すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

クーラーってもう使ってますか?

私はまだ我慢してるんですが、
今日はむし暑くて・・・
でも電気代を考えて耐えてます(笑)

  • 質問者:さとこ
  • 質問日時:2008-07-03 19:08:07
  • 0

まだ使ってません♪

エコというより、汗をかくのが苦じゃないから。

  • 回答者:いちご (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめての回答で失礼します。

もう使ってる方からまだまだ我慢の方、家には無いという方まで色々な回答ありがとうございました。

まだ、使ってない方のほうが多いようですね。
私もギリギリまで耐えたいと思います。

今回は1番最初に回答してくださったいちごさんをベスト回答にさせていただきました。
みなさんありがとうございました。

並び替え:

今日さすがに暑く PCもうなっていたので
クーラー使ってしまいました

  • 回答者:電気代も上がった (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨晩から扇風機を利用しています。

  • 回答者:よう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来るだけ使いません。
窓とか開けて暑さをしのいでます。
電気代もそうですし、環境のことも考えませんとね。

  • 回答者:ナナシノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でも学校でも使っています。
私の学校はクーラーがきついのが有名で、電気代ももちろん環境問題、大丈夫なのかなぁ…;と日頃から思ってます。
冬よりも夏の方が体調を崩す人が多いくらいなんですよ;;

  • 回答者:ヒサギ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ使ってません。私も電気代を考えるともう少し我慢します。

  • 回答者:ガット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ扇風機で我慢しています。

  • 回答者:あき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢してたけど・・・昨日の暑さに負けて使い始めてしまいました。

  • 回答者:貴 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の貧乏家庭なのでクーラーありません。><
まだ扇風機も使っていませんが。

  • 回答者:暑いの苦手 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年も暑かったですが扇風機でしのぎました。
今年もその予定ですが、どうだろう?耐えられるかな・・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。
うちわで扇いでます。

  • 回答者:ころ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いですね~ 最近30℃超えてますが、まだ使っていません。

温暖化防止のため、まだまだがんばります。
随分前は30℃ってかなり暑いと思っていましたけど、最近慣れてきました。
32~3℃までは耐えられます。体の対応力ってすごい!?

使い始めると、無ければ我慢できなくなります。
ただ、年々暑さが厳しくなっているので今年はどこまで我慢できるか?ですね

  • 回答者:きゅう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は2,3度使ってしまいました。
日中どうしても暑いときはダメですね・・・

  • 回答者:なっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は2回使いました。
今日は室温が30度あったので息子がクーラーをつけました。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クーラーは設置されていますが、古くて生ぬるい風しか出ないので、この夏も全く使わない予定です。
打ち水とか窓開け、ウチワ、風鈴、すだれなどで涼しくする工夫をしています。

  • 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。
去年は頑張って一回も使わなかったので、今年も頑張ってみたいんですが…
でも今日は暑い!!
私の住んでいる県で今日は最高気温35度だったそうです。

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都在住・・・。まだ我慢です!さとこさん同様に耐えてます。お互い限界まで頑張りましょう!

  • 回答者:norainu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は現在エアコンでは除湿のみ使っています。
それだけで結構涼しくなるものですよ。

  • 回答者:ここさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に私は使いません。肩がこったり頭痛くなったりするので。でも主人と子供は暑がりで使いたがりますが電気代が・・・と言って使わせないようにしてます。
今年はまだ使ってません。
でも暑い夏になりそうですね。

  • 回答者:のあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。

クーラーじたい苦手なもんで
1人の時は窓全開でうちわか扇風機で過ごします。

さすがに家族が帰ってくるとクーラーを使用しますが、
まだまだ先です。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偉いですね。
私は、もうとっくに使ってます。
こんな風だからいつも家計が苦しいんですよね。
でも暑いのだけは我慢できないです。

  • 回答者:匿名♀ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上りとかに汗かくのいやだし
あせもなどの肌トラブルが大嫌いで、かまわず暑くなればつけています。
寒いのはいいんだけど 暑いのは嫌いです。。

  • 回答者:みんと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むし暑いですが、私もまだ我慢しています
扇風機つけて過ごしてます

