すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

アトピーの方で顔が荒れる方お勧めの薬ありますか?どのような薬処方されてるか知りたいです。人それぞれ・・・は結構です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-08 08:56:02
  • 0

並び替え:

皮膚科に行って、自分に合う薬を探すのが一番です。
何種類も薬があるので、それぞれ試して、自分に合った薬を探していってくれました。
塗り薬だけでなく、飲み薬も服用することによって、症状がだいぶ改善されました。
薬局では薬剤師さんの話しか聞けません。
やはりお医者さんの力を借りた方がいいと思います。

  • 回答者:うさぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズバリ!! "馬油"です。
先人の知恵は偉大だと思いました。

  • 回答者:あんまん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はなかなかよくならず、体はかなりきついアンテベートですが、顔はアルメタです。
でも塗り薬ではなかなか抑えられず、きつい飲み薬をのむことになったりします。
先生も飲まない方がいいけどといいつつ、非常手段のような感じで、飲み薬で無理やり抑えています。
冬は特に乾燥するので、ヒルドイドの保湿剤を塗っています。

  • 回答者:長い付き合い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬、というか薬局で買えるのですが、ハンドクリームとして愛用していたロコベースリペアは体全体に塗ってしっとりするので愛用しています。

ただ体全部となると結構いいお値段になるのですがステロイドを顔に塗るのをなるべく減らしたいので、症状が血だらけ、裂ける、といったのがおちつけばこれを塗るようにしていますよ。今年の秋はだいぶましです。ちなみにステロイドは最高マイザー、あとはみずいろのふたのやつ(手元になくてわすれました)ロコイドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、プロトピックです。

ステロイド剤ではないので少し安心です。

  • 回答者:みきお (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院の処方で顔はプロトピイク軟膏です。
抗ガン剤とか効きますが、副作用が少ない分目のまわりにも大丈夫と眼科の先生もおっしゃってました。
もっとも即効性はないです。

===補足===
訂正
プロトピイク→プロトピックです。
抗ガン剤とか効きますが→抗ガン剤とか聞きますが

ピリピリとかは薬理作用ですのでこれは症状が改善されるにつけ減って行きます。同時に、肌に赤みとかがあればそれも消えてくると思います。
塗り方は一度先生に教えてもらうといいと思います。思っているより厚めに塗るので、ちょっとびっくりしたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。眼の回りも大丈夫なんですね。でも少しピリピリしたり熱くなったりしますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る