すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

やりました。福田内閣記録更新です。

今日も日経平均株価は続落で11営業日連続下落となりました。
これは昭和30年以降では最長となります。

これまでの記録は昭和29年の15営業日連続というのがありますが、
この記録はどこまで続くと思いますか?

名実共に史上最低の内閣となった福田内閣が任期満了まで続投
した場合、日経平均株価は一体いくらになると思いますか?

  • 質問者:rui jin en
  • 質問日時:2008-07-03 15:19:24
  • 0

ご本人が就任当初に発したお言葉があります。

『がけっぷち内閣』『背水の陣内閣』

まぁ実際、そんな所では無いでしょうか…^^;…まぁ、コレはコレで読み易いですが(笑。逆にですよ、突然変異みたいに突然対策を出されると今持っているポジを全部変えないとイカンですから、そのままなら、そのままの方が私勝手的には安心は出来ますけどね←かな~り皮肉っぽい(笑。

デカップリングと言われて随分になりますが、日本丸は先ず、政治と相場を強制デカップリングしないとイカンですね(笑。

現在の政府を言葉で表現するのなら…『無策、無頓着、無関心』…こんな所でしょうか。全然答になっていませんね(笑。

流石に明日は僅かにプラスで引けると思いますが(連続記録は11日で終了)、来週はまた下げるんじゃないかな。ヘッジファンドの気分次第なので、何時まで下げるとか何処まで下げるかは、ちょっと予測が難しいですね。私の読みが何処まで当たるか、少々楽しみな明日です(笑。

*****

あはは、見事に外しましたネェ…^^;…こりゃイカン(笑。とうとう3位タイですよね…何かサプライズが無いと…内閣総辞職とかしたらポジティブサプライズになったりしてね(笑。返信有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりの相場観の持ち主と拝察しますが、今日の所は外れましたね。
続落記録は更新し3位タイにまで浮上してしまいました。

今日も下がったので週明けも当然の如くって感じなのですかね?

並び替え:

総理とは全く関係なく相場は動くと思います。

私は18000円前後と見てます。

どう見ても3月の大底から5月相場でつられて大量に買った日本人多いですね。

14500円近くになると執拗に売りが出ていました。
上値を完全に抑えられてました。

でも5月相場では15000円超えるといわれてましたね。

14000から14500円で買わされた人多かったと思います。

そして6月から反落で連続下落。

もう先など見えないと失望売りした日本人も多いのでは?

私には4月までで中東などの資本家がコア30系の銘柄を大量買いし、
5月に意図的に上げられた様にしか見えないです。

そして今は最後の仕込みを外資が行っているのでは?

もう商品相場も限界なのでマネーは安い相場を探してます。

グッドウィルなんか見てると外資系してやったりって感じですね。

ここから急反転なんかした日には日本人はもう完全に泣けますね。

7月からはそうゆう視点で相場を見ると面白いかもしれませんよ。

それとテレビの情報は絶対信用しちゃだめですよ。
損するだけですから・・・

  • 回答者:kinop (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
連続記録は途絶えてしまいました。奈落の底内閣に是非達成して欲しかった。
そうすればそこそこの反転も期待できたと思います。

4月からの上昇は異常な感じでしたので、それが元に戻っている途中なのですかね?

投機筋の動きがかなりいやらしいのと、
福田さんのあの意固地なまでの無策…

優待目的で購入した株ばかりだから今の所別に
『許容』範囲ではあるけれど、今度のサミットでも
「で、何かありましたか」のような終わり方では
残念ながら日本売り加速してしまいそうで…

勤め人として1万1千円は切らないでと願っています。

  • 回答者:かもめ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あっ、そうですか」と総理のマネをしてみる。

それにしてもノーコメント政府には驚愕しますね。

当分は下がると思います
アメリカも日本も経済的に良いみとうしがないので
上がるきっかけは、投資する方のマネーゲームの
気分しだいだけです

  • 回答者:かぶの株 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.消費者庁もつくるわけだし、アフリカにもばらまいたし、サミットでも議長を務めるわけだし、年末までには15000円回復ですよ、民主党が反対しなければ(何に??)。。 

2.えっ、経済?? それって私の仕事? 私は、先日ボーナスもでたことだし、ワイン飲みながらお芝居見に行きます。

この内閣、経済政策、名実ともほんとにゼロだから日経平均に対しての影響もゼロ?? 日本離れて、どっかよその国でやってくんないかなあー、この政府。。。何もしてないんだからボーナス国庫に返納してくれ!!

  • 回答者:増税諮問会議 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

増税諮問会議さん、面白い回答です。

有能な総理を上手く表現されておられますね。
「他でやってくれ」って本当にそう思います。

取り合えず明日は↑
その後、すこしリバ、
そしてずっと下落。
すこしリバ、11000円目指し、
内閣退陣。

民主党政権とって、1万円割れ。

ぐらい予想してます。

一番心配なのは、
日本の屋台骨の「モノつくり」です。
モラルも低下し、
エンジニアの質が落ちているのでは?と懸念中。

  • 回答者:りえこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念、今日は外れてしまいました。
どうせ下がるならオリンピックも近いことだし
景気よく?新記録樹立といきたいですね~。

しばらくこのまま続くでしょう。
おかげさまで、この続落でかなり儲けさせてもらいました。
右肩上がりよりもこういう時の方が儲かるのが事実ってのが
この状況を脱却できない理由でしょう。

でも、そこまで投げなくてもって思うような雰囲気です。
失望売りはやめましょう。まだまだ元気ですよ、日本経済。

  • 回答者:新規売 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しは手加減しないとまた外人に底値で日本株を攫われますよ。

日本株は売りの方が儲かるのは分かりますがねぇ。
ほどほどに。

一万円を割り込みますね。

まぁ 今更になって出てきた小泉の悪政のケツ拭いをしているとはいえ同情はしないです。

だって 内政など 無策です。  無能な首相はいらない。

経済の悪化が目に見えてすすんでいるのに 何の対策も打ち出せない。

世界的な株価下落 しかし 日本の首相が何の対策も出せないので記録更新は間違いないでしょう。

下手したら 日経平均8000円とかになってたりして・・・

  • 回答者:カイ紫電 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は正解です。

どこまで下がるかはわかりませんが
株価下落が全て内閣のせいなどは全く思ってません。
今は誰がやってもこうなるでしょうし。
世界的に厳しい環境ですから。
ここまで何もかもが上がれば企業業績も厳しいと思ってます。
日本の企業は大丈夫だと思ってても買えないと思うし
買う人もいないでしょう。
外人がこれだけ占めてる相場ですから^^
ま、アメリカの株価に比べれば日経は強いとは思います。
そろそろ下げ止まるかな~なんて楽観してます。

  • 回答者:東証 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はすべてが福田の責任だとは思っていませんが、誰がやってもこうなるとも
思ってはいません。
戦後と言われた時代と今は全く違うわけで、その記録と並んでしまった現実は
重いものです。

福田内閣の任期満了までは分かりませんが、
小刻みな上下を繰り返し、後2ヶ月ぐらいで11,800円くらい、その後反発。
12,300円くらいで一時安定、13,000円台まで瞬間的には回復・・・
とよんでます。

そう思う理由は、長くなるのでやめときます。

  • 回答者:136 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くして欲しいなぁ。触りだけでもききたいですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る