  • 回答者:miu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日、ついにスイッチを入れてしまいました。
今年初めての猛暑日になって、さすがに我慢できず入れました。
元々クーラーはあまり好きではないのですが、
暑すぎて体調を崩してもいけないので使います。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月の終わり頃からつけてますよ。
1人のときも、寝る時もタイマーかけてつけてますよ。
電気代よりも自分なりの不快指数が気になりますので、
常に快適な生活を送りたいと思ってます。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だ使っていません。
暑くて食欲も失せて夏バテ・・・となったら、クーラー使います。

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に私1人の時は汗をかきながらも窓を開けて自然風で我慢していますが、子供が学校から帰ってきたらエアコンを入れています。
子供はアトピー性皮膚炎なので汗の刺激でもひどくなってしまうからです。

  • 回答者:るんるん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る時に1時間のタイマー設定、それだけです。
気分良く寝て、心地よく朝を迎えて、一日元気に働く為には良いって思ってます。

  • 回答者:とむ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱いものは熱い・・・・・・
だから、クーラーは使わない。
去年は2回、今年は0回になればいいなぁ

  • 回答者:もも (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだがんばらないと~。
使い始めるとやめられないですからね~。
今年も暑いみたいですから、クーラーなしで暑さに順応していかないと
ピーク時に耐えられませんよ!
みんながクーラー使わなければ、外も少しは涼しくなると思います。
コンビにも深夜は営業控えるとか言ってますし、
今が踏ん張り時だと思います、ストップ温暖化!

  • 回答者:momon (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜風呂上り後から使っています。風呂上りに汗かくのは嫌なので、やむを得ず。

  • 回答者:おくら (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではまだ使ってません。しかし、職場では19℃なんて目を疑うような設定になってることもしばしば・・・冷えに耐える毎日です。

  • 回答者:ぶー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ですが、まだ使っていません。
使うときは、寝苦しい時にタイマーを掛けて使います。(2~3時間程度)
昼間に暑い時は光熱費節約のため、極力近くのショッピングセンターやスーパーあるいは図書館等に逃げ込みます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東海地方ですが、まだまだ我慢できますよ。
扇風機で十分です。
梅雨明けしても、限界までがんばるつもりです。
つかっても、除湿機能を大幅に使います。
あとは、寝る時にタイマーで使うくらいかしら
今年の夏も暑そうですね・・・

  • 回答者:おさる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒸し暑い日にドライは何度かつけました。今日(3日)もドライにしました。
昨日はあまりの暑さに耐えられなくて、クーラーにしました。

出来るだけクーラーは使わないようにしてます。
使うとしたらドライ。
エコとか節約というより、
体を冷やしたくない、体に悪いという気持ちの方が強いです。

  • 回答者:キキララ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもまだ使ってません。
職場の人達はもうドライだけはかけているって言う人が多かったですね。

真夏も出来るだけ付けるのはガマンしようと…。

首にアイスノン(保冷剤などをハンカチで巻いて)を付けると意外と涼しくなりますよ。
寝る時におススメです。

  • 回答者:関西人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ風がある日はさして暑くもないので、
クーラーは使用していません。
盛夏でもなるべく窓を開け、風を通し、
ベランダに打ち水をしたりアイスノンを使ったりしてしのいでいます。

  • 回答者:seek (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「もう」っていうか「我慢」っていうか、
クーラーは一夏に2〜3回しか使いません。
窓が開けられない日とお客様がいらっしゃる日だけです。
お住まいの場所によって色々でしょうが、私の住んでいる東海ではまだ扇風機さえ必要性を感じません。
窓を開けるだけで十分です。

  • 回答者:まる太 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう使ってます。温度設定を高めにして。
暑いのはなかなか我慢できないです。
暑いとぐうたらしてしまって・・・

  • 回答者:くう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年前に冷風扇に変えました。

  • 回答者:sid (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県に住んでいますが、家ではクーラーは真夏でもほとんど使いません。扇風機でほとんど過ごしています。よほど蒸し暑くて寝られない時だけタイマーをセットしてクーラーをつけます。

まだまだクーラーなしで大丈夫です。

  • 回答者:ごんべ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る