すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

台風18号、どうやら本州上陸しそうです。
10年ぶり…?の、かなり大きな台風のようです。

こっちは関西です。
天気予報ではヤバそうな感じですがまだ何もしてません。

で、質問です。
1.今、何県におられますか?
2.何か対策をしてますか??
3.もし不安があれば、どんな心境ですか?

  • 質問者:関西人
  • 質問日時:2009-10-07 00:52:11
  • 0

並び替え:

1.岡山県です。
2.飛ばされそうな物は家の中に入れてます。
3.台風から離れているので不安はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1.神奈川県
2.対策は何もしてません
3.住んでる所は前回大きな被害がでた台風の時にも被害がなかったので
  不安はありません

  • 回答者:yasu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.栃木県です
2.雨戸を閉めています。
3.ガラスが割れないかです。
本当に怖いですよ
ハイ

  • 回答者:ryo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.東北です。
風が強くなってきました、いよいよですね。

2.直撃はしないようなので、特に対策はしてませんが懐中電灯、ランタンなどアウトドア用品はいつでも使える状態です。

3.明日の仕事に影響が出るかどうかですね。早めに片付けたい現場があるのでそれが不安です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 愛知県です。
2 ベランダに出ていたプランターなどを避難させました。
3 東海豪雨の時に、家の前の道が川になってしまったことがあるので、明日出勤できるかどうかが不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.香川県です。
2・物干しざおをおろして、土嚢を積みました。懐中電灯も用意してます。
3.以前洪水で床上浸水して、大変だったので、洪水にならないことを祈ります。
  車2台、自転車3台、原付、大型冷蔵庫、洗濯機…全て浸水でパァになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.滋賀県です
2.職場では機械に防水用ビニールをかぶせておきました。家は特にしてません。
3.本州に来て6年目ですが台風直撃を経験したことがないので
  ただただ漠然と不安です。

  • 回答者:Ts (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.三重県
2.雨戸は閉めました
  +飲み水を大きい鍋に、風呂は落とさないようにします。
3.伊勢湾台風を思い出しますので、被害が無いように祈ってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大阪です。
2 ベランダのものは片付けてます。
3 明日通勤ができるのか不安ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.三重県です
2.雨戸を閉めてプランターを室内に入れました。
3.交通が麻痺しそうなので、明日警報などが出ていなくても学校に行けないかもしれないこと

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、神奈川県に住んでいます。
2、特には何もしていません。
3、大きな台風とのことで心配です。明日が酷そうなので夫の仕事が心配です。
怪我などせずに帰ってきてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1神奈川です
2していません
3川の氾濫、屋根のあまもりが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1.兵庫県
2.外に置いてある物を中に入れたり、飛びそうなものは重しをしたりしました
3.不安はないですが、雨が強く降らないことを祈る

  • 回答者:親男 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.栃木県です
2.していません
3.様子を見てから、対策を講じます。
  上陸しても、勢力が弱まることを願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 埼玉県にいます。
2 何もしていません。
3 まぁ 今回も大丈夫でしょう。 っと楽観視してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.東京都です。
2.ベランダで育てているハーブ類が風で傷まないよう、先ほど、太目の針金を買ってきて軽く固定したところです。
3.たまたま今日と(上陸するかもしれないという)明日は仕事が休みなので、特段、不安はありません。出勤だったら交通機関の運行状況が気になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、長崎です。2、何も対策を行ってません。
3、予報はあくまで予報とはいっても、強風域には入るかもしれないけど、中心部じゃないから、多分大丈夫!でも停電になったところもあるという情報を聞いたので、こっちでは停電にならないといいなぁ・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.埼玉県

2.ベランダにおいてあるものは収納BOXに全て片付けました

3.電車が止まったりダイヤが乱れるのが心配です
  このあいだも大雨で線路が冠水して電車が来なくて本当に困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪府
2.何もしていないですが.風が吹いてきたら雨戸と玄関前の観葉植物を室内に入れようと
思っています
3.あまりにも静かなので不安はないですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

台風、通り過ぎてしまいました。(10/7)

