すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

台風が近づいていますね。
皆様のお住まいの様子はいかがですか?
こちら大阪市内は、警報はでていますがビックリする程の雨風はまだありません。
これからかな?

皆様、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

===補足===
続々と被害状況が報告されています。
被害に遭われた方、事故に遭われた方、お見舞い申し上げます。
今後は東北から北へ進んでいきます。
気圧配置からみて、太平洋側の海沿いや北海道も注意が必要かと思われます。
気を緩めずに引き続きご注意下さい。

  • 質問者:とくめい気象
  • 質問日時:2009-10-07 23:06:03
  • 3

並び替え:

広島です。

特に風が強かっただけで、

被害なしで、よかったです。

  • 回答者:はちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
幸い、被害はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
特別被害はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。
何事もなかったのでほっとしています。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川の西部ですが、ほとんど被害はありませんでた。

  • 回答者:やす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日過ぎましたが、大阪の茨木です。
深夜の2時から3時頃が一番風がきつかったです。
マンションの壁側でさえぎるものがないので音で目が覚めて
眠ることが出来なかったです。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう通過した後ですが、書いておきます。
上陸地点がぼくが住んでいるすぐ近くでした。
もともと自宅の窓が防音目的で二重になっていて、それを全部締め切っていました。
そのため、風の音は気にならなかったですが、風速がすごかったです。
家全体が根元から持っていかれるんじゃないかと思うような揺れが何度かありました。
ぼくが住む市内でも、新聞配達の人がバイクや自転車で転倒して2人ケガをしたそうです。

  • 回答者:拳 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中は雨・風共に強かったのですが、通過したようで現在は晴れ渡っています。
とりあえず被害はなかったのでほっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田です。
昨夜から雨が断続的に降ってますが、そんなに多くはありません。
風が少し強くなってきましたから、こっちはこれからかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中は凄くて寝れませんでした。
今は落ち着いてますね。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はすっかり晴れました。
土砂崩れや河川の増水は今からですのでお互い気を緩めずに
用心していきましょうね。

兵庫県です。
夜中すごい風でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中から朝方にかけて突風がすごかったですね。さすがに。
今後の様子も注意しながらお過ごし下さい。

am9;50 広島です。
昨夜は強い風で小雨が降っていましたが、今は曇っていますが、お陰さまで被害などはありませんでした。学校なども普段どうりで休校もありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島方面は台風の影響が、まだすくなかったようですね。
普通、通常通りがなによりです。

9:35 三重県です。
台風のピークは過ぎた模様。
昨夜3時~5時が一番接近していたらしく、暴風雨が荒れ狂っていました。
今はまだ風は強いですが雨はふっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三重県は台風がかすめていったので被害が大きい所がありますね。
お見舞い申し上げます。
二次災害に繋がらないよう、引き続き用心してお過ごし下さい。

京都ですが、朝風が強かったですが
今は落ち着いてます。
電車も通常通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害がなくてなによりです。
引き続き二次災害などに注意しお過ごし下さい。

おはようございます。
9:18  滋賀県です。

台風対策をして寝ましたが、ここら当たりは被害も少なくて
有り難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害が少なくてなりよりです。
引き続き、土砂災害や増水などに気をつけお過ごし下さいね。

東京 9:15分  
時々薄日がさしています。
風は時折吹きますが、現在雨は至って弱いですよ。

各地の台風による被害が少ないといいですね。

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京は予想通り出勤時に混乱が見られましたね。
大丈夫でしたでしょうか。

今、8:50 埼玉南部
日が差していますが、強風です。
7時ごろは凄い雨でしたが…
低い雲はどんどん北に流れていますね~
こうしてキーを打っているうちに静かになりました。
それも 怖いですね。

  • 回答者:アッコちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通勤などの交通の混乱は大丈夫でしたでしょうか。
台風が去ってもしばらくは注意が必要ですので、気をつけてお過ごし下さいね。

滋賀県です。
夜中は雨風が結構強かったですが
今は雨だけです。
通り過ぎたみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滋賀は被害が少なくよかったです。
二次災害など引き続きお気をつけお過ごし下さい。

千葉県ですが、今のところ雨は降っていません。
風は強めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉は引き続きお気をつけお過ごし下さいね。
まだ強風下にありますので被害など出ませんように。

