すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お勧めのペルシャ料理(イラン料理の)レシピを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-06 11:05:03
  • 0

シェキャル・ポロウ

ポロウとは、肉や野菜を炊き込んだ米料理で、お祭り用のご馳走です。
サフランで鮮やかな黄色に色付けされたご飯に、木の実のピスタチオやアーモンドを刻んだ、緑と白の彩が美しいです。

レシピは、
日本版のピラフです。(焼き飯)
焼き飯を作るときと同じ、肉と野菜を刻み、
ご飯にサフランで黄色に色付けし、
それを、焼き飯にし、
ピスタチオとアーモンドを刻んだ物を後で混ぜれば出来上がりです。

ただ、本物はかなり濃厚な砂糖シロップを混ぜるのでかなり甘いです。
そして、かなり香辛料の効いた小さな肉団子と一緒に食事として食べます。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
是非、試してみてください。
結構、簡単に出来ると思います。
多少、口に合うようにアレンジされればいいと思います。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シェキャル・ポロウ
ためしてみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る