1.奄美諸島です。

2.断水に備えて水の確保、カップラーメンやパンなど非常食、電灯にろうそくの用意。あと植木などの避難。

3.久しぶりの台風で、島民みんなわくわくしてました。昔は台風の直撃があたりまえだったので、台風がこなくなったことが逆に不安。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宮崎県です

2.雨戸を閉めている位です。

3.雨が上がったら、庭の掃き掃除・・・。

※裏手が山なので葉っぱが凄いです。

  • 回答者:どげんかせんとい館 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 兵庫県です
2 していません。
3 水害などの心配もないし風だけが心配

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、埼玉県です
2、外回りの飛んでしまいそうな物は家の中へ入れたり
  懐中電灯やラジオ、非常用飲食料を用意しています。
3、備えあれば憂いなしと思うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宮崎です。
2.いいえ
3.特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1 とちぎ

2 いいえ

3 不安はないです。とちぎは大したことないです。

  • 回答者:w (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、東京
2、なし
3、ないです。

  • 回答者:v (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、滋賀県です。
2、夕方にベランダの物を家の中に入れようと
    思っています。
3、主人が丁度8日に出張の予定なので
    交通機関が混乱すると困るなーと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 大阪府南部です。
2. マンションなのでベランダの物が飛ばないように片付けました。
3. 久しぶりの上陸になったら、どんな感じか想像ができないので
  不安です。たいしたことなく過ぎていって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、京都市です。
2、水数本、常備薬、パンと米とつけものとカロリーメイトをおいて
  その他、懐中電灯とろうそくとチャッカマンを大体常備してます。
3、山間、川沿いじゃないので、土砂崩れや水害などはたぶんないけれど、
  長靴も出しておこうかなと思っているくらいです。 
  あとは、たぶん連休は出かけられないかもと思い。
  8日から飛行機で行く予定をキャンセルしました。

  • 回答者:PURE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1 大阪です。 
2 今のところ特に対策はしていないです。
3 大したことがなければいいなっぁと願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.東京沿岸部です。
2.特に何もしていません。
3.何にも不安はありません。
17年此処に住んでいますが、台風の被害に遭った事はありません。大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1 東京都
2 特に対策はしていません。
3 ぼっろいアパートなので、屋根が飛ばされないかが不安です。
でも台風が来ることにわくわくしている大人です。

===補足===
何を基準にえらばれてるのかお会いしてお聞きしたいですね!!
低脳!!

  • 回答者:ペンネアラビアータ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.愛知県です。
2.合羽、長靴を買いました。。
3.洪水がしんぱいです。

  • 回答者:げっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.千葉県です。
2.災害用の食料・水は常に用意してあります。
3.通勤できるか心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.神奈川県です。仕事は東京都。
2.特に何もしていません。アメピグにはカッパを着せました。
3.電車が止まると困るなー。 服は何を着ようかなー。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、広島県です。 曇りですが、風も吹いていません。
2、何もしていません。
3、今の所、不安を感じていません。

===補足===
こんな事やって面白い?
人間?
親いる?
最低の人間に選ばれておめでとう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、石川県です。
2、特になにもしていません。
3、今のところ、あまり不安を感じていません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1東京
2特にしていません
3直撃はさけてほしい

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、愛媛県です。
2、食料買い込みました。今日は飛びそうなものを撤収します。
3、ガレージの屋根が老朽化していて吹っ飛びそうで心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.埼玉県です。
2.まだ何もしていません。
3.ここまで、勢力を保ったまま来る事は無いと思います。家は、大雨で、水害に遭う様な場所でも無いし。今の心境は「来るなら来い!」でしょうか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.神奈川県です
2.今まで被害にあったことがないので、これといってするつもりなかったんですが、他の方の回答を読んで懐中電灯は一応用意したほうがいいかな?と思いました。
3.特に不安ではありませんが、被害があまりないことを祈ります。

とてもよい質問で私も参考になりました。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、愛知県です。
2、まだしていませんが、風が強くなる前にベランダを片づけます。
3、ベランダで金魚をたくさん飼っているので、雨が降り込んで流されないか心配です。

