すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

あなたの絵になる風景は?
今の時期、紅葉が始まる前の「絵になる風景」を教えて下さい。
具体的な場所でも素材でも構いません。

  • 質問者:ふぉと子
  • 質問日時:2009-10-07 21:59:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のコメントを有り難う御座いました。
「日本の季節っていいなぁ♪」と改めて秋の豊かさを痛感しました。

これからも素敵な風景が見つけられますように。

川原にススキの穂がゆれている風景を思いつきました
鳥が飛んでいて夕焼け空です
遠くの鉄橋に電車がカタンカタンって通って
土手に座ってたそがれてる私がいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人のシルエット込みの風景が絵になります。そんな場所に出会ったら絶対写真に収めてしまいますね。

並び替え:

トンボがたくさん飛んでいる風景です。

秋が来るんだなと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雲が流れてトンボが飛んで・・・秋ですねぇ。

鎌倉の長谷寺から見る海の風景です。
思いのほか高い場所に出ることが出来て、由比ガ浜海岸や材木座海岸が一望できます。
長谷寺は紫陽花もキレイに咲くので5月6月ごろもキレイな風景が見れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋の海風も気持ち良さそう♪

小さな子どもが山で遊んでいる風景です。

なかなか山で遊んでいることが少なくなりました。

私が小さいときは

学校帰り、山へ登って遊んでいました。

  • 回答者:はちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急な坂を駆け上ったり 落ち葉の虫食いが顔に見えたり 
子供の想像力や体力はそれだけで目に優しいですね。

無心にドングリを集める子供たちの写真です。「みつかったよ」「あ、おおきいね」みたいに目で会話している写真にぼやけたいちょうの鮮やかな黄色。

今年こそ素敵な写真とりたいとおもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い♪もこもこした服を着せられた子供達も可愛いですよね。私も写真撮りたい!

滝に日差しが掛かりまわりは紅葉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だんだんと日差しが貴重な季節になりますね。日本の良さを再確認できる景色ですね。

晴れた日の夕日を浴びて、真っ赤に染まった富士山です。

今の時期が、一番絵になると思います。

「秋の夕日は 釣瓶落とし」と言うように、短い時間で終わって
しまうので、尚更、美しいと感じます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えただけで畏れ多い気持ちになります。美しい以上のパワーを感じそうですね。

海ですね。
砂浜のきれいな海岸は晴れていても曇っていても絵になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋の海は未体験です。夏の余韻というところでしょうか。

ここ数日見える月はすごく絵になります。
満ち欠け関係なく、雲に月光が反射してぼんやり明るいのが素敵です^^

  • 回答者:純 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋は月も大きく輝いて見える気がしますね。昔の絵巻物のような気分で眺めてしまいます。

高尾山の山々です。きれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京の人にとっての高尾山は身近な秋なのでしょうねぇ。行ってみたいなぁ。

秋になると彼岸花の赤がとても綺麗だなって思います。
田舎道で夕日を浴びる赤い彼岸花。
ちょっと絵になりませんか?。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼岸花は青い空にも似合いますよねぇ。時期を間違えずに咲く彼岸花には秋を感じます。

尾道の駅からほど近い港から、渡船が向いにある向島へ走っていく様は絵になりますよ
生活する人のための船という役目があるし、人間が生活する姿がそこにはあります
豪華客船もいいですが、生活のための船もいいものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キラキラ光る船がたてた波が目に浮かびます。残していきたい風景です。

隣家の裏庭にある柿の木です。
だんだん見が大きく実ってきて色が少しづつ変わってきます。
濃い緑色の柿の葉っぱが少しづつ枯れ葉になって落ち葉になってきています。
柿の実は、夕日に照らされるころが一番きれいに見えます。
近くを赤とんぼが飛んでいますが、毎年数が少なくなってきた感じがします。
天高く青空の中でも柿の木は存在感があります。

===補足===
誤字がありました。ごめんない。

だんだん見が ⇒ だんだん実が

  • 回答者:ソーダさん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに秋は夕暮れ、ですね。くすんだオレンジやカーキグリーンは秋にぴったり。

岐阜の高山から郡上へ抜けるせせらぎ街道です。
秋の紅葉シーズンには最適のドライビングスポットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の背骨である山脈は秋を強く感じさせますね。ドライブしたい♪

早稲田大学の大隈重信像から、講堂をみると、夕方4時以降だと思いますが、講堂の時計台に明かりがともり、なんとも言いがたいレトロな風景(時計台の明かりが・・・・)がみられます。私は、受験に失敗したときにその光景を目の当たりにして、来年こそはきっと受かるぞと闘志を新たにし、翌年、受験した理工学部、教育学を両者とも合格しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い歴史を含んだ景色なのですね。ステキです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る