すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

痩せたいです。取りあえず今日は、鍋で舞茸、榎木、白滝、人参、大根、白菜、小松菜を食べ、肉団子は2つだけにしました。あっているでしょうか?

  • 質問者:strategy
  • 質問日時:2009-10-06 22:24:59
  • 0

OKです
肉団子も鶏肉の肉団子ならもっといいです
あとは鳥の手羽先などいれるとお肌のはり、ツヤも衰えなくて済むので、もっといいですね
余り大量に入れても問題でしょうが、ダイエットをするとお肌のはりやつやがなくなり、シワシワでふけて見られちゃいますから、コラーゲンなどを取るのも大切ですよ
鶏肉は比較的低カロリーなので、お勧めです
お肉の10倍野菜を取るような工夫をすればいいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏肉かどうかは分かりませんでした。
いま、コラーゲンパウダーを牛乳に入れて飲んだところです。

並び替え:

ヘルシーだと思います。食物繊維たっぷりだし、少しはたんぱく質を取ったほうがいいと思うし。体を温める薬味をプラスすればさらにいいかも。生姜とかゆず胡椒とかおいしいと思います。あと夜だけご飯少なめにすればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいのではないかな
野菜中心だと太らないし
肉団子も2つなら問題はないでしょう
魚も入れてもいいです
白身魚なら太らないし

  • 回答者:県央 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルシーだと思います。
肉を全く食べないでいると筋肉が落ちてしまうので少しは食べた方が良いです。なので肉団子2つもいいと思いますよ。
あとは野菜メインですし、炭水化物は夜には取らないようにするといいと思います。
朝・昼は炭水化物を取ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
後、薬味に気を使われてはどうですか?
辛し、や一味等ではなく、じんわりと永く身体の中で燃焼する生姜を薬味として使うのが効果的ではないでしょうか?

  • 回答者:Zakk (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生姜ですか。そういう手もありますね。

野菜や和食にするのが一番良いと思いますのでばっちりだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ!!

野菜たっぷり食べるのはカロリーカットになるし、ヘルシーですね。

でも偏食になってはいけません。

もうちょっと肉を食べても大丈夫ですよ。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルシーでいいですね。
お鍋の季節ですね、うちもしようかな~。

あえて言うならたんぱく質が足りない気がするのでお豆腐を入れるか、肴の鍋にするなどしてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しそうですね。肉団子二つは寂しいので、魚のつみれを入れると味も良くなると思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいのではないでしょうか。
なかなかバランスがとれていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
バランスの良い食事、たんぱく質は植物性でもいいのでとったほうがいいです。
量はあまり多く食べないほうがいいですし、よく噛んでゆっくり食べましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルシーな食事だと思います。私は野菜が沢山の鍋をすると気分も良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても良いと思います。
肉を全く摂らない生活をすると肌がガサガサになるので、沢山の野菜+肉団子2つというのは素晴らしいです。
小松菜もいいですね。カロテン、ビタミンC、カルシウム、鉄分たっぷりです。
お肌にも健康にも良さそうですね!

ただお鍋だと煮汁にビタミンCなど水溶性の栄養が出て行ってしまうので、残りの汁でおじやにするとか、鍋ばかりじゃなくてスープにするとかするともっと良いと思います。
(ミネストローネや豚汁をメインのおかずにするのだってありだと思います。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
小松菜もよいですか、偶然なんですけど。

いいと思います。
運動も毎日しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもいいと思います。
春雨、しいたけ、魚、豆腐、しめじなども入れてみてはどうでしょうか。
我が家でも明日のよりは、野菜中心の鍋にしてみようと思います。

  • 回答者:倫敦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低カロリーだし、おいしそうですね。
きのこ、野菜とダイエットの基本ですね。食物繊維も豊富だし。
お豆腐入れてもいいかも。うちも明日は鍋にしようかな。

  • 回答者:今日はパスタ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、4年前に84kgから26kg減量しました。
今も、リバウンドは一切ありません。
この食事で大丈夫ですよ。
あとは、少し運動されるといいと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!!
励みに、ばんばります!

偉いですね。緑黄色野菜ちゃんと入ってます。
バランスも良さそうです。

私もやろうかな・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ、いいですね。
私も真似しようかな。
これから、寒くなってお鍋も恋しくなったとこだし・・・
野菜だけじゃなく、ちゃんと肉団子も入っていて、
いいと思います♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばっちりです。
食材が全て低インシュリン、低カロリーなのがなによりです。
〆で雑炊をしたいところでしょうが、ぐっと堪えて 春雨で〆てもよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インシュリン、そいういうのも関係あるんですね。しりませんでした。ありがとうございます。

問題ないです。

味付けはできるだけ薄味が良いです。野菜やキノコを中心におなかいっぱい食べて大丈夫だと思いますよ。肉類少な目ですし。

明日の朝はおなかもすっきりだと思います。毎日すっきりが続けば自然に健康的に痩せていきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜はいいですが肉もとっているのでいいです。運動が一番いいです。

  • 回答者:f (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合っています。
全体的にヘルシーですね。
きのこやこんにゃくは低カロリーですから率先して
量を食べると満腹感にも繋がりますよ♪

  • 回答者:ももんが (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり痩せそうですね。でも無理しすぎると、ある時にドカ食いをしてしまう、というケースもあるので、ストレスの軽いやり方をして下さい。

しかし、そのやり方で精神的に苦痛を感じなければ、問題ないと思います。

  • 回答者:経験者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の所、大丈夫です。なにせ、昨日までかなり食べ過ぎたので・・・。バランスを考えながらやります。

あってます。合格です。
野菜は体にいいです。ヘルシー。

  • 回答者:匿名くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正解です。
ヘルシーで低カロリー
OKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る