すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログでアフリやお金稼ぎを目的とした場合、何処のサイトでブログを書いたほうが良いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-07 15:50:09
  • 0

FC2が人気あるみたいですが自分は忍者を使ってやってます。
あそこならアフリも自由だし金稼ぎ目的の利用も自由です。
あと、他のブログサイトと違ってカウンターや解析機能などいろんな機能もあります
他の方も書いてますが、儲かるかは別問題です。
ブログに「広告クリックしてください」みたいな書き方するのもありだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

断然Fc2ですね。
Amazon、楽天、Yahooなどのアフィリエイトができます。
またFc2だと無駄な広告など一切排除できるし、ブログパーツも自由に配置できますし、
かなり理想的なブログが作れると思います。
頑張って稼げるブログ作ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2なら規約に触れることなく自由に出来ますよ~
あそこならテンプレも豊富だし、カスタマイズもかなり出来ます。
アフィリも自由でFC2自体の広告もないので取っても良心的なサイトだと思います。

他のサイトだと他社アフィリを禁じている所も結構あるのでお気をつけくださいね!

私もFC2でテーマ別で3サイトほどやってます。使い勝手がとてもいいです^^
おすすめしますっ!

  • 回答者:エッフェル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2がお勧めです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログサイトによってはアフィリ禁止のところもありますので
規約の確認が必要ですね。
楽天ブログは楽天アフィリのみ可能です。
私はFC2を使っていますが、お小遣い稼ぎ自由です。

  • 回答者:S (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

融通性から比較するなら、FC2が断然良いです。
広告掲載に関して、全く制限がありません。
容量も大きく、動画なども簡単に掲載できます。
メアドを複数持っているなら、その分のブログを開設できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロは消滅アメーゴールドがあり、お勧めできません。
消滅するまでの期間も短くなって来て、換金寸前最低額付近なるとアメゴールドが消されてしまいますのでやってもがっかりするだけです。
私は有料でブログ運営会社の広告が入らないのを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2もしくはアメブロがいいと思います

  • 回答者:かい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までアメブロで一番稼ぎました。リクエスチョン系が廃止され、一部のアメGが現金化できなくなったのでかなり弱体化しましたが、それでも内蔵の広告とアフィだけでも工夫次第でぼちぼち稼げるし、外部のアフィも使いたければ使えばいいですし。

  • 回答者:匿名志望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2 です。

ただし、稼げるかどうかは別問題です。

  • 回答者:別 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのサイトでブログを書いてもあまり関係は無いと思います。
複数のリンクサイトにリンクさせたり、こまめに書くしかないでしょうね。

ほぼ同じ内容の記事を複数のブログサイトにUPしている方もいらっしゃりますよ。

楽天を紹介するのに、楽天、ライブドアならライブドア、Yahoo!ならYahho!と多少はサイト内検索に影響するかもしれませんけど・・・

  • 回答者:匿名です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る