すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ふと、前に回答した相談を見て、その返信の、まさかのヒステリックな反応に
一瞬は、こわっ!!って感じました。自分はこんなです~て感じで普通にかいただけなのに><

なんか、自分が思ったのとおんなじ気持ちの答えにしかまともな返事を書かずに
自分の好き嫌いで、そこまでいわなくても・・・みたいな強烈な返事、というか
ののしりかた。

いくつか同じような性質の相談を見かけたんだけどもしか、おなじひとなのかな?とかも。。

みなさんは、人の親切にたいして、自分のうれしいことを言わなきゃ全てののしりまくり、バカにするような人のことってどうお感じになります?

わたしは、なんだかムカッとするよりも怖かったのと、そのあとしばらくして、
人の気持ちのわからない哀れさに可哀想になりました。
本気で。ああ・・・こうやって、誰もわかってくれないんだ、とか、キツイ態度で自分を守ってるつもりで いつもひとりぼっちで泣いてるのではないかな?とか、思い、切なくなりました。
人とうまくいかなくなるたびに、恐らく自分を必ず正当化しては
深みにはまっていったのではないかなとか。

  • 質問者:どれみん
  • 質問日時:2008-07-03 15:09:42
  • 0

私もきのう同じような思いしたばっかりなんですぅ。お礼の返信ってメールが来ていたので、ルンルンで開いたら、何とも小馬鹿にされた返信でげんなりしました。え?そんなに切れちゃうこと?って思うようなびっくり返信で・・。ニックネームが変えられるシステムなので、また同じ人かも分からずに回答しちゃって、逆鱗に触れてしまったらと思うと恐いです。せっかく回答して不愉快にもなりたくないし・・。
こういう場所では色々な意見が聞けるからこそ楽しいんであって、自分と同意見しか受け付けないのではあまり意味がない気がするんですがね・・。
う~ん、色んな人がいるのは当然ですが、自分の考え方や生き方以外をする人みんなを全否定したり、「お粗末」「死んだほうがイイ」「価値がない人間」「介護士程度の職業」などといった、非常識な発言は許しがたいものだと思います。いくつかの相談の返信でこういった言葉が使われていましたが、多分同じ方だと思います。その方の相談には触れないようにお互い気をつけましょう。でないと不愉快な思いしちゃいますからねっ。

  • 回答者:キング (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルーしたくても、同じ人だっていうことが わからないですからね。
まただ。。。と嫌な気分になる返事がよくありました。
避けられるのなら避けてるんですけどね。。できないし、ショック受けるのいやだし
もうあまり回答しないことにしました。
ありがとうございました。

並び替え:

人の考えや想いって凄く難しいですね!対面ならいい人だけど、ネットなら人格が変わったり、本当に人間って難しい。。。。

  • 回答者:大和魂 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人が見たらと想像しながら、さりげなく皮肉もちりばめているように読めてしまいます。
こういう事でしか反論できないのも気の毒なのですが、こういう事をわざわざ掲載して、よくばり相談室の雰囲気をあえて乱すようなことについては、歓迎されるものではないと思います。気に入らない書き込みは無視するなり、通報するなりするような大人の対応を期待します。

  • 回答者:そらしん (質問から10分後)
  • 11
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その言葉そのまんまお返し致します。
皮肉を散りばめたと思われる回答ありがとうございました。

ヒドイ目にあったんですね。

人の考えはそれぞれです。  とはいえ 自分と同じ考えしか受け入れられない。
それは自分の殻を更に大きく硬くするだけです。

時には 自分と違う考えから学ぶ事もありますし 懐を深くする事や引き出しを多くする事も可能です。

人の親切は ありがたくて 大切なものです。

それが分からない人は 可哀相ですよね。

  • 回答者:カイ紫電 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな方がいるので
ここで名前もわからないので
発散している方もいるのかもしれませんね。

ガンバりましょう!

  • 回答者:ふぁ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にかわいそうな人だと思います。人の意見に耳を貸せないのなら、始めに同意見の方のみ返事を下さい、と入れればいいのに。

気にしない方がいいですよ。どれみんさんは優しい方なのですね。

  • 回答者:あいす (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世の中だったらいろんは人がいます。どうしても気になるなら参加しないという考え方もありますよ。

  • 回答者:sid (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そらしんさんに1票。大人はこうでなくっちゃね。

ここでこんなことを書くこととたいした違いはないと思いますが。
反論したけりゃそこですればすむ話じゃないのかな?

  • 回答者:満足度満点? (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たしかに「かわいそうな人だな・・・」と
思ってしまうほど、自己を守ることに必死な参加者はいます。
でも、わざわざここで蒸し返す必要もまた、ないのではないでしょうか?

  • 回答者:もてぃこ (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もあります。
怖くなって自分のコメントを削除してしまいました。
世の中には色々な考え方をする、色々な感じかたをする人がいるんだな、と勉強させて頂いたと思うことにしています。

  • 回答者:そふぁみん (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念なことですが、そのような方はいらっしゃいますね。
いろんな考え方があって当たり前なのに
自分の意見に同意してくれない人に対して、攻撃的な人。。。
自分が回答をした相談に関して、他の人はどうかな?と
後で読み返したりすることもありますが、
実際、どれみんさんのように思うことも多々あります。
文字だけの世界なので、言い方や捉え方も難しいですね。
気にせずにいるということが1番ですね!
(それがなかなか難しいですが・・・)

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにみますね><丁寧に回答されてる人に
たいして「そういうこときいてるのではない」と
言い切ってた人。
はっきり自分の中に答えでてるのなら
相談しなくてもいいのにと思いましたよ。

そういう方はごくごく1部なので
あまり気にせずにどんどん回答しましょう。

  • 回答者:ひどいね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント怖いですよね!
どれみんさんの意見を見て、回答する時は相手の気持ちを考えて
返信をしようと思いました。
色々な人の意見が聞きたい人も沢山いると思うので、気にせず回答しましょうね!

  • 回答者:とうちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってムカッとします。

昨日ここの相談室でもそう言う人を見かけ
人をバカにしてる回答者からの返信・・・
その時はこんな情けない人もいるんだと呆れました。

でもそう言う人もいるんだと諦めて?
スルーする事が多いですね。

  • 回答者:あんここ (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な人がいますよね。
でも世の中にはそういう人もいるとスルーするしかないかと思います。

相談者の馬鹿にした返信も見かけますが、
回答者の相談者を馬鹿にしたような回答も見かけます。

そういうもんだと気にしないことです。

  • 回答者:色々あるさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る