すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

これからの時期、ビール好きの人にとってはビールが美味しくなりますね。
あなたの好きな銘柄は何ですか~?

  • 質問者:姫
  • 質問日時:2008-07-03 17:57:04
  • 0

並び替え:

オリオンビールも好きなんですが
一番はニヘデビールですね。
去年初めて飲んでそれからハマってますよ。

  • 回答者:地ビール好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライです。

ただいつもは発泡酒のアクアブルーを飲んでいます。

  • 回答者:Ak (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は「キリン 一番絞り」をよく飲んでいます。

  • 回答者:キリンさんが好きです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンのラガービールとバドワイザーが好きです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスです。
お店で飲むエビスの生が大好きです!

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスビールですね。
個人的に一番飲みやすいです。

  • 回答者:ナナシノ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はエビスビールです。それとエーデルピルスも美味しかったですね。

キリンなら一番搾りをよく飲みます。

今年あたり試してみようかと思っているのが
サントリーのザ・プレミアムモルツです。

人気の高いアサヒのスーパードライは私好みの味でないので、
貰い物の時は飲みますが、購入して飲む事はありませんね。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライです。
好きで好きで仕方ありません。

  • 回答者:けけけ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライです。
ビールも値上げ値上げで困ります。

  • 回答者:ガット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴメンナサイ、名前が分からないのですが、昔飲んだ
黄土色、または白の二種類が用意されていてボトルに
修道士の絵の描いてある海外の地ビール、アレがすっごく美味かったのが
記憶に残ってます。ここ数年みかけないんですけど・・・・

  • 回答者:A/J (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルギービール、シメイです!

  • 回答者:tw (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライが好きです。
でも最近は、ジョッキ生で我慢してます。
あー本物のビールが飲みたい!!

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはエビスの500mlで体をほぐしてあとはハイネケン6本。自分の儀式として毎日行ってます。でもこれからの季節さらにビールが美味しくなってきますね。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンのラガーです。
これからの時期ではなく、いつも美味しいビールです。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの生が好きでしたが
今はきりん一番絞りになってしまいました

昔のキリンの生をまた飲みたいです

  • 回答者:キリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本のスーパードライですかねぇ~
今日も飲みます。

  • 回答者:トム (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライが好きです。
食費も大変なので1日1本にしてます。

  • 回答者:飲みすぎ注意^^ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、モルツでしょうか。

おいしさを感じます。

  • 回答者:ごんべ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリーのプレミアです。
でも、その時に何かおまけで良い物が付いてれば浮気もします。
大体は日本酒を飲んでる私ですが。。

  • 回答者:とむ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、キリンのクラシックラガーです!

この季節、ビールは特においしいですが、
私の場合一年を通じて飲んでいますので、
季節にあわせて銘柄を変えています。

夏はアサヒスーパードライ
冬はサッポロ黒ラベル
春、秋はキリン
といった感じですね (´ー`)

昨年末に期間限定発売されていた「琥珀エビス」がとてもおいしかったです。
また今年も発売されないかな、と心待ちデス。

  • 回答者:136 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、製造日が近いプレミアムモルツのを飲んだら、本当においしかったです。(これなら金賞も納得しました。)でもそれ以降、新し目のものがなかなかありません。。(工場直送で売ってるみたいですけど、高いし。。)

新しいのをいつも探すんですが、結局ないので、私は、クリアアサヒか金麦を買います(結局のところ、ただの貧乏??)。あと、麦とホップでしたっけ?田村正和の。。私は、酒弱いですが、あれをビールとは決して間違いません。。

  • 回答者:まー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ハートランド』
麦芽とホップだけで作れらていてビール本来の美味しさがあります。
キリンで作ってますけど、置いている店があまりないです。
しかも瓶しかないし。。。

スーパードライとは求める味の路線が違うビールです。

  • 回答者:プッチャン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなビールはえびすビールです。サッポロのビールは苦味が独特のコクがあってうまいです。でも、他のビールと比べると少し値段が高いので普段は黒ラベルを飲んでいます。

  • 回答者:ロンロン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カールスバーグが好きです。
緑色の瓶・缶が印象的なデンマークのビールですが、
最近は見かけなくなってしまいました。
たまに発見すると、嬉しくなって買っています。

  • 回答者:さら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのはモルツです。
実際、昔はモルツを飲んでました。
でも最近は、家計の問題で、発泡酒ですね。
この先、第三のビールにしようかと考え中です。

書き直しすみません。
昔、ハートランドと言うビールがあって好きでした。
今も売ってるかな?見かけないけど。多分輸入物だと思います。
緑のビンで綺麗でした。

  • 回答者:匿名♀ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒ青ラベル
発泡酒でゴメンなさい。

  • 回答者:まこりん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリン淡麗グリーンラベルです。
一日に500cc缶を4、5本飲んでしまいますが、糖質70%オフであの味なら許せます。

  • 回答者:daikon (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツ、一番搾り、スーパードライ等です。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアサヒスーパードライです。
お風呂上りに冷えたビールはたまりません。
生きててよかったあと思う瞬間です。

  • 回答者:おつきさま (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの一番絞り!

朝日のスーパードライ!

でも高くなったので実際飲むのは発泡酒です。

  • 回答者:結婚2年4ヶ月 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る