すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

光市母子殺害で実名本が発売されましたが
指し止めを主張しているのは弁護士だけ
ですか?

  • 質問者:どら
  • 質問日時:2009-10-07 16:14:32
  • 0

いやっ 最初に著者が取材で「実名を書いて良いですか?」と質問した所 「いいですよ」と言われ(その前後 色々語った上) 実名入りの本を作ったみたいです。
その時に 被告は「原稿が出来上がったら 見せてください」と言ったと主張していて、でも 著者は「それは聞いていない」でそのまま 原稿を見せる事もなく 販売に至りました。
・・・が、 被告側から 「原稿見せてもらってないので 販売するな???」みたいなことを主張したと。
テレビの報道で 言っていたような・・・
家事をしながら テレビの報道を聞いていたので 定かではないですが・・・


もし 間違っていたらゴメンナサイ。

でも 18歳って 十分 善悪の分別が出来る年なので 実名報道は良いと思います。
しかも 2人も 殺しておいて・・・・
人の 命 人権を無視しておきながら 自分の人権を主張するなんて・・・

私は勝手に この 関連のことを その彼(被告)が企んだ(許可を出して 出版を差し止めする) 暇つぶしなのかな?って思ってます。

  • 回答者:とんこつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの弁護団だけでしょうね。
ゴチャゴチャ言って、自分達の主張をアピールしたいだけなのでしょう。
本人が悪い事と思っていないのだから、本人は実名でも気にしないでしょうね。
被告(被告人とは言いたくない。人間のすることじゃないから。)の人権よりも、
被害者と遺族の人権を考えるべきです。

重犯罪を犯し、反省もせず、税金でのうのうと生きているなんて、考えたくもないです。

  • 回答者:事実は認めて当たり前 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、弁護士団のみに、決まってます。
ニュースでは、メリットとかデメリットとか、わめいてますが。
加害者のプライバシーは、完全報道。
ならば、18であろうが、大人であろえが、
加害者の実名するのは、あたりまえのことです。
これだから、弁護士は、嫌いです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。弁護士だけが差し止めをしています。
自分達の主張をしたい為に、事実を曲げて無罪を勝ち取ろうとした、弁護士達です。
世間に対して、恥ずかしくないのですかね。
恥知らず、弁護士です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護団だけでしょう。
自分らの主張を、裁判という場を借りておこなっているだけとしか思えません。こんな茶番が被告の判決に影響されないことを願うばかりです。
死刑廃止論者たちは「欧米は死刑を廃止する方向にあるから」と必ず言いますが、あの事件の残虐性と被告の反省のなさ(更正が望めない)、少年法を逆手に取ったずるさを考えたら、そんなことは言っていられないと個人的には思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい  弁護士だけが指し止めを主張しています。
腐った連中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士というよりあの弁護団ですよね。
今でも21人もいるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出版元側は接見して同意を得ていると言っています。
あの、死刑廃止推進の弁護士連中が勝手にやっているんだと思います。

仮に、本人が名前の公表を拒んだとしても、もう成人になり、名前を秘密にする理由があるんでしょうか。ムショから出てまだ自由になりたいとでも思っているんだとすれば、極めて反省が足りないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの弁護団って変な人たちでしたよね!そんな人が売名行為のためにやっているように見えます。
被害者は、顔も名前もすべて公になってしまって、この裁判のために人生をかけていたのに.....
加害者の名前も顔も公表してほしいくらいです。

  • 回答者:ゆるせないきもちがあります (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士だけと聞いています。
加害者の元少年は実名を出しても良いと言ったそうです。
自分の保身のためだけに差し止めを主張する弁護士の行動って・・・疑問に思います。

  • 回答者:ねこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところは、同時少年だった犯人が弁護士に差し止めを依頼したと報道されていますよね。
少年犯罪は匿名で・・・でも判決が確定して既に成人になっている。
判決が確定した時点で報道しても良いのではないか?と考える方もいます。

ただ・・・タイトルに名前を付けるのはいかがなものでしょうか?
すでに書店店頭に並んでいる以上、今回の報道によって興味を持った方は沢山いらっしゃるでしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士だけです。
自己保身のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、弁護士が差し止めを主張しているとしか聞いていませんね
他人が差し止めしても何の得もありませんからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る