すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

苫小牧の何とか湖に、マガン、の群れが集まっているそうですね。何処へ行けば、見られますか??

  • 質問者:身  湖と
  • 質問日時:2009-10-07 21:56:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ウトナイ湖…ですね。

http://www.tomamin.co.jp/2009t/t09092203.html

  • 回答者:あきこ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、ウトナイ湖に行けば見られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウトナイ湖周辺に行けば見られるとおもいます。

本州で越冬した天然記念物・マガンの群れが続々と集っているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウトナイ湖にすごい群れが見れるようです。

  • 回答者:はちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウトナイ湖は国道36号線沿いにあります。
向い側に道の駅がオープンしました。
エサも売ってあって
すぐ近くに白鳥やカモが寄ってきます。

  • 回答者:kimu (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウトナイ湖のことでしょうか?
暖冬のためウトナイ湖で越冬するようになったようですが、
検索していてきれいな(雄大な?)画像があったので^^
http://tanioka.info/goose12-1-1.html

===補足===
でしょ?でしょ?きれいでしょ?^^

  • 回答者:美琴 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真、ありがとうございます。特に 真ん中のが、いいですね~~~~~

うとない湖にいるマガンの事でしょうか?
結構かわいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウトナイ湖に行けば見られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウトナイ湖に行けば見られるそうです。

h ttp://www.tomamin.co.jp/2009t/t09092203.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウトナイ湖です。
マガンの他ハクチョウの集団飛来地でもありますね。

  • 回答者:回答欄間 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウトナイ湖です。
1991年には日本で4番目のラムサール条約登録湿地になってます。

===補足===
ウィキによると
マガンやハクチョウの集団飛来地。
渡りの季節には数万羽が飛来します。
湖名の由来は、アイヌ語の「ウッ・ナイ・トー」(あばら骨の川の沼)です。
1982年に国指定ウトナイ湖鳥獣保護区(集団渡来地)に指定された。
1991年には日本で4番目のラムサール条約登録湿地となっている。
h ttp://www.wbsj.org/sanctuary/utonai/

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る