すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ドラクエIXの高レベル魔王が倒せません。
何か必勝法みたいのってないですか?

  • 質問者:ゆぅた
  • 質問日時:2009-10-06 23:01:56
  • 0

まずパーティーの職業を僧侶&パラディン×3にします。
このとき主人公を僧侶にするのがいいと思います。(おうえんするため)
そして、パラディンの3人にはひっさつのおうぎを装備させます。

戦闘に突入したら全員で大防御をします。
パラディンが必殺技をチャージしたら、次のターンでパラディンガードを使います。
パラディンガードの状態でにおうだちさせ、敵の攻撃を一手に受け持ちます。
その間に他の仲間が攻撃と回復を行います。
後はこれを繰り返すだけです。

3人のパラディン全員が必殺技をチャージした状態まで待つと、かなり長い間無敵になれるので楽に倒せます。

  • 回答者:パラガ+におう (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
教えて頂いたやり方を実践してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る