大阪府南部です。
こちらも警報は出てるんですが、今は風があるくらいで
たいしたことはなさそうです。
夜中は結構な雨風でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪は無事通り抜けましたね。
しかしながら被害も少なからずともあった様子です。
引き続き二次災害などに巻き込まれませんようお互い注意して過ごしましょう。

昨日の夜は雨と風がかなり強かったのですが、今朝起きたらその雨も風も止んでいました。
大阪です。

  • 回答者:pon (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害にあわれずよかったです。
引き続き二次災害に気をつけ注意してまいりましょう。

大阪です。
夜中に横殴りの雨がすごかったですが、
今朝はチョットましになってきています。

  • 回答者:早く晴れないかな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪は、まだ雲に覆われていますが晴れ間も見えてきましたね。
今後の天気に注意し引き続き気をつけて過ごしましょう。

神奈川県南部です。

夜中のほうが雷とかなってすごかったですが、今は雨ぐらいです。
これかららしいので、怖いです…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沿岸部の被害が報道されています。
大丈夫でしたでしょうか。
引き続き注意してお過ごし下さい。

愛知県西部です。
暴風域内のため雨風共に非常に強い状況です。
あまりにうるさいので先程目を覚ましました。
テレビの音も聞き取りづらい程うるさいです。
たまに家が強風で揺れるので怖いです。

  • 回答者:びん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県は直撃しましたがお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。
引き続き二次災害などに注意してお過ごし下さいね。

断続的に、強い雨が降ります。
風はまだありません。

怖いです。大丈夫でしょうか。

この回答の満足度
  
お礼コメント

どちらにお住まいでしょう?
もう台風は過ぎましたでしょうか。
引き続き注意してお過ごし下さい。

東京は雨が強くなってきました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通勤時間の混乱は大丈夫でしたでしょうか。
関東はまだ強風域ですので引き続き気をつけてお過ごし下さい。

雨も降ってます。
風も強いです。
ビュンビュン音を立てて、家の中の戸も揺れてます。
外でも何かが当たったみたいな音がしてて怖いです。

京都

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり物音が騒がしく聞こえましたね。
無事お過ごしでしょうか。
引き続き注意してお過ごし下さい。

風は強いですが、雨は止んでます。
近くで火事がありました。

大阪府です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火事ですか、かなり風がきつい時間ですよね。
大丈夫だったのでしょうか。
お見舞い申し上げます。

ただ今、2時半です。凄い雨が降っています。風も段々強くなってきています。
埼玉県南部です。
皆さん気をつけましょうね!

  • 回答者:台風一過を願って。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

埼玉はまだ強風下ですが大丈夫でしょうか?
引き続き注意しお過ごし下さい。

こちらは長崎です。
おくんちの時期でお出かけしたのですが、風が強かったです…あと雨がぽつぽつと降っていました。今はやんでるそうです。

  • 回答者:なん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュースでおくんちの映像を拝見してました。
台風の影響は?と心配しておりましたが無事終了したのでしょうか。

今は「風・雨」が激しい
朝にはおさまるでしょうが
兵庫県南部

  • 回答者:嬢苧 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近畿地方は朝にはおさまりそうですね。
東海地方が上陸しそうなので心配ですね。
嬢苧さんも今暫く気をつけてお過ごし下さい。

1:43 兵庫南部 阪神間
少し前からか なり風が強くなってきました。雨も降っています。
ざわざわ、バキッ、どーーん” 木が折れて落ちる音でしょうか、うるさいくて眠れません。
朝にはおさまるといいんですけど。

===補足===
何か遠くで落ちるもの音がしたり、救急車の音も聞こえてきました。

  • 回答者:タイフーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たった今、ニュースで大阪市中央区の街路樹が折れたと伝えておりました。
かなり風が強くなりましたね。
先程まで救急車の音がちらほら聞こえていましたが、今は静かです。
外で何かが転がっている音がしますね(^^;
タイフーンさんも気をつけてお過ごし下さい。
少し雨足が強まってきたようです。

風がきつくて雨の音とか雨戸のがたがたがうるさいです。
多分外は一人も歩いていないでしょう。車も通っていません。
そろそろ上陸ですね。

===補足===
忘れていました三重県です。停電とかやばいかも。

  • 回答者:うるさくて眠れない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろですね。
三重県は避難勧告も出ていますので心配ですね。
どうか充分に気をつけてお過ごし下さい。
被害など出ませんように。

