すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

えのきともやしとピーマンがあります。
どんな料理にしたらいいと思いますか?
一緒でも別で使ってもOKです。

  • 質問者:おかあさん
  • 質問日時:2009-10-06 15:18:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなレジピ紹介していただきありがとうございました^^

えのきともやしとピーマンを使いパスタを作ります。
味付けは醤油、みりん、塩コショウにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えのきはお味噌汁の具材に。
もやしとピーマンは食感が良いので手早く炒めて、
塩胡椒、ゴマ油でシンプルな味付けで野菜炒めに。

  • 回答者:koko (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉もあれば、あわせて塩コショウで炒めてもいいし、麺入れてやきそばって手も♪

  • 回答者:じゃんじゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えのきももやしも茹でて冷水につけます。
ピーマンは細くして生でも良いし、電子レンジで熱を加えて冷水でも良いので、それらを皿に乗せてポン酢で食べます。
大根おろしを乗せてもいいですね。

牛でも豚でも上記の材料を焼き肉のたれでフライパンで炒めて作っても美味しいとは思います。

  • 回答者:スマイル/スマイル (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の切り落しと一緒に炒め物にします。味付けはシンプルに塩こしょうでもいいし、オイスターソースでもおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えのきともやしとピーマンを炒めて、すき焼きのたれで味付けして、ちょっと煮込みます
ちょっとした小鉢になりますが、ピーマンはナシでもいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る