すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

別れた恋人の写真、プリクラ、プレゼントでもらったものはとっておきますか?
アドレス変更しても知らせたりしますか?

===補足===
かきわすれましたが、
どこかで元恋人に会っても声かけますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-07 22:43:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

写真、プリクラ捨てる、
会っても声をかけない、アドレス変更を教えないんですね、みなさん。
プリクラなど多少はとっておいた方が後々思い出になるかもしれませんよ。
元彼の友達とつきあうこともあるかもしれません。何がおこるかわかりません(笑)

アドレスは縁が切れたなら教えないですね、これは同感です。
会っても声をかけませんよね。挨拶されたらべつですが。これも同感。
プレゼントは高価なもの、使えそうなものは使っちゃえばいいです(笑)
ご協力ありがとうございました。

自分も写っている写真(プリクラ)なら取って置きますが、
元恋人単独の写真は捨てます。いらないので。

プレゼントは、取って置きます。
未練とかではなく、物は大切にしよう、それだけです。
プレゼントを見ても、切なくなったりしませんから。
趣味が合わなくなったら、捨てます。

アドレス変更は、その後の付き合い方次第です。
友達に戻った場合は、教えますし、
完全に縁が切れたのなら、教えません。

街で出会った時も、同様です。
友達になったなら声をかけるし、そうでないなら無視します。

もう別れたのだから、昔付き合ってたことなんて、気にしません。

  • 回答者:捨てなくてもいいと思う (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れ方、どんな相手かもよりますよね。

並び替え:

写真、プリクラ等は全て、破って捨てる・・・または焼却処分・・・等して
手元に1枚も残さないです。

プレゼントで貰った物も、殆ど、処分して、手元に残しません。

元恋人に会った場合、自分からは声をかけません。
メールアドレス、連絡先とかも教えません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は物は取っておく派だったんですが、
今の彼になって捨てるようになりました。
(すごく気にする人なんで・・・)

アドレスは知らせません。
声はかけないと思います。(会った事ないけど)

  • 回答者:ハニワ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、目についたものは捨てます。
プレゼントでもらったものは、
捨てないかもしれません^^;
アドレスは、その後の関係から何ともいえませんが
基本的に別れたあとは連絡をとる必要がないので知らせないですね。

元恋人に会ったら…
その当時より自分がイケていたら声をかけると思います。
今なら…  だめですね。素通りです(笑)

  • 回答者:ハハハ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真プリクラ・・・捨てる
プレゼント・・・ものによっては捨てる、アクセサリーなどは換金するかも
アドレス変更・・・教えない
会った時・・・会釈ぐらいはする

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真などは復活がなければ(自分がフッたなら)即処分します。

プレゼントは物には罪がないからもったいないのでとっておきますが、新しい恋人の前や現在の夫の前では出しにくいので処分したほうがいいのかな?と思います。

指輪は捨てました。

アドレス変更は一切教えません。

ばったり遭遇したら無視します。

嫌いになった相手はとことん嫌いになる性格なので妥協はしません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真、プリクラは捨てます。
プレゼントはとっておきjます。
メールアドレスは変更したら教えません。
どこかで会ったら、お互いが一人なら声をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真は捨てます。
プレゼントもできるだけ捨てるようにしてます、
ただ、ぬいぐるみとかは、ちょっと捨てにくいです、、、
ぬいぐるみがかわいいそうに見えて捨てれません・・・>_<;
もちろん、彼には内緒にしておきますけど。
携帯のデーターは彼氏ができた時点で、即消去するのでメアド変更しても言う必要ないし、言いません。
未練があると勘違いされても嫌だし、相手が元カノと連絡取り合ってるのは嫌なので、
しません。

元彼は嫌いで別れたわけじゃないので、
どこかで見かけたとき、一人でいて、向こうも気付けば
「元気?」って挨拶くらいはすると思うけど、それだけですね^^
彼が一緒であれば、あえて気付かないフリをすると思います。
彼にとっては、いい気分じゃないと思うので・・・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず とっておきます