〜〜〜〜〜
その後いかがでしたでしょうか。
三重県は停電世帯もかなり出た模様ですね。

夜中の1時半。
お月さまがでて風もなく静かな夜です。
嵐の前の静けさです。
台風もあまり経験がなく、来たらどのようにしたらよいのかな。
会社に無事行けても停電になったら工場だから困ってしまう。

===補足===
失礼しました。
北海道の東部です。(故中川大臣のふるさとから100キロくらいのところ)
雨戸のある家は見たことがありません。

  • 回答者:快晴の秋空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらにお住まいかわかりませんが、
静かだということは東北あたりでしょうか?
台風が近づく様でしたら、外に置いてある植木鉢や小物、自転車などを
室内に移動させ、雨戸があれば雨戸をしめ、充分な食料と水を用意し、
できれば湯船に水を一杯ためておき、外出せず停電にそなえて
懐中電灯とラジオを用意して静かにすればよろしいと思います。
避難経路の確認も忘れずに。

〜〜〜〜〜〜〜
北海道ですか。
被害がないといいですね。
雪国には雨戸がないのでしょうか。確かに積雪すると閉じ込められそうですが。
なにはともあれ、台風に用心してお過ごし下さい。

1:06
凄い強風です。
大阪東部
雨戸を閉めました。
観葉植物が倒れていので中に入れました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ風が強くなってきましたね。
外で何かが転がる音が聞こえ始めました。
お互い気を付けてすごしましょう。

北海道です。
まだ何事もなく平穏そうです。雨も降ってないようです。
あまり北海道まで台風の影響があることは多くないんですが
今回は何年かぶりに来るかもということで心配です。
普段来ない分、何も対策してないんですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、大阪市内もそんな感じです(^^;
以外とこないんですが、今、外は何かが転がっているカラカラっという音が聞こえます。
北海道方面も気をつけてお過ごし下さい。

雨がかなり強く降っています。

東海地方は直撃するようなので、愛知在住なので心配です。

  • 回答者:azxswerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、東海地方はとても心配です・・・。
満潮も心配です。
充分に気をつけてお過ごし下さいね。

愛知県ですが、こっちも警報は出ていますが、あまりたいしたことにはなっていません。
朝方がピークみたいです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ和歌山、三重の県境あたりに上陸しそうです。
8日の朝は愛知県に上陸しそうですので、本当にお気をつけ下さい。

窓に激しく雨があたっています。
これからもっと激しくなると思うと怖いです。
こちらは、東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予定の進路よりずれていっているようです。
気象情報に気をつけお過ごし下さいね。

けっこう強めに、雨が降ってます。 風はないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東方面もかなり雨がふりそうですね。
充分に気をつけてお過ごし下さいね。

雨がしとしと降っています。福島です。
風は明日の朝からかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、福島は8日は雨ではないでしょうか。
気をつけて下さいね。

雨風が強いですが、びっくりするほどではないです。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
こちら大阪市内でもそんなかんじですが、風は確実に強くなってきました。
予定より少し南にずれているようです。

愛知県です。
雨、風も強くなってきました。
明日の朝どうなるか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いま、ニュースの予想をみていたのですが、
三重と愛知にまっすぐ進みそうですね。
呉々も用心してお過ごし下さい。

こちらは、宮城です。
雨は降っていますが、風は弱いです。

明日の進路を、見守りたいと思います。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、様子を見守ってお互い気を付けて過ごしましょう。
こちらは風が強くなってきましたが雨はまだあまり降っていません。

長野県南部。
雨が激しく、降ってきました。
風は、少しあります。
明日、心配です。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8日朝に上陸予定ですね。
クロベーさんも呉々も気をつけてお過ごし下さい。
こちら大阪市内は風が強くなってきました。

まだ、静かです、雨は上がってます
奈良

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちら大阪は、かなり風が強くなってきました。
奈良も、もうじきだと思います。
お互い用心しましょうね。

香川です。
雨と風が一時強かったですが、今はおさまっているようです。
何事も無ければいいのですが、これからの台風の動きが心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配ですね。
ニュースで徳島がかなり風が強くなっている様子が映っていました。
お互い気を付けましょうね。
何事もありませんように。

埼玉です。
普通に雨が降っている程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東方面、8日日中呉々もお気をつけ下さいね。
秋雨前線とぶつかると想像以上に降雨があるかもしれませんので。
こちらは、そろそろ台風らしくなってきました(^^;

