すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

菊池君はもしメジャーに行ったら通用すると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-06 13:12:02
  • 0

メジャーには速球派はたくさんいるから、それだけでは活躍するのは無理だと思いますね。やはり体をきちんと作って、幅を広げることが必要でしょう。
即戦力としては無理だと思いますが、潜在的能力は十分にあるので2,3年後には活躍できるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いきなりは無理でしょうが
才能があるのでメジャーの環境になじんで
楽しんで野球ができたら通用していくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりは無理でしょう。
最初はじっくりマイナ-で経験をつんだり
体力づくりなどして3年目ぐらいからバリバリ
やってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや日本の投手は世界のトップクラスですから、
菊池君ならいきなりメジャーでも必ず活躍するでしょう。

  • 回答者:がんばれ! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通用すると思いません。日本の環境の方がやりやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

あれだけいいボールを投げるサウスポーは、そういないですよ!
絶対やれます。
ただし、指導者にめぐまれれば・・・

指導者に頼らないためにも、日本でやってからの方がいい気はします。

  • 回答者:右投げ左打ち (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即戦力としては疑問ですが、才能があるようなので、ゆっくり体造りをしていけば活躍の機会があるとおもいます。

  • 回答者:まんさく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能だけでは無理があると思います。
体力と精神力がなければ、経験もないです。
言葉も英語だけではないし、地理も環境も違うところでは通用しません。
一流になればホテルも与えられて食事も満足らしいけれど、実績のない人はバスで10時間の移動やハンバーグだけでベッドだけの部屋で1年間暮らしていかなければならないのです。

  • 回答者:スマイルは大変 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと無理なんじゃないかなって、
素人ですが、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには無理ですが、メジャーで育てられるといいですね。
そういう選手が生まれることを期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通用しない可能性のほうが高いと思います。
野球以前にアメリカの生活に、馴染めないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりは通用はしないでしょう。
数年マイナーで経験を積めば可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには無理だと思います。
2~3年はマイナーで鍛えてプロの投手になってからの勝負だとおもいます。
いきなりメジャーでは通用しないと思いますし、獲得しようとしてるメジャー球団もその辺の計算はしてると思います。

球速が速いだけの投手はたくさんいますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

155がマックスでは 無理です。
緩急をつけた投球術や
コーナーを突く技術を身につければ通用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の限界に挑戦したい気持は分かりますが、
いきなりメジャーにいっても通用する可能性は低いと思います。
情けない姿を見たくないですね。個人的には日本のプロ野球で頑張って欲しいです。
いきなりメジャー、だなんて、やっぱり若いんだと思います・・(^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりは無理だと思います。
メジャーは球が速い投手は幾らでもいます。
菊池君の場合は、甲子園でも結構高校生に打たれていましたので、
もし、メジャーに行った場合は、暫く基礎体力や筋力の向上に努めるのが先決と思います。体を充分に作ってそれからの話しになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る