すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪って地方都市ですか?

それとも都市なのですか?

  • 質問者:行ったことない
  • 質問日時:2009-10-07 14:56:00
  • 0

並び替え:

大阪市民ですが、やはり地方都市だと思います。
月1くらいのペースで東京には行きますが
やはり全然規模が違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方都市だと思います。
商工業が経済生活の主体となっていますが、官公庁などがあるわけではないので
「地方都市」の認識を持っています。

  • 回答者:leaf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大都市です、
世界の都市と比べても
人口、施設など遜色ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪は都市だと思います

人口の多さからいっても地方ではないですよ

  • 回答者:おぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市です。
大きいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪は、「都市」です

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方です。

東京都比べると地方色強いと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪は都市だと思います。地方では無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の方から見れば地方都市だと思います。
自分の住んでいるところから見れば、都会に見えますが。
とても興味深いところだと思っています。

  • 回答者:みどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市と呼べる
大概の会社支店は「大阪にも」あります
西日本では1番ではないかな

  • 回答者:俊夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「都市」の定義は、街の規模の大小で現す言葉ではありませんので、
大阪は都市ですか?という質問ですと都市です。
主要都市であることは間違いありませんから都市というより「都会」という表現が正しいのかもしれません。
東京も大阪も、どちらが潰れても日本経済に多大なる影響を及ぼしますので、
大きな定義で言うと、2大都市の内の1つという事でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市と思います。人口は260万人ありますし、西日本の拠点と思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、都市だと思います。

そうじゃないと、こちら仙台が、
地方都市と呼べなくなっちゃう…

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市だと思います。 
地方都市は福岡のイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪は都市だと思います。
大阪の隣の県に住んでいますが、たまに用事があって
大阪へいくと大きな都市だなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
どちらかと言えば都市だと思っています。
大都市とは思いませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都比べると地方都市ですが、日本三大都市なので都市で都会だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪は都市だと思いますよ。

違うとなるなら・・・他の県庁所在地はいなかになっちゃいますよ~

  • 回答者:匿名です (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市だと想いますが、東京と比べると地方都市って感じですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京、大阪は大都市だと思います。
東の東京、西の大阪でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
大阪は1地方です。
良く言えば1地方都市です。
(都市機能を持っていませんから<各官庁があるわけではないですからね>)

  • 回答者:Zakk (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市だと思います。
行った事はありますが、行くたびに私はそう感じすしそのイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことがありますが、地方都市という感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市だと思いますが、都会ではないように思います。

  • 回答者:とっぽ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市でもあり、地方都市でもあります。
取り方や項目で大阪人はつかいわけますう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮田舎の町、だから地方都市です
国会議事堂も最高裁判所もありませんしね
あるのは地方裁判所です
だから地方都市です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的には都市だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市ですね。
大都市に近い 都市ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方都市だと思います。


世界都市?or世界地方都市?かもしれない。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちともいえますね
規模からいえば都市ですがイメージ的には一種の地方都市です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪は三大都市の中の一つにはいっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る