大阪北部ですが、
大雨と少し風が強い程度です。
今のところ台風ってほどでもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらは、先程から風が強くなってきました(1:00)
北部もそろそろきそうですね。
お互い気を付けましょう。

ちょっと降っているだけなので大丈夫なのではないかと思います。東京北部。

===補足===
今はスゴイ音になってきました。気を付けます。今日は車で出勤します。

  • 回答者:さんちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は太平洋側の被害が大きいと予想されています。
東京は8日日中の上陸ですので、気を抜かず用心なさって下さい。
できれば外出は控えた方がいいかもしれませんよ。

〜〜〜〜〜〜
充分に注意報をみてから運転して下さいね。
横転注意です。しゃれになりませんから。

埼玉ですが雨脚が大分強くなってきました。


今晩は安心して眠れなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配ですね。
関東方面はこれからですので、お気をつけ下さい。
こちらは、そろそろみたいです。

北海道です。
晴れています。

地理的にまだ余裕がありますし、また北海道まで来るときにはだいぶん衰えたり速度が速くなったりしますので、本州以南の方々に比べると恵まれています。

どうか皆さん、お気をつけください。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐らく、北海道にたどり着くまでには弱まっていると思うのですが。
今後の進路と勢いが心配ですね。
離れているとはいえ、用心に越した事はないのでお気をつけ下さいませ。

愛知県です。
雨がかなり強く降ってきました。
かぜも少しずつ、強くなってきているようです。
これからが心配です。
数年前の東海豪雨で床下浸水になってしまったので、今回も不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海地方は、場所によってよく浸水するので心配ですね。
満潮も重なるようですし、充分にお気をつけ下さい。
こちらの様子に変化がありましたら、ここでご報告しますね。

栃木県です。
風が強くなってきました。
気をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、お互い充分に気をつけましょうね。
雨か風が酷くなるようでしたら、ここでご報告しますね。

愛知県です。 
雨が強く降っており
風も少し強くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海地方は、上陸と満潮が重なるようなので
沿岸部や河川沿いの方は心配ですね。
気をつけて下さい。

横浜、夜10時すぎに帰宅しましたが、雨も傘がいらない程度でした。
明日の朝が心配ですね。

===補足===
朝は、雨は激しく降ったり止んだりのムラがありました。通勤に使っている小田急線が30〜40分ほど止まってしまいましたね。橋の上の強風が、規制値をオーバーしたからという理由でした。現在、新宿は、晴れていますが、風のうなりがすごいです。早めに帰りたいと思います。

  • 回答者:傘はステッキ代わり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからの行方が心配ですね。
傘はステッキ代わりさんもお気をつけ下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜
関東の通勤ラッシュの混乱はやはり、という感じですね。
関東はまだまだ強風下の影響にありますので引き続き用心してお過ごし下さい。
二次災害に巻き込まれませんようお気をつけ下さいね。
お早めにお帰り下さい。ぜひ。

大阪北西部ですが 窓に叩きつけるような雨が降っていて
風が少し強くなってきたんだなと感じています

これから益々風雨がきつくなると思うと少し不安です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ大阪でも状況が違うようですね。
こちらは雨も風もたいした事ないです。
が、本番はこれからなのでお互い気をつけましょうね。

東京です。
今は、雨も風も全く無いです(10月7日午後11時33分現在)。
注意報が出ている地方の方、くれぐれもお気をつけください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京でも雨の降っているところ降ってない所があるようですね。
8日日中、お気をつけ下さいね。
こちらの気をつけます。

兵庫県です。明日の朝が気が重いです。

  • 回答者:えw (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日は出勤ですか?
そちらの様子はいかがでしょうか。

今、雨がちょっと激しくなってまいりました。神奈川です。23:31

  • 回答者:しも (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東方面は秋雨前線の影響のほうが大きいと思われます。
これからですので、お互い用心致しましょう。

23:28 東京東側 雨は降っていないです。穏やかです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8日の日中は、呉々もお気をつけ下さいね。
被害が出ませんように。

千葉県です。

午後11時25分現在、小雨が降っていて風が出てきています。

勢力が強い台風が、上陸するということなので雨戸を閉めて
停電に備えて、懐中電灯を用意しました。

何事もなく過ぎてくれるといいのですが。

  • 回答者:ジョシュア (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、大東島ではかなり被害がでたようですし、
これ以上被害が出ない事を祈ります。
わたしも食料や水など、万が一に備え多めに用意しました。
一応、湯船にも水を満タンにしておこうと思います。
ジョシュアさんもお気をつけ下さい。

