すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、体を洗うにも、頭髪を洗うにも、どちらも丸型の、固形石鹸を使用しています。使用後に、肌がキュッキュッとして、とても気持ちが良いからです。
皆さんは、どのようなものを気に入っていますか。理由と一緒にお聞かせ下さい。

  • 質問者:たく蘭
  • 質問日時:2008-07-03 15:52:28
  • 0

並び替え:

私も、頭の先から足の先まで四角い固形石けんですが、100均でも売っている純せっけん(脂肪酸ナトリウム98%以上のもの)です。

安心素材だし、なんといっても100円で3ヶ月以上全身洗える。
もうシャンプー・リンス、ボディーソープなんて何年も買ったことないし、合成化学物質がいっぱい入っていて使う気になりません。

  • 回答者:しゃぼん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体は固形石鹸で洗います。
洗った後すっきりして気持ちいいです。
髪はソフトインワンというリンスインシャンプーで洗います。
洗い上がりがしっとりします。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸で髪を洗うと必要な油分まで取られてしまうので良くないと聞いたことがあります。ぱさついたりしませんか?
 わたしは体は固形石鹸、髪はシャンプーとリンスとしています。

  • 回答者:ようこ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体=固形石鹸。
 顔=洗顔の固形石鹸。
 髪=シャンプー、トリートメント、コンディショナー

身体はキュッキュとし、顔やしっとり、
髪はしっとりさらっとまとまりやすく。
私は今の組み合わせが1番気に入っています。

  • 回答者:あんここ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体は固形石鹸、髪はトニックシャンプーです。

あらい上がりがスキッとするのでお気に入り。
冬でもこれを使います。

固形石鹸は特別選んだりしないのですが、
以前、粗品でもらった竹炭入りの石鹸が、
肌がつるつるになっていい感じでした。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪はシャンプーで洗いますが、体は石けんで洗います。
以前はボディーソープを使っていたんですが、使い切ってしまった時に仕方なく石鹸で洗ってみたら、意外と泡立ちもよく、「これなら石鹸の方がやすくていいな」と思い、以来石鹸ですね。

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体はボディソープで洗って、髪はシャンプーとコンディショナーを使っています。全部、ボディショップで匂いが気に入ってます。お風呂から上がっても、匂いが長続きするところが良いです。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪は普通のシャンプー。体は固形石鹸。特にお気に入りはありません。
ボディシャンプーを使わない理由は、初めて使ったボディシャンプーで体がかゆくなったことがあるからです。

  • 回答者:座布団 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期だと、無添加の炭石鹸を頭髪から全身使っています
普通のシャンプーやボディーソープだとアレルギーが出るからです

夏は炭石鹸だとすっきりします
冬は逆に保湿成分が入った石鹸を使います

  • 回答者:りんりん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用途によって使い分けています。
忙しいときは、全身シャンプー一種で。とても、楽です。
普通の時は、洗顔固形石鹸や普通の固形石鹸でボディを洗い、酸性のシャンプーを使っています。
ボディシャンプーよりも、一般的に石鹸の方がよい気がしますね。
パラペンの入っていないものを使うようにしています。
又夜は、太陽の光にあたらないので、なるべく天然成分の方が身体によいと思います。

  • 回答者:うっふっふ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗髪はシャンプーを使いますが 身体は固形石鹸を愛用してます。
ボディーソープだとなぜか身体を洗った気がしません。

  • 回答者:zxc (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る