アドレス変更したらおしえます

別れても友だちみたいなかんじで・・・・

声も普通にかけます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とってます。
アドレスを変更しても教えません。
声はかけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真、プレゼントでもらったものはとってあります。
プリクラは一緒にとったことないです。
アドレス変更しても連絡しないです。
会っても声かけませんでした。お互い連れがいましたので。

  • 回答者:kimu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真は必要ないので全部消します。
プレゼントは実用的なのや高価なものだけ残します。
もう関係ないからアドレス変更しても教えたりはしません。相手のも残したりしません。
恋人に会っても多分何もしないかな??こっちは何年も会わなければ顔を忘れちゃうし。

ん~・・冷たいですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高価なものは取っておきます。

会っても知らん振りします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部捨てます。
捨てました。
アドレスも教えてません。
どこかで会っても声はかけないと思いますね。
そんな別れ方でした…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風水の本を読んで、迷わず全部捨てました。
彼にまつわるものは全部、です。
うっかり写真一枚残ってても、次の縁を呼びにくくなると読み、
彼氏が随分いないなぁ~と思ってた時に部屋中を見回して、
捨て忘れて他のもの捨てました。
(そのせいかどうかは分かりませんが、その後しばらくして彼氏はできました。)

そして見かけても声はかけないと思います。「元気そうだなー」って思うだけで、それ以上にはあまり興味が湧かないかも・・・。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てました。
まだ再会した事はないですが普通に声は掛けますしそれだけです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部捨てた と言いたいところですが
買ってもらったカーテンだけは、
捨てていません。

アドレスは教えません

出会った時は、お互い一人で居たならば
声を掛けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でも大切にしまっています。
大事な思い出です。

アドレスは 知らせます。
けど 返ってこない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とってないですね~。
ほぼ全て捨ててます。

それから声はかけたいですが、無理かも・・・
小心者なので。

この回答の満足度
  

今の彼が見て、元彼からのプレゼントだ!と分かる物は捨てるか、誰かにあげられるものはあげます。
分からない物は使います。
アドレス変更は教えません。
どこかで元彼に会った場合は、声くらいはかけるかも知れませんが…相手と自分が一人でなければ話しかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは別れた恋人とは友達なったりその後も親しく付き合うことができないたちなのでどこかで会っても声はかけません。シカトです。
貰ったものや写真など全て捨て去ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真、プリクラは捨てます。プレゼントは売れそうなものは売ります。アドレス変更したら教えません。元彼に会って声をかけるかどうかは、その時の自分の幸せ度によります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てるのもあるし
とってあるものもあります。

こえかけます。

  • 回答者:f (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てずにとっておくタイプです。
しかしながら、写真・プリクラはさすがにお嫁にいく時に処分しました。
プレゼントはいいものだけ、とってあります。
若い頃はアドレス教えたりもしましたが、
忘れるのでやめました。

元恋人・・・沢山いるんですが、私が一人だったら声かけます。
夫には知られたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真、プリクラは捨てます。
プレゼントはものによっては捨てたり、捨てなかったり・・・。

ばったり避けられない状態で会ったら挨拶くらいはします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャシン、プリクラ・・・捨てます
プレゼント・・・オークションで売ってお金にします
アド変…教えません。
声かけ…しません。また、万が一向こうからされても知らないふりをします。

結構別れた恋人には、冷たい私です

この回答の満足度
  

写真は処分します
プレゼントは処分しませんネ
アドレスは変更しても知らせません

どこかでばったり会っても見なかったことにします

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部とっとと捨てます。
アドレス変更も教えません。

前に偶然会った事がありましたが声はかけません。すぐに目をそらしました。
向こうも気づいたみたいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真は捨てました
アクセサリは罪がないのでとっておいてます
アドレスは変更しても知らせません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部捨ててしまいます。
アドレスを変更しても勿論、知らせません。
ふった場合も、ふられた場合も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真は処分します。
プレゼントは特に処分しないです。
アドレス変更もお知らせしないです。

今が大事ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てます。
教えません
過去は捨てていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る