東京多摩地区ですが
かなり強くふってます。

  • 回答者:g (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東は秋雨前線の影響でかなり雨が降っているようですね。
台風との相乗効果で雨風がきつくなるかもしれませんので、気をつけて下さいね。

香川県です。大雨、洪水、暴風、波浪警報が出ています。
確かに雨は強いですが、まだ大丈夫な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、被害がなくてなりよりです。
引き続き、お互い気を付けて過ごしましょうね。

長野県です
雨は降っていますが、これからですね
予報によると明け方から午前中が一番酷くなるそうです
今のところ風は無いです
嵐の前の静けさ、でしょうか

===補足===
もうすぐ日付がかわりますが、今急に雨足が強くなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。この調子でいくと長野あたりは朝9時ごろでしょうか。
気をつけて下さいね。
大阪市内は、暴風域にはいった様子なのですが静かです。
やはり嵐の前の静けさでしょうか・・・。

〜〜〜〜〜〜
そうですか、台風の回り方?で強風域に違いがでるそうなので、
気をつけて下さいね。こちら大阪はまだ嵐の前の静けさです。

栃木

降っていますが、大雨ではありません

たぶん大丈夫でしょう

  • 回答者:あ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

台風は去ってからも河川の増水や土砂災害など起きますので、
気を緩めないで下さいね。

埼玉23:22
雨風はさほどではないです。
こんな調子でいってくれたら…。
少し不安。伊勢湾台風クラスって?

  • 回答者:どんなにすごいの? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊勢湾台風クラスといわれてますね。
どうなんでしょうか。
まだ大阪は静かです。
このまま何事もなければいいのですが。

東京です。
雨と風が強くなってきました。
夜中でまだよかったです。
このままいってしまえばいいのに~朝スッキリ晴れているといいけどなっ。

とくめい気象さんもお気をつけて!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、東京は朝から台風の影響で引き続き雨ですね。
8日は一日気をつけてお過ごし下さいね。
こちらも気をつけますね。ありがとうございます。

千葉県南部地方ですが、風雨はまだ大したことありません。
でも段々風が強くなってきてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉方面は8日昼頃のようですね。
もりもりさんも、気をつけてお過ごし下さい。

東京です、雨が強くなってきました。いよいよって感じです。。。
わくわくします(^^♪

===補足===
ありがとうございます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋雨前線が関東から東北の間にありますので、関東方面は
そうワクワクできる状況ではないと思いますよ。
東京は浸水も多いですし。
気をつけて下さいね。

〜〜〜〜〜〜〜
はい。充分に気をつけて下さいね。
お怪我や被害などありませんように・・・。

鳥取県西部に住んでいます。
雨は大したことはありませんが風が強く吹いています。
台風で被害がないといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥取のほうは、そろそろ台風の影響からはずれそうですね。
ほんとうに、これ以上の被害がでませんように願います。

静岡ですけど雨が強くなってきました。
風はそんなでもなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東方面はこれからのようですね。
気をつけてお過ごし下さいね。
植木など、外の物は今のうちに室内へ移動させて下さいね。

ここ千葉でもかなり強く降っていますがまだ風はそれほど出てきていません

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東と東北の間あたりに秋雨前線があるので、雨はその影響のようですね。
8日は前線に台風がぶつかるようですので、関東のほうが激しく降るかもしれません。
気をつけて下さいね。

愛知県です。
今、警報が出ています。
風が出てきましたが、まだそれほどひどくはないです。
23:17

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらは暴風域に入りましたが静かです。
ニュースをみていると大阪より愛知のほうが酷いかもしれませんね。
気をつけてお過ごし下さい。

埼玉です。
今日は日中、激しい雨でした。
現在は雨も止んで、風も吹いてないようです。
静かなのも不気味です・・・

  • 回答者:れんさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも日中はわりと激しく降っていました。
大阪は今、暴風域に入ったようですが静かです。
こちらも不気味です。
れんさんも、今後の動きに気をつけて用心なさって下さい。

東京です
ちょっと雨が強くなってきました
そろそろ寝ようと思いますが、植木鉢をしまって寝る予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも早々に職場と自宅の外に置いてある植木とハンガー類など仕舞いました。
お互い気を付けましょう。

