すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

円高を止める方法を教えてください。とくにドル円。

  • 質問者:サマーズ
  • 質問日時:2009-10-07 18:51:55
  • 1

少なくともアメリカ軍は、アフガンから撤去しないと駄目だと思います。戦費に、莫大な費用がかかっています。

アメリカは、このアフガン駐留のために、莫大な国債を発行して、資金調達していますから、ドルの供給過多でドル安になるわけです。

それで、アメリカは、即刻アフガンから撤去すべきで、世界の警察官役を降りるべきです。

今や、アメリカは、戦争をやっている余裕なんかないんですと言うことを自覚し理解すべきです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・全世界株安
・金の暴落
・米国のゼロ金利解除=利上げ

ちなみに藤井さんの言うとおり現在は為替介入の時期ではないです。
円以外の通貨ペアで見てみると分かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口先介入だけでも動いてくれるでしょうね。
サマーズさん同様私も何とか止まって欲しいです。

もう9月10月と毎月月頭にある雇用統計に期待していたんですが思うほど円安に働いてくれず胃の痛い毎日です;
藤井さんが重い腰を上げてくれないと流れは変わらないかなぁ~

  • 回答者:ソブリン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・政府の円売りドル買いによる為替介入。

・公定金利を、思い切ってマイナスにして見る。(誰も、日本の銀行に預金しなくなるので、別の問題が発生するが・・・)

・紙幣を大量に印刷する。今の10倍ぐらい。(インフレになる事を気にしなければ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高ではなく【US$安】

米国の経済が、$安でどうにか維持できている現状。


円高のメリットを・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカFRBに利上げしてもらいましょう、必然的にドルが買われ円は売られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当額の円を売ってドルを買えば止まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャレンジしようか迷い中です。

難しい問題ですが、いわゆる為替介入をしてもらうのが一番かと。

ただ他力本願になってしまいますが。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る