時間は1時間ちょっとしか無い可能性が高いです。

ドールプランテーションはお土産屋がメインで、B級グルメな飲食店などもあるので短い時間を過ごすには丁度よさそうですが、空港から少し時間が掛かる気がします。

例えばサム・チョイズ(車で20分程度)で早めのランチを食べたり
http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2004/samchoy.html
バイロンズ(空港から近いです)でビーフシチューを食べたり
http://eat.blog.mo-hawaii.com/39.html
アロハタワーを目指したりしては如何でしょう。タワーは無料で登れて、ダウンタウンの高層ビル群が観えます。
http://www.hawaii123.com/oahu/sc/atmp.html

  • 回答者:ケンコバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドールでランチはお勧めですよ。時間もぴったりですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る