すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

子供用の靴下(11センチ~15センチ)が片足分だけあるのですが、何か良い使い道ないですか?
結構可愛い柄なのですが、片足しかなく悩んでいます。。。
捨てるのは勿体無いし。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-07 14:23:32
  • 0

並び替え:

うちでは、石鹸を入れて泡立てたりするのに使ったりしています★
それで、顔を洗ってもきめ細かい泡でスベスベ肌になるのでお勧めです

  • 回答者:モチとタコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

片足分だけではないのですが・・^^;

私は子供の履かなくなった小さな靴下は、中に
別のいらなくなった(穴があいちゃったとかの)靴下や
脱臭剤などの詰め物をして
靴をしまう時の型崩れ防止用に入れています。

  • 回答者:サリーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズボンのひざ当てに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも良いですね。
転んだ時とかに。
ただ、縫い目が見えないように縫うのが大変そう。

私ではなく母がやっていることですが、
私達(子供)の小さい頃の靴下の柄の部分をまとめてマットにしてあります。
いつもお風呂場のドアの前に置いてあって懐かしい気持ちになりますよ。
綿を詰めればキルティングのようにもこもこになって足触りも良いです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにマットにしたらフカフカして気持ちよさそうです。
手芸が得意だったら是非とも挑戦したい技です。

私も幼い子を持つ母親ですが、
子供の靴下って小さいので、洗濯機から運んで干す時になくしてしまったり、
いつの間にか片っぽになっていることがよくありますよね><

クリスマスの時に、枕元にぶら下げる靴下はどうでしょう?
ちょっと小さいですが、小さいお菓子くらいなら、余裕で入ると思います★

クリスマスが近くなったら、お子さんの枕元にぶら下げておいて、
クリスマスの朝には、中にお菓子が…!
なんて感じです。

本命のクリスマスプレゼントにはもう一つ大きい靴下(プレゼントが入る)を用意してしておいて、大きい方はサンタさんから、小さい方はママサンタから…なんていうのも可愛いかもです。

ラッピングペーパーのように可愛い柄なんでしょうね^^

  • 回答者:風見 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴下をぶら下げるって良いアイディアですね。
今度はぶら下げ場所に悩みます。

靴下だけに、星とか緑や赤のスパンクルを縫いつけて、クリスマスリースの飾りとかツリーにつけるのが良いんじゃない。

  • 回答者:をやぢ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマスの飾りに良いですね。
すっかりそのイベント忘れてました。

ゴルフのカバー。
何かのカバーがいいと思います。
ペットボトルの底につける保温カバー。
飾り付ければ、綺麗。

  • 回答者:匿名です (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットボトルのカバーにするには小さいけど、何かのカバーには確かになりそうです。

ポプリを入れて、かわいいりぼんをして、玄関に置いたり、お出かけ時に持っていったりというのはいかがでしょう。

  • 回答者:So (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポプリ良いですねー。
ちょうど部屋に飾りたいと思ってたんです!

靴下人形を作るのはどうでしょうか?
ソックパペットというジャンルもあるようですし。
可愛い柄ならきっと可愛い人形ができると思います☆

  • 回答者:♪ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴下人形なんてものがあるんですね。
手芸は苦手分野なので自分には難易度が高そうです(汗)
とはいえ、良いアイディア教えてくださってありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る