すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

最近マイクロミルの案件が来ません。調べてみたら8/29が最後になっています。会社がおかしいのか、それとも私のデータがいらなくなったのか?どうしたのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-08 09:49:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

問い合わせしてみたら、モニター停止になっておりました。
いろいろ教えてもらってありがとうございます。

多分、誤回答(整合性のない回答)が多く、モニター不適格者として、アンケート配信が打ち切りされている可能性が大きいです。要は不適格者として内部的に発信非対象とされたと思います。
私も二年前に同じ目に会いました、言い訳をしても復活してくれません。サイトに問い合わせしても復活はしてくれませんのであきらめるよりほかはありません。
もしPEXに換金可能金額があればその分は移行できますがそれ以下ならダメですね。
ここは他のサイトと比較して、整合性のつかない回答があった場合は、事前注意もなく一方的に打ち切り(内部的処理)にしています。ただ規約にもそう明記されているので、文句は言えません。
私は今年ほとぼりが冷めるのを待って、住所を変え再登録しました。(名前は同一、換金のため)。
このサイトへの回答は、ある程度メモを取りながら回答しないとあとの回答との一致の有無がネックになるので、面倒な人には向かないサイトだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

属性でこないのだと思います。
私の場合は事前アンケートは今月7件、本アンケート1件きています。
まじめに答えてないとこないのではないのでしょうか。

会社はおかしくないと私も思います。

  • 回答者:ねこねこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前調査であれば、ほぼ毎日来ていますので、
会社はおかしくないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは
昨日本調査が2事前調査が1
今日は事前調査が1
来ていました

あんがい来ていますから大丈夫だと思います

匿名さんのところなぜ来ないんでしょうかね?
心配になってしまいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日アンケート届いています。
属性でしばらく来ないこともありますよね。
それにしても、9月中は0とのことちょっと心配になってしまいますよね~;

  • 回答者:ケイト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所には、1日に2,3件は来るから、会社の問題では無いと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も着ましたが・・・

東証に上場していますから、おかしくなればNEWSになるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところには昨晩事前調査が届きました。
毎日届くわけではないですが、週に何件かは依頼が来ています。
8月末から来ていないと言うのはちょっと気になりますね。
サイト側に問い合わせしてみた方がいいと思います。
以前、アンケートの回答に矛盾があったという理由でアンケートが届かなくなったという方がいらっしゃいました(ここでそう相談されていました)
急いで回答して、以前の回答と矛盾した回答をしてしまったとかいうことはないでしょうか?そういうことがあると依頼がこなくなるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日とは言いませんが、コンスタントに週に何件か(時には日に数件)アンケート来てますよ。
ヤハリ属性による物だと思います。

  • 回答者:宮健 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の履歴を見ると
10.7 3件
10.6 1件
10.2 4件
とコンスタントに来ています。
属性の違いか
過去に不正をしてアンケートが来ないこともあり得ます。
Sooda!で適当に答えていたらどこかのアンケートサイトから会員を外されたっていう人いましたよ。
そうだったら普通 通知してくるとは思いますけどね。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性だと思います。
なのでアンケートが少ないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと 属性ですよ。
だって 私も9月5日から 一通もきていません。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性かと思います。
我が家は子供と私が登録していますが
子供(高校生)にはわんさとアンケートがきますが
私にはさっぱりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも少ないですね!!

問い合わせした方がいいですよ。

私は毎日1、2通はあります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も少ないですが、すくなすぎです。

  • 回答者:x (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日の12時くらいに1件来ましたよ。
確かに最近減ってますね・・・・・

  • 回答者:まんさく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところには10月に入ってから5件来てます。9月もちょこちょこ来てましたね。
登録情報と回答次第。
でたらめな回答や嘘回答してると来なくなりますよ。
そんなことはしてないなら問い合わせるのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日2通前後きてます。

問い合わせされるのが1番かとは思いますが…
年齢や、職業、お住まいの地域が矛盾ばかりだとこなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日2件来ています。
問い合わせてみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に主人がそんな感じになりもう全く来ていません。


アンケートの答え方がおかしかったり
属性と答えがあってなかったりすると来なくなります。


問い合わせをしてみてはいかがでしようか?

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3日間は、毎日2通ずつ来てます。
事前アンケートばかりですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月に入って7件届いています。
属性を見なおしてみるとか
整合性のない回答をしているようなことはありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月に登録したので本アンケートは2件しか来ていません。
事前アンケートが6件来ています。

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昨日きましたよ。
来るときは結構くるし、こないときは全くないって感じです。
属性の違いもあるかもしれませんし、再度登録されてはどうでしょうかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはほとんど毎日メールが来てますね。

その8月の終わり頃に属性を変えませんでしたか?
変えたのなら変更した部分を元に戻せばまた来るかもしれません。
変えてないのでしたが、お問い合わせがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答を見ていると、色々あるみたいですね。
私の所には、昨日も3件来ました。
事務局に問い合わせしてみた方が良いようですね。

  • 回答者:ヒロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性の違いでしょうか?

