すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼に「彼以外考えられない」って伝えたり、日々『愛してる』って言い続けているのですが…なかなか伝わらないようです… どうしたら伝わるとおもいますか??(;_;)

  • 質問者:わうわうわ~
  • 質問日時:2008-07-03 16:26:50
  • 0

伝わっているのだと思いますよ。
伝わっていても彼が不安そうにしていたり、ひどいやきもちを妬いたりするのだとしたら、彼の心の問題なので、あなたはできることを充分やっているのだと思います。
あなたが疲れてしまわない程度に、彼の不安を受け止め続けてあげたらいいのだと思いますよ。いっしょに不安になったり思いつめてしまうより、前向きだと思います。

  • 回答者:カノン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの方の回答もとても参考になりありがたく思っています。選ぶのにとても困ってしまいましたが、これからも自分なりに前向きに彼と続けていこうと思いカノン様に決めさせていただきました~。

並び替え:

ある程度は伝わってると思いますが。。。

あんまり口に出して言わなくてもいいのかもしれませんね。

接し方で分かると思うので。

私は、好きなのか聞かれないと、好きだなんて言いません。

たまに意地悪をして、聞かれても、はぐらかします。

(結婚して子供もいるんで、聞くまでもないと思うんですが。。。)

そういう言葉は男の人に言ってもらったほうがいいなって思ってます。

  • 回答者:いちご (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに彼から言ってほしいですね~~(><)たまには言ってもらえるようにがんばってみます!

毎日言ってるんだし、
ホントは伝わっているのに、彼が極端な硬派なだけではないですか?^^;
照れるぜ・・・とか。

  • 回答者:硬派 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

硬派…じゃないような…(^^;) でも、伝わっていることを信じます!

もし私が毎日のように愛してるとか言われると、正直、少し疑ってしまいます。本当に思っていることはなかなか言葉にできるものじゃないのでは、と思うので。それにわうわうわ~さんが彼のことをとても思っておられるのであれば、それは絶対言葉にしなくても伝わっていますよ。ちょっとした言葉や態度に表れますから。伝わっていないと思われているのはきっと、彼の気持ちがみえないということではないでしょうか。伝えるよりも、より愛してもらえるように、自分磨きをしてみるのはいかがですか?
でも、こんな悩みをもてるわうわうわ~さんがうらやましいです 涙
頑張ってください!応援しています!

  • 回答者:くう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!そうですね~、伝えることだけじゃなく、もっと愛してもらえるように頑張っていきたいと思います!!(*^^*)

わぁ、言葉でいうんですね。
あたしは照れくさくてなかなか言葉にできないです。
でも「嬉しい、幸せ、ありがとう」は、いっぱい言います。
きっと彼様にも伝わってると思いますけど、言葉だけじゃなくて態度で(していらっしゃると思うけど)幸せを表現してみたらどうでしょうか。
でも言葉も態度も、度が過ぎると重たいと取られるかもしれないから程々がいいのかもしれません。
その程々も人によってレベルが違うからむつかしいですよね。
彼様と幸せに過ごされますように。。。。

  • 回答者:ねね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照れますが、言葉ででてきちゃうんですね~~(^^;) でも、言葉だけじゃなく、違う形での表現方法も見つけていきたいと思います!(^^)

ちゃんと伝わってると思いますよ。
ただ、いつも言っていると有り難味がなくなるので
少し控えてみてはいかがでしょう?
そして、何かの記念日等に伝える等と工夫してみては?

  • 回答者:あんここ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。(*^^*)伝わってることを信じて表現方法をちょっと考えてみたいと思います!

言葉に出すのは簡単ですよね。ただ言葉に出して毎日言っていると、真実みがない気がします。
愛してる気持ちは態度や日々の生活の中で彼には充分伝わっていると思うので、たま~に言ってみたらどうですか?
私は結婚していますが、たまに愛してるなんて言われると
少しドキドキします。

  • 回答者:みき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~(^^;)少し言うのを我慢してみようかな~…って思いました…。ありがとうございます!

言葉は挨拶?合言葉?程度で毎日言うとして(笑)、
ちょっとした思いやりを気にかけてみるといいかもしれないですね。
疲れていそうだなあって思ったらそっとしておいてあげたり、
落ち込んでるなあと思ったらちょっとボケかまして笑わせてあげたり。
相手が無理してあなたに反応してあげようとする状況を作るんでなく、
思わず反応してしまうような策を練るのがいいかもですね。
相談者さんがそばで笑顔でいてあげることがイチバンの愛情かもしれませんね^^

  • 回答者:やすーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょっちゅういわれると飽きてくるかも
しれませんね。いう回数を減らしてみたらどうですか?
相手も「あれ?どうおもってくるんだろう?」と
思って気になるかもしれませんね。

  • 回答者:あそびたい盛り (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、自分の愛を伝えるために(って書くのも恥ずかしいのですが、、)、今後一切その言葉は口にしない、意地でも愛してるって言わない、と心に誓ってみられるのはいかがでしょうか。要するに行動で示すということです。(もちろん、プレゼントしろ、とか、べたべたしろと言うことではありませんよ!)

もひとつ、パターンは逆ですが、もしご参考になれば。。
あるイギリス人男性が、女性と最も確実に別れられる方法は、毎日毎日、愛してるー、君が世界一だ、と言い続けることだ、と言ってました。最初の3日間はみんな天にも昇るほど喜ぶ、でも1週間も続けると、あんたはもう結構、だそうです。(今度、うちの女房で試してみます。)

  • 回答者:わうわうお~ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われて当たり前の状況に慣れちゃったのかも。
言わない日を作ってみましょう!!
そしたら相手も「そういえば今日は言われてないなぁ」と気になっちゃうかも。

  • 回答者:いちご (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは新婚さんですが、毎日『好きだよ♪』って言ってますよーw
旦那は照れ屋なので言いませんがw
私も素の顔では恥ずかしくて言えないので、いつも冗談っぽく言ってます
((*uεu*))

ウチは亭主関白な旦那さんなので、日々尽くすことで、本当に好きなんだって実感してもらえてるんだと思います。

なので、わうわうわ〜さんも彼のために何か特別なことをして、好きなんだよって伝えてみてはどうですか☆

口だけじゃ聞き飽きて流されているのかもしれないので。。
好きっていう気持ちを伝えることはとても大切です。ウチの旦那は言われると嬉しいみたいですよ♪

  • 回答者:むらさき (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の彼も、付き合いたてのとき、いつも「愛してるよ」とか言ってましたが、「ハイ、ハイ」って感じで、聞き流していました。
今は、ほとんど言うことはありませんが、誕生日とか特別なときに、言われると、愛されてるな~って実感しちゃいます。

本当に好きなら態度だけでも十分伝わるので、言葉は大切なときだけでいいと思いますよ。

  • 回答者:とも (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故伝わってないと思うんでしょー??
『はいはい、わかったから』とか『また大げさに~!』とか言われちゃうんですか?

あくまでも僕個人の意見ですが、僕は彼女に毎日そんなこと言われたら、逆にホントにそう思ってんの?って思ってしまいます。
でも、時々、『やっぱ好きだな~』とか言われたら、うぉ~マジ可愛い~!とか思ってしまいます。笑

だから、大事な言葉は、あまり毎日言わないほうが伝わるのかもしんないです☆

  • 回答者:ゆんとー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押してだめなら引いてみる。
数日言わないでみるのも手ではないでしょうか。
毎日言われても…。

  • 回答者:ポン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る