  • 回答者:匿名さん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 兵庫です
2 ベランダの鉢植えや日よけを片付けました
3 大きな被害がないといいけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鳥取県です。
2.何もしていません。
3.不安はないです。
  今まで台風で大きな被害にあったことがないので心配していません。

===補足===
ランダム地雷をして楽しんでいるあなたが哀れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1 福岡
2 対策していません
3 不安はありません。周りに動きを合わせておこうと思います。
  みんなが警戒しはじめたら、警戒します。

  • 回答者:ハンパ野郎 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①愛知県
②貴重品と懐中電灯を枕元においてある程度。
③交通の麻痺だけは避けて欲しい!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.大阪です。
2.特にしてませんね。
3.生まれてからずっと住んでる地域なのですが、ちょっと大雨強風なだけで、
 被害が出たことがありません。
 なので、「来るかな?でも大丈夫でしょ」と言い聞かせてます。

  • 回答者:とく子。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.今、何県におられますか?          →千葉
2.何か対策をしてますか??          →ベランダのかたつけ、買出し
3.もし不安があれば、どんな心境ですか?  →子供の秋休みに重なれば、休みはつ                              ぶれるけど、登下校時の心配はない                              のですが、私は、仕事休みにはなら                               ないので不安。それまでに風邪なお                              さなきゃです。  

既に肌寒く 雨もまばらに降ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.大阪府です。
2.何も対策をしていません。
3.「なるようになる」と思いながら上陸しない様に願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 北海道
2 全然していません
3 半世紀以上住んでいますが、北海道は進路から外れることがほとんどで台風被害   は少ないです。
  友人が四国、大阪にいるので電話をかけてみたい。

===補足===
社会性に外れているように見受けられます。
何人かの方にそのような指摘を受けています。
あまり自分の基準を作るならば参加されないことを勧めます。
世のなかに対して喧嘩を売るようなことがあるとしっぺ返しを受けますよ。

  • 回答者:スマイルライフ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①大阪府です。
②してません。
③雨樋の蓋?をカラスに移動させられたのを元通りにしてない事です。
樋が詰まらないか不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1. 東京です。
2. 何もしていません。
3. 外にいる動物とかが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1.愛知県
2.何もしていません。
3.仕事の出勤や帰宅時に強風や大雨にならないか不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1)東京です
2)何もまだしていないです
3)東京に来そうな10/8の10:30に面接があります
正社員の面接の日によりによって、来なくてもいいだろう!!と言いたいです
それも書類選考後の貴重な面接です
交通機関がまともに動くかどうかが一番不安です
もうまな板の上の鯉の心境です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大阪府
② していません
③ 古い家なので音が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.山口県
2.何の対策もしてません。
3.もし西にずれて来てしまったら・・・、まだ収穫してない米が大被害。
  このまま来ないでくれたら私のところは助かるのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.東京です
2.懐中電灯とラジオの確認をしました。
3.電車が止まらない様にと祈ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、東京
2、何もしてないです。
3、特に不安はないです。 来てみないと、何とも言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.愛知県です。
2.何もしてません。
3.10年くらい前に会社が水没したので、それが心配です。

  • 回答者:・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、東京都23区 東側
2、していません
3、アパートがぼろなので不安。上陸しませんように

  • 回答者:匿名くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.神奈川です
2.対策してないです
3.なるようになるでしょって思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1-奈良
2-防災の日に用意したものはあります。
3-全然不安なしです、明日もいつもどうり出勤です。

  • 回答者:ドライバ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 千葉です
2. 何もしていません
3. 自分はともかく、フィリピンに多くの友人がおりそのことが気掛かりです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.兵庫県です。
2.電気・ガス・水道が止まってもいいように、食糧(パンやおかし程度)を備蓄しています。
3.仕事がストップすると会社の売上に響くので、なんとかそれてほしいです。

  • 回答者:鈴政 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1愛知です。
2なにもしてないです。外においてあるものを明日片付けるくらいです。
3停電でネットがつかえなくなることが不安です。

===補足===
3の補足ですが・・

賃貸コーポに住んでまして 1階で網戸がないのも
不安です。物とんできませんように・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る