私は今日も2件アンケート来ました。
毎日ではないですが、今月は1週間に2回は来ています。
が、こない時は本当に来ません・・・・9月は1カ月で3回ほどしかアンケートがきませんでした。

  • 回答者:昼食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日メール来てました
来ないときは1Wぐらい来ないけど
1ヶ月以上来ないときはないです
アンケメールこないけど?
問い合わせをしたらいいです

  • 回答者:と魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々に昨日、届きましたね。
こない時はかなりこないので、あれっと思いますよね。
だけど一ヶ月以上は無いですね・・3週ほどは届いてないこともありますね。
問い合わせしてみる方法もありですね・・自分も今度してみよう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日2~3通きています。
そうしたんでしょうか?問い合わせした方がいいですよね。
結構早く回答が来ると思いますよ。

  • 回答者:アッコちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところには昨日きていましたよ。
1週間ならともかく1ヶ月以上ないのはおかしいですね。

マクロミルにメールか何かで確認してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所には昨日も来ました。

属性で違うとは思いますが、1ヶ月来ないのは不思議です。
問い合わせしてみた方が良いかもしれませんね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所にはほぼ毎日届いてます。
年齢や地域、属性で回答可能な案件は違うでしょうけど・・・
8/29日が最後、となると長すぎます。
何か問い合わせしてみるのも良いのでは?と思います。

  • 回答者:れんさん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところには来ています。

昨日も1件きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルですね。
コンスタントにアンケートがあり、着実にポイントを貯めています。

他の方も書かれていますが、整合性がない回答をしたことはありませんか?
マクロミルに限らず、同じアンケートが何度も表示される事があるので、同一の質問なのに整合性がない回答をしていると、真剣に答えていないと判断されてアンケートに答えさせてもらえなくなります。

身に覚えがなくてアンケートが届いていないのであれば、事務局に問い合わせてみてはいかがですか?

  • 回答者:レトロ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ていますよ。今日も一件来ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社は大丈夫だと思います。
登録情報などを更新してみてはどうでしょう。
アンケートはあっても質問者さんの属性などに合わないので送られてないだけかもしれませんので。
私も、頻度は落ちましたが定期的には着てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところにはきています。
だからデータがいらなくなったってことではないと思うんですが・・・
やはり、属性によって頻度が違うのか、
全くこなくなったのなら、誤回答をしてしまったか
ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルのことだと思いますが・・・
私は、昨日もアンケートが届きました。
アンケートの頻度などは、年齢などによって異なります。
また、適当に回答するなどして、矛盾した点などがある場合には、アンケートを実施しないこともありますので、思い当たる点はありませんか?
サイトのほうに問い合わせてみると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が悪化してからアンケートの頻度が下がったとは思います。
私は今週は2回きました。先週はなかったと思います。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルからは
最近では
10月5日2件
10月6日2件
10月7日3件  来ています。

会社は大丈夫です。
登録情報を更新してみたらどうでしょうか。
あるいは属性で メールの頻度が変わったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは昨日も来てましたよ。

FAQを見てみると

アンケートの頻度はどのくらいですか?
アンケートをお願いする頻度は、事前調査の回答内容・回答状況・ご登録いただいている属性(性別・年齢・居住地等)によって左右しますので、明確に数字をご提示することが出来ません。 ただ、こまめにモニタMYページにアクセス出来る環境の方の場合は、比較的コンスタントにご回答いただけているようです。

とありました。やっぱり属性でしょうか。
これ以上はお問い合わせしてみるのが確実でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昨日も届いていましたよ。
なんらかのアンケートの時に、あなたの回答が不自然な答えをしたことは有りませんか?
登録しているとの違う、年齢・都道府県名など、不自然な答えが多い人にはアンケートを実施するのを止めることがあるようです。

詳しくはサイトの方に問い合わせをしてみてください。
少し前にも同じような質問をされているかたがいましたよ。


http://sooda.jp/qa/167203
属性を調査会社勤務などにしてしまうと当然依頼は来なくなるようですね。

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルでしょうか?

最近少ないですが、2日に1件は今のところ送られてきています。

属性によってアンケートの多さは関係してくるので、
今はあなたの属性に対するアンケートがないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もここのところさっぱり依頼メールの配信が来ません
以前1年半ぐらい前まではコンスタントに週に2-4件はきていました
折からの不況でマクロミル自体受注がない&、極端に回収サンプル数が減っているのでしょう

また、モニター登録者数は増大しているようで、ここSoodaでもよく話題になるので、
ああ、こういうのがあるんだ!じゃあ自分も、とばかりに登録する人が増えるのでモニター会員一人当りの配信件数も分散して減ってしまうんです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る