すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここでよくいう「地雷」ってなんですか?
本物の地雷じゃないことはわかりますが…

  • 質問者:sooda!ビギナー
  • 質問日時:2009-10-06 14:13:45
  • 0

ここでよく正当な回答に☆1-3のようなふざけた評価をつけて回る質問者としての荒らしの手口です
その手口は一律1-3のようなのや、1-5までのランダム配点、
同調的意見に5、反対意見に1をつけて回るなどのパターンがあります
従来は1行のシンプルすぎる質問と匿名の質問者は要注意とされていましたが、
最近犯人は地雷臭を消すため3行ぐらいに亙る質問分で、捨て垢コテハンを使うことも多くなりややこしくなっています

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やや!そういうことでしたか!
詳しく書いていただき、ありがとうございます。

並び替え:

一生懸命に回答してくれた人に無礼なお礼の返信をしたり、評価をする事です
あるいは1~5までランダムにテキトーにつける大バカモノもいます
正当な理由があって評価に差をつけるのはしょうがないとしても、自分の懐が痛む訳じゃないのに、評価1~3辺りまで適当につけちゃうヘンな人がいますね
大抵の人は放置されても評価4がつく方が多いので、むやみに1~3の評価をするなら、放置しろよと言う、補足がつく事もあります
現世で相手にして貰えないから、ここにきて、わざと低評価をしてキャーキャー言われて注目されるのが大好きなヒネクレモノがする質問、質問者様の事をさすことが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどお…そういうことか~!!!
詳しい書き込みを、本当にありがとうございました。

きちんと回答しているのに、★1や★2の評価をして楽しんでいる人です。
回答者全員に★1の評価の時もあるし、同じ回答でもランダムに★1や★3を付ける人もいます。
★1を付けられると自分の満足度平均が下がってしまうので、気をつけましょう!
そういう人に遭遇したら、ブロックしちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!よくわかりました。
分かりやすかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る