北海道は雨も風もまだ来てないです。

いつもなら台風は北海道に来る前にそれるんですが今回は来そうなんでどうなるか・・・。

  • 回答者:ヒロ2536 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は本州縦断のようですね(^^;
北海道にたどり着くまでに弱まっていればいいのですが。

名古屋です。ずっと雨は続いていますが風はまだ強くありません。
三重の方で警報が出ていましたので、ここもこれからかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三重のほうは自主避難が始まっていますね。
津波の被害が大きい県ですから心配ですね。
名古屋は8日朝あたりからでしょうか。
通勤、通学時間あたりなので心配ですね。
気をつけて下さいね。

滋賀県南部です。
雨風がとても強く、雨戸を閉めていないと会話もできないほどの雨音です。
先ほどニュースで大阪に警報が出ていましたが、もしかしたら、滋賀県方が酷いのかも知れませんね。

でも、台風は今から上陸しますので、とくめい気象さんも注意してくださいね。

===補足===
高評価とコメントありがとうございます。

回答を投稿したとき以上に雨風が強くなってきました。

滋賀県はあまり台風の影響が及ばない地域なんですが、この台風はかなりの影響が出そうです。寝るのが怖いほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
職場の植木や棚も夕方のうちに全部室内に移してきました。
明日は台風が過ぎるまで家にこもります。
滋賀の方が雨がきついようですね、匿名さんも呉々もお気をつけ下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そうですか、心配ですね。
三重県で避難勧告が出た様ですね。
こちら大阪もいましがた風がキツくなってきました。
お互い気を付けて過ごしましょうね。
わたしもしばらく寝れそうにありません。

大雨暴風警報が出ています。
雨はきつめに降っていますが、
まだそんなに激しくはないです。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警報でてますね。
警報の割には静かです。これからでしょうか。

雨が降り出しています。
明日が問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日、ということは中京地区より北にお住まいなのでしょうか。
明日は呉々も気をつけて下さい。

大阪府南部です。
先ほどまで、嵐の前の静けさって感じぐらい静かでしたが
だんだん風が強くなって来ています。
雨は小雨です。

===補足===
評価5ありがとうございます。
お互い何事もなく過去ると良いですね。
現在、かなり風が出てきました。
雨の音はあまり聞こえません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南部は大阪市内より台風の影響が大きそうですので、気をつけて下さいね。
そろそろ和歌山に上陸した模様ですね。

〜〜〜〜〜〜
つい今しがたから風が強くなってきました(0:52)
おたがい無事過ごせますよう。

こんばんは。
東京沿岸部です。
こちらも、雨は降ってますが、小降りで風も強くは無いので、まだ、普通の雨の日のようです。
今現在、参考までに、室温、25度、湿度、62%、です。
お互いに、台風には注意をしましょう。

===補足===
お気遣い有難うございます。
こちらも何事も無いことをお祈りしています。
お互いに気をつけましょう。
それでは、お休みなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京は8日ですね。気をつけて下さいね。
わたしは8日1日中出掛けなくても済むぐらいの買いだめをしました。
万が一、ということもありますので(^^;

〜〜〜〜〜〜
沿岸部にお住まいとのこと、呉々もお気をつけ下さい。
おたがい無事過ごせますよう。
おやすみなさい。

山梨です。

雨が降り続いてますが、風はまだないです。

明日は用事があるのに、直撃しそうなので、ちょっと不安です。

  • 回答者:全国的に被害がありませんように! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日は用事ですか、できれば出掛けないほうが・・・。
呉々もお気をつけ下さいね。

兵庫ですが
結構雨も風も強いです。
でも、夕方の方が風は強かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、ではそろそろ大阪もでしょうか。
こちらも風は夕方のほうが強かったです。

県境に住んでいるのですが、すぐとなりの県で暴風・波浪警報が出されました。
今日帰宅するときの駅の様子はちょっと荒れてる程度だったんですが、今テレビ中継ではすごいことになってるみたいで・・・
明日はお休みなのでほっとしてます。

  • 回答者:純 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの県境かいまいちわかりませんが(^^;大阪のってことかな?
とにかく用心に越したことはありませんね。
しかしニュースから目が離せませんね。

東京です。
雨はそうでもないですが、風が少し強くなってきたみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、こちらは刻々と近づいているのですが風はあまりありません。
嵐の前の静けさでしょうか?

神奈川です
雨が続いていますが風はあまりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東方面は8日昼前あたりからみたいですね。
くれぐれもご用心下さいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る