すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

AED(自動体外式除細動器)が職場に置かれています。

 ところで、このAEDですが、皆さんは、どのように呼ばれているのでしょうか?

 エーイーディー? エイド? 除細動器? どのような呼び方が、一般の方にも上手く伝わるのでしょうか?

 職場でも、呼び方が統一されていないようなので、できるだけ、多くの人が分かる呼び方が分かる方が良いと思いましたので、質問させていただきました。

  • 質問者:学校勤務
  • 質問日時:2008-07-03 15:17:40
  • 0

看護士さんや消防の救急隊員の人は
エーイーディー
と呼んでます。

  • 回答者:マッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エーイーディーと呼んでいます。
マニュアルにもそうかいてあったような。
なので日本ではエーイーディーという呼称が一般的だと思いますよ!

つか、関係ないですがもうちっと安くならんもんですかね・・・欲しいんだけど。

  • 回答者:A/J (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は消防署の講習会受講しましたが、エーイーディーでOKです。
テレビなどで紹介する際も、そう言ってますね。
最近はおいてあるところが多くて安心ですね。

  • 回答者:あえど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエーイーディーと教わったのでそう呼んでます。

  • 回答者:あんここ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講習会のときに、エーイーディーと、言ってたので、
そのままそう呼んでます。
こどもも、そう言ってます。(学校で、みんなそう呼んでるみたいです)

  • 回答者:はは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルファベットをそのまま読むのかな~と思いますが。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場にも置いてありますよ。
研修のときもそうでしたが、みんなエーイーディーと呼んでますね。

  • 回答者:ドキドキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は除細動って言ってしまいます(人間が古いので)
最近はエーイーディーが一般的なようですね。
除細動っていってからAEDって言い直してしまったり。。。。。。

  • 回答者:ゆーな (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エーイーディー」でいいと思います。

わたしの職場でも「エーイーディー」と呼んでいますし、テレビやラジオでも「エーイーディー」と言っていましたので。

  • 回答者:ごんべ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エーイーディーでいいと思います。

  • 回答者:sid (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も素人なので一般常識的知識ですが…

呼び方は「エーイーディー」だと思います。「何の意味?」「どういう機械?」と聞かれたら、「除細動器」「けいれんを起こしている心臓に自動でショックを与える機械」と説明すればいいと思います。

  • 